人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> カンナLv100
先週月曜日にLv70になったカンナさん。
カンナLv100_d0148092_18512255.jpg
それから1週間も経たないうちにLv100になってしまいました・・・。

Lv70→Lv100の区間では、自己最速です。
まぁ、他のキャラはゆっくり育ててるのもあるんですけど、カンナさんは異常なまでのスピードでした。



でまぁ、3次になったので3次スキルに目を通してみたところ、こちらもかなり癖の強いものばかりということで、内心わくわくしてました。
まぁ、その癖の強いスキルは、主にボス戦仕様なので、上げるのは最後の方になるんですけどね・・・。

それで、特に注目したのはこの2つ。
カンナLv100_d0148092_18591520.jpg
1つは「鬼神召喚」。
召喚すると、水平方向の一定範囲の最大15匹の敵を自動で攻撃してくれ、更に召喚している間はそのMAP全域の敵が出現する速度が上がるという、恐らく3次スキルで最も狩に適しているであろうスキルです。

実際に使ってみると、攻撃有効範囲がちょっと浮いているため背丈の低い敵には当たらないんですが、15匹を貫通する攻撃で自動で敵を倒してくれるので、他職ではあり得ないほどの効率を叩き出してくれます。

もう1つはこちら。
カンナLv100_d0148092_1983991.jpg
HP回復スキル「吸生纏気」。
説明にも書いてある通り、“自分で”倒した敵のHPの最大5%を吸収するというものなのですが、これとハクの回復があれば、通常の狩では薬要らずの黒字スキルです。

カンナは魔法使いなのにMPが無いのでMGも無いのですが、代わりにHPが少々高目。が、しかしいくらHPが多いと言っても、所詮は魔法使いなので、多くても盗賊と同じくらい。
しかも、録に防御スキルもないので、敵を倒す度に回復するスキルというのは、大変ありがたいものです。

他にも重要なスキルやこれらよりも早く振らなければいけないスキルはいくつかあるのですが、特筆するべきはこれくらいかと。
重要なスキルは説明見れば大体分かりますしね。

で、Lv70からの狩場です。

イベントの新職装備支援はLv70で終わってしまうため、Lv80以降の武器は自力で入手しなければなりません。

ってな訳で、それらをドロップする敵を調べたら、Lv80とLv90の扇子をドロップするのがアリアントのサンドドワーフだったので、納得のいく品が手に入るまでここに籠もってました。

SSを取るの忘れたので文字ばかりですが、このサンドドワーフって背丈が低いので、鬼神召喚の攻撃がほぼ全く当たらないんですね(汗)。
なので、狩は結構苦労しました・・・。
しかも、狙うは扇子2種類を2つずつだったので、レベル的にかなり長期間ここに籠もってました。
カンナLv100_d0148092_19292993.jpg
が、その苦労の甲斐もあってか、潜在は付いていないものの中々の品が手に入りました。

Lv100の扇子は何やらクリムゾンウッドのエルダーレイスがドロップするという情報だったので、面倒くさいのでパス!
Lv110の扇子はLv70の装備支援の時にもらったので、ここから本格的なレベル上げがスタートしました。

まずは、ロイドのミニダンジョン。
カンナLv100_d0148092_19392181.jpg
アリアントとマガティアは、比較的平面の狩場が多いのですが、カンナはどちらかというと比較的狭い、正方形のMAPを得意とするので、通常のロイドMAPではなく、ミニダンジョンの方を選択しました。

狩り方は、左下に鬼神召喚で自動攻撃して、右側で2次スキルの全体攻撃である「妖雲召喚」をぶっ放すって感じで狩ってました。

妖雲召喚は強力なスキルなので、3次になっても主力スキルとして使います。
1分のクールタイムを挟んで全体攻撃を、ほぼ何のコストを支払うことなくぶっ放せるので、かなり重宝します。てか、ここまでくるともはや反則の域かと・・・。

一応十字旅団のクエストも進めていたので、十字旅団のマガティアでの任務が終わって、Lv90の職業クエストが出るまでロイドを狩り続けてました。
カンナLv100_d0148092_1952038.jpg
クロウさんは時々オカマ口調っぽくなるので、ちょっと気持ち悪いです・・・。

それから武稜への派遣クエスト。
カンナLv100_d0148092_18403139.jpg
クエストの最後には、ハヤトの場合はアケチさんでしたが、カンナの場合はモリさんが出てきます。

が、話を聞くと、モリさんはどうやらアケチさんを追ってきた様子。
メイプルワールドを混乱と混沌に陥れようとしているのは、どうやらアケチさんの様子。

でまぁ、でぶ猫が立ちはだかるのでサクッと倒してクエスト終了。
「モリさんとアケチさんがアッー!♂で訳分かんねぇ!」と姫君に手紙を出すと、「まぁ、お前ちょっともちつけ」と諌められ、頭の中スッキリ。

それからは、レベル上げのためにルディのソウルベアのミニマップへ。
カンナLv100_d0148092_18505151.jpg
基本的には、上から2段目のこの位置で「鬼神召喚」をして、そこから1段降りたところで「妖雲召喚」で下から3段をまとめて殲滅。
一番下の右端の移動用ポータルから一番上に移動し、そこにいる敵を「式神炎舞」で一掃。
カンナLv100_d0148092_1914898.jpg
妖雲のダメージ効果があるので、鬼神召喚している以外の段の敵をそれぞれ「そこへ直れ」でまとめて倒してから、「妖雲召喚」の待機時間が終わるまで「鬼神召喚」している段のアイテムを拾い、待機時間が終わったらまた「妖雲召喚」で殲滅。以下繰り返しってな感じで回ってます。

Lv92からここに籠もり始めましたが、全体攻撃を連発出来るのでやはりカンナは狭いMAPが得意なようです。

ただ、1つ問題なのが・・・
カンナLv100_d0148092_21514218.jpg
特別な操作もしていないのに、よく落ちる点。
30分に1度は原因不明ですが落ちます。何もしてないのになぁ・・・。

そんなこんなで今日中にLv100いくかな~と思ってたら、Lv98の時点で甥っ子、襲来。
あ、ちょ、やめっ、そのキーは押したらダメ、わわっ、や、だめっ・・・アッーーーーーーー!!
ってな感じで一時中断。
甥っ子とボール遊びに興じてましたが、何あのちっこい人の形をしたエネルギーの塊・・・。汗だくになりながら相手してました。

子育てって大変なんだなぁ・・・と、ちょっとだけ身を以って体験しました。

それから数時間後、甥っ子は退散していったので、カンナをLv100に。
カンナLv100_d0148092_19105322.jpg
んー、感覚的にはハヤトよりも断然早かったです。

全体攻撃連発出来るってのも1つの要因なのでしょうけど、鬼神召喚のハナさんとユキさんの自動攻撃がかなり狩を楽にしてくれますね。湧きも早くなるし。

それで、カンナがLv100になったということで、リンクスキル「紫扇伝授」がSLv2に。
カンナLv100_d0148092_19154562.jpg
これは、これから育てる予定の聖魔用かなぁ・・・。攻撃力がただでさえ低いし。

それと、カンナはMPが無いのでINTを上げるよりはLUKを補正で補った方がいいかなと思い、これまでの狩でコインが溜まったので、こんなものも作ってみました。
カンナLv100_d0148092_19355518.jpg
これを作るまでに、結構なコインを消費してしまいましたが・・・1個50枚もするし(涙)。

ゆくゆくは聖魔にもこれと同じものが欲しいなぁ・・・。

とまぁ、これでカンナがキリのいいところまで育ったので、これからはちょっと聖魔の方を頑張ってみたいと思います。
by yuragi-tsuki | 2012-09-16 18:40 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。