人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【雪育】おや? 雪維の様子が・・・【#27(最終回?)】
【極秘】
せっちー育成計画
第27次中間報告
及び
統括報告


雪維育成委員会
2012年度雪維育成計画概要
【雪育】おや? 雪維の様子が・・・【#27(最終回?)】_d0148092_19184382.jpg
「おーっす!w 5ヶ月振りw」
「お前軽いな・・・。まぁ、それはいいとして本題に入ろう」
「ついに雪維が進化の時を迎えたようだな・・・」
「ダークスピリットアップもMAXになったことだし、これからの狩もしやすくなることだろう」
「と、行きたいところだが、今回の統括報告って何?」
「え? やっぱ節目だからじゃね?」
「いや、そうではないらしい・・・」
「なんか今回で最終回らしいよ? この集まり」
「え!?」
パシャッ・・・




という訳で、Lv150を迎えた訳ですがダークフォースの色が変わりませんでした。
【雪育】おや? 雪維の様子が・・・【#27(最終回?)】_d0148092_11412298.jpg
が、その後街に戻ってみると・・・
【雪育】おや? 雪維の様子が・・・【#27(最終回?)】_d0148092_11512125.jpg
おめでとう! 雪維
ラ○チュウ にしんかした!


ということを浬蘭に報告したところ、

浬蘭:デブになったんだ・・・デブ・・・??
雪維:デブ言うな!


ちなみに、ピ○チュウは体長40cm、体重6.0kg、ラ○チュウは体長80cm、体重30kgらしいです。
ん・・・? 体長が2倍になってるのに体重が5倍・・・だと?
やっぱデブだった・・・?

スキルのエフェクトも変わってますが・・・
【雪育】おや? 雪維の様子が・・・【#27(最終回?)】_d0148092_1291017.jpg
ぶっちゃけバスターとか全く使わないし、スラッシャーも少ししか使わないので、色変わってもあまり意味が無いという・・・。
どうせなら、インパラさんのエフェクトが変わったりしたら良かったと思うんですけどねぇ。

ってことで、Lv150になって他職ならば「ここから!」って感じなんですが、ぶっちゃけDKは150でほとんど育成が終わってるんですよね・・・。
DKのLv150のDKとなると、ダークスピリットアップもMAXになってるので、他に上げるスキルが後スタンス程度しかないんですよ。
MHのMB高いし。

なんか、DKの育成はLv150で終わりみたいな感じです。燃え尽きたっていうか、先が行き詰ってる感があって、モチベーションがかなり低下? というよりはある種の満足感?
よって、せっちー育成計画も今回で恐らく最終回です。



ここから統括報告。

第一次報告が2009年10月25日で、その時点でもう3次でLv85だったんですね。

それに、雪維を本格的に動かし始めたのが2009年7月前ということを考えれば、BB前にしてみればかなり早い育成だったのかな?

4次直後にBBが入ってきたので、番外編でBB前に一生懸命4次スキル習得クエストを頑張ってやってました。

それからはスキル振り直しが結構多かったですね。BBやらレジェンドやら連合の進撃やら・・・。
まぁ、DKのスキルラインナップはインパラさんやジャッジメントですの!、マジクラが入ったくらいで、基本的にはあまり変わってないんですよね、他職に比べて。

ただまぁ、最初期は槍メインの両刀DKを目指してたけど、それも悉く目標を打ち破られて、結構散々な育成でしたね(泣)。
スキルの改変でも、単調職に成り下がってしまいましたし、武器特性やスキルでDKの中でも様々な育成方法があったのに、それがほぼ1つに統合されてしまったのが悔やまれます。

しかも、今のDKってなんかもうオワコンみたいな風潮があるのがなんとも・・・。
4次実装前は御三家とも呼ばれていただけに、この凋落振りは本当に残念でした。昔DKをやっていた人も、今ほとんどDKをやっていない理由が痛いほど分かります。

HBも、今は全然拡声器で募集が掛からないところを見ると本当に必要がなくなったというか、潜在で使う場合も多いでしょうし、そういう職毎の連携が無くなってしまったことも、DKの価値を無くした要因かなと思います。

あ~・・・、なんか見返すと本当にネガティブなことしか浮かんできませんね(苦笑)。

まぁ、それを教訓にして言えることは、DKは武器も手に入りやすく育てやすくて割と強い職ではあるけども、Lv200までってのは多分かなりの苦行になるんじゃないかな? ということですかね。
やっぱりLv150がDKにとっては大きな節目になるのではないかと。

ということでここまでDKを育成してきましたが、ここでちょっとお暇を頂きたく思います。
もし、この育成記事やスキル振りの考察等が役に立ったのならば幸いです。
それでは、また。
by yuragi-tsuki | 2012-08-27 00:02 | ・DK育成計画

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。