人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 10月後半の指針
10月も半ばということで、もうすっかり秋ですね。
10月後半の指針_d0148092_17395785.jpg
食欲、芸術、読書、勉学等々様々ありますが、皆様はどの様な秋をお過ごしでしょうか?

今回は珍しくゆるパッチ(不具合的には史上稀に見るほどハードですが)なので、DBも4次したことだし、これからの指針を少し考えてみようかなと。



その前に軽く近況をば。

秋らしく、浬蘭のリクエストで2人で月見もしてみたり。
10月後半の指針_d0148092_17555142.jpg
まぁ、会話の内容はそれほど甘いものではなかったですが(笑)。

ちなみに、揺月の中の人は睡眠の秋のようです。
もう眠くて眠くて仕方ないのですよ・・・。後、アレルギーも酷くて鼻水が滝のように・・・(涙)。

ということで今回はコイン集めも特にやらない予定なので、相当ゆるゆるな毎日を過ごしております。

が。

やはりそれではゲームとして如何なものかと思い、少しは余っている時間を有効活用しようと思いました。
しかし、前述のように眠くて寝てばかりいるので、ぶっちゃけ余ってる時間なんて無いんですけどね・・・。

まぁ、そんなことはさて置き、今後の指針です。

とりあえず、Lv120に近いキャラをLv120まで上げて、対ビシャス戦で使用する「次元の欠片」を地味に集めようかと。
10月後半の指針_d0148092_17594675.jpg
試しにデーモンさんでビシャス討伐してみましたが、ハヤトやカンナをやった後のせいか、デーモンスラッシュがものすごく遅く感じてしまいました・・・。
あっれー? こんなに遅かったけかなぁ・・・? ハヤトの三連斬やカンナの紫扇仰波はかなり早いんですけどね・・・。

ということで、揺月と雪維以外で4次しているのは現段階ではデーモンさんとDBのみなので、とりあえずこの2キャラはビシャスクエストを完了しました。
10月後半の指針_d0148092_1816516.jpg
一応どちらもビシャス討伐を1回してみましたが、流石に今時のビシャスといえど4次してから間もないと苦戦しますね。

後Lv120に近いキャラとしては、カンナ、ストライカー、ハヤトの順に3キャラいるので、こいつらのレベル上げを優先して行いたいかなと。
10月後半の指針_d0148092_1819911.jpg
まずは一番育っているカンナからですね。
個人的に「そこへ直れ」がお気に入りの職です♪ 他のスキルも強力ですしね。

十字旅団の続編も実装されたようですが、ストーリーが完結していないっぽいので完結編が実装されるまでは放置しときます。
特にコインがもらえるとか、新しいアイテムが実装されて購入出来るということもなさそうなので。
てか、それらの報酬が無いのに何故続編を実装したのか・・・。

それと。メイプル高校もまだちょっとバグが恐いので様子見で放置。

後は、そういえば10月30日で一部職業の作成が制限されるそうですね。
10月後半の指針_d0148092_18232186.jpg
まぁ、海外のメイプルでもこのような措置が取られているらしいという情報もありますが、どんな意図があるのか分かりませんけど、これって逆に新規さんにとっては参入しにくくなるような?

既に作成出来なくなっているファントムを含め、これらの職業は全てリンクスキル持ちですからね。
何故リンクスキル持ちだけが作成制限されるんでしょうね?

まぁ、これらの職業はチートも多いですが、チートといえば早期に実装されたエヴァンもかなり多いはずなので、まずチート対策ではないでしょうし・・・。

恐らくは今後のイベント期間のみで制限解除とかしていくのでしょうけど、これらはもう既に既存職ですからね・・・。
今回のDBの様にスキル改変でもあればまた別ですが、新規プレイヤー獲得には結びつかないでしょうなぁ・・・。今回制限される職を今後作っても、既にLv200の人が沢山いるとか萎えると思うんだけどな・・・?

それと、作成が制限されればMBや専用武器等の需要も減りそうなので、その辺のゲーム内経済の面も少し心配でうはありますね。

ふむぅ・・・。

まぁ、メインIDではこれらの職業は全て作成済みなので、既存のプレイヤーにはあまり関係の無いことですけど。

ということで、とりあえずは先述した指針に沿ってキャラを育成して行きたいと思います。
by yuragi-tsuki | 2012-10-16 23:35 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。