> 以前の記事
> 気分転換に・・・
さて、カンナやその他を頑張ってLv120まで上げるぞー! と、前回の記事で意気込みましたが、4次直前というのはどうしてもだれてしまう時期でもあります。

ということで、ちょっと息抜きというか気分転換をということで・・・
d0148092_1763551.jpg
カード集めでもしてみようかと思いました。



今回はどうしてカード集めになったのかというと、何となくというのもありますが、クエストは以前に割と粗方やってしまってたってのもあるんですよね・・・。

実は、以前雪維でクエストスペシャリストの勲章を狙っていて、勲章獲得まで後2%というところでBBが実装されて、クリアクエストの多くがレベル改変によりリセットされ、28%まで落ちたという黒歴史があるのですよ・・・。
あれはマジでショックでした・・・。

で、カード集めなのですが、これまで積極的にカードを集めようと思ったことが無かったこともやろうと思った大きな理由の1つですね。
また、セットを集めるとスコアが加算され、そのスコアの合計値によってモンスターブックの能力も上がっていくので、その効果も狙っていこうかと。
d0148092_1728787.jpg
なのでまぁ、一石二鳥ですね。

でも、カード集めは飽くまで気晴らしですし、気分転換で気楽にやろうかと。
d0148092_17154596.jpg









飽くまで気晴らしと気分転換ですよ?
d0148092_17184572.jpg









ええ、飽くまで気分転換です。
d0148092_17195178.jpg









やっぱり気分転換は大事ですよね。
d0148092_1721796.jpg









どう考えても気分転換です。
d0148092_17223025.jpg









・・・気分転換です。
d0148092_17235037.jpg









・・・気分転換のはずです。
d0148092_17245727.jpg









気分転換・・・?
d0148092_17314768.jpg
キノコ神社セットで必要な時間湧きの天狗に・・・
d0148092_1733184.jpg
湧き時間が長いためかなりレアなはずのジパング産パパシュ。




























d0148092_17343638.jpg
やっぱり気分転換でした!(ぇ

とまぁ、そんなこんなで・・・
d0148092_17381019.jpg
スコア240から1845、完成セット数は1から21まで増えてしまいました・・・。

後のセットはクエストをクリアしないといけないとか、めっちゃ強いボスを倒さないといけないとか、そういう制約があるものばかりになってしまいました。

・・・・・・どうしてこうなった?

まぁ、自問自答してみると、昔に比べたら遥かに楽なはずなのに、やはり120直前のレベル上げがだるいのと、カードをどこまで集められるのだろうという好奇心と、何でもかんでも真面目に一生懸命にやってしまう性格が原因かと思われます・・・。

ただ散歩することにすら、かなり一生懸命になってしまう性格ですからねぇ・・・。
いやぁ、参った参った(苦笑)。

あ、一応カンナのレベル上げもしてますよ?
d0148092_1749464.jpg
・・・ほんとに一応ってレベルですが(汗)。

ということで、皆様も気分転換はほどほどに!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-10-23 23:27 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ninnjausagi at 2012-10-30 22:26
気分転換は大事ですw
しかし、((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!

カード集め、やりだすと楽しいんですよね~~~~^^
忍者が5年後くらいに200になれたら、カードも集めてみるかな!
遠い!w
Commented by yuragi-tsuki at 2012-10-30 22:48
>うさぎさん
コメントありがとうございますw

うさぎさんはここ最近忙しいですからねぇ・・・。お疲れ様ですよw
俺の場合は気分転換しちゃうと、その方向に突っ走ってしまうという変な性格なので・・・; 本文中にも書きましたが、何事にも一生懸命になってしまうっていうのが屈折してこうなったのかなぁ・・・?;

カード集めはやり出したら止まらなくなりましたw
多分、2日くらいでこの記事で書いてあること全部やってますw
カード集めは、セットスコアで装備してるモンスターブックの能力が上がっていって、スコア600以上でALL+5になるので、先に集めてしまった方がいいかもですよw

それにしても、今日のアップデートメンテは長いですねぇ・・・。
前回も長かったけど;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。