> 以前の記事
> 揺月Lv173&カンナLv120
さくらん集会は日付をまたいで、紫苑さん、ドリさん、揺月の3人で戦国大合戦の至難をすることに。

揺月は新しいコンテンツにはあまり興味を示さない人なので、これをやるまで大合戦がどのようなものなのか知りませんでしたが、面白いように自分のお墓が降ってきますね(笑)。SSを取り忘れたのが残念。
d0148092_14481495.jpg
11月4日は長時間メンテナンスの補償で1日中E2&D2で、その恩恵もあってか初挑戦の制限時間が残り30秒弱というところでレベルアップ。
Lv173になったのでSPはフェイクに振りました。

それで、時間も時間だったのでさくらん集会はこれで解散と相成りました。



それから、一旦落ちて睡眠を取った後に、Lv118で止まったままだったカンナのレベル上げに取り掛かりました。
d0148092_15194942.jpg
しかしまぁ、E2でもない限り4次直前からのレベル上げというのはダレますな(汗)。

スキルも優先順で上げていくので、後半になればなるほどスキルを上げることに地味な意味しかなくなってきますし、レベルアップまでの経験値も増えていく一方ですからね。

という訳で、E2様々と思いつつ狩をして、やっとのことで…
d0148092_15394026.jpg
カンナ、Lv120&4次転職!

いやぁ、長かった…(笑)。

カンナの狩方は、前半は戦略的、戦術的にも色々考える要素があって楽しかったのですが、一つ所に落ち着いてしまうとそれが固定されてしまい、他職とあまり変わらないため、飽きとの勝負でした。

でもまぁ、とりあえずは目標のLv120に到達したので満足です。

ちなみに、Lv120になるとサクノ姫からお呼びがかかりますが、片方はクエストで、もう片方はLv120の装備がもらえます。
d0148092_15591919.jpg
これらはカンナの初期装備と見た目も名前も全く同じですが、サクノ姫お手製のREQ Lv120、能力もそれ相応のちゃんとした装備です。
d0148092_1663355.jpg
まぁ、今はLv140装備などもあるのですが、メイプルの装備って洋風なのでカンナに似合わないんですよね。よって、この初期装備の全身鎧だけはずっと使い続けてきました。
そこに丁度カンナの初期装備のバージョンアップ版が贈られたので、カンナの最終装備はサクノ姫からもらった装備にしようかと思います。
こういう、「見た目初期装備だけど最強装備」みたいなノリも個人的には好きですし(笑)。

ここまでのレベル上げで流石に疲れたので一旦落ちて休憩し、E2の時間がもったいなかったのでハヤトの方もまだLv104だったので狩り狩り…。
d0148092_16161669.jpg
1つレベルが上がってLv105になりました。

ハヤトも早くLv120にしたいのは山々なのですが、このレベル帯は一番きつい時期でもありますからねぇ…。
早く4次スキルを使いたい振り回したいという気持ちと、狩だるいという気持ちがせめぎ合ってます(汗)。
まぁ、余裕が出来たらぼちぼち育てますかね。

ということで、この日のE2は頑張りました。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-11-04 22:36 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。