> 以前の記事
> 証票クエの手伝いだけかと思いきや…
やはり人との別れというものは自分の一部を断つようなもので、両者に重大なダメージがいくため、ログインすることがほとんどなくなりました。
ま、自業自得なんですけどね…。

それで、この日はたまたまINして3000匹のクエストを雪維でやっていたところ、あやさんが証票クエの手伝いがどうたら~と友チャで言っていました。
それからしばらくしてもクエストが進んでいないようだったので、確か揺月は泣き声持ってたな~と思い(記憶曖昧)、「泣き声があったら手伝うよ~」と申し出ることに。訊いてみたところ、丁度後1人足りないようだったので。

揺月に行くと泣き声はあって、それから材料も全部揃えてPTに合流。
d0148092_17392423.jpg
ということで、相当久し振りに洞窟内部を探検することになりました。



PTも揃ったところで変身して、洞窟の内部へ。
d0148092_1361141.jpg
まぁ、ジェネクエやら聖杯クエやらが無くなって久しいため、洞窟内部の探索の手順を理解している人は少ないだろうな~と思い、ここは昔取った杵柄ということで揺月がリーダーでもないのに先導して洞窟内部を進んでいくことに。

これでも、ホンテの経験はまだ片手で収まってしまう程度ですが、殊、生命の洞窟探索においては揺月の右に出る者はそうそう居るまいと自負するだけの経験はあるのですよ。

……とかなんとか言ったところで、全然難しいことなんてないんですけどね(笑)。
d0148092_183760.jpg
そんなこんなで、洞窟内部の探索はつつがなく進行し、骨無限湧きマップまで来て証票クエ希望者さんはクエストアイテムを揃えられたようなので、目的達成。

「お疲れ様でした~w」

というとこで2人がクエスト完了のために離脱したので、ここで解散かなと思いきや……。

まさかの「ついでにホンテいかない?w」とのお言葉が(笑)。

ま、まぁ一応揺月もそれなりの準備はしてあったし、(多分)ホンテ経験豊富で火力もそれなりなあやさんがいればそれなりに早く終わるかな~と思い、参加することに。

揺月は先日カード集めをしていて、リプレでの難関はホンテカードだったのですが、ここは入手するチャンスという下心もありました。
が、カードは全員要らないとのこと(笑)。
俺だけ時代と火力に取り残されてるー!?

ということでホンテ戦。
d0148092_18155871.jpg
流石に早い早い(笑)。
そして揺月は1戦目は煙幕すら忘れるというお荷物っぷりを発揮(憐)。
斬りはもう1人いて、その人はサブっぽかったのに煙幕ちゃんとしていたというのに、メイン斬りの揺月が煙幕しなくてどうする、と。
えー、その節は大変申し訳ありませんでした。

斬りでのホンテ戦は何年振りというものだったので……。

でまぁ、4人でもかなり早く右腕を残して休憩タイムに入ったので、チャットで色々とお話をしてました。
d0148092_1827503.jpg
話している途中で「空いてたら2戦目もいけるね!w」とのことで、どの道日付もまたぐし2戦目も参戦決定。

それから休憩時間も終り、最後の最後で揺月が煙幕を撒いて右腕を叩いて1戦目終了。
d0148092_1847991.jpg
最後の腕はMPダメージが厄介なので、煙幕は結構役に立ちますね。

そんなこんなでSSは撮り忘れましたが、揺月は目的のホンテカードをゲット!
d0148092_18511788.jpg
今SSを加工してて気付いたんですが、種族:(null)ってなんやねん!(笑)
プログラミングくらいしっかりしてください…。

それと、ついでにネックレスも拾ってたんですが、ノーマルホンテのは多分使わないだろうなぁ…。卵もないし。
といっても、カオス行ける訳でもないしなぁ…むむむ。

そして続く2戦目は、1戦目の反省を活かして積極的に煙幕を使っていきました。
d0148092_18565313.jpg
てか、今見たら2戦目のSSがこれしかなかったんですが、本体召喚の時間が微妙だったので休憩を1分ほど余裕見たりしたりしてました。
一応言っておきますが、レベルアップしたのは揺月じゃありません。

それで、2戦目もスムーズに進んだのですが、流石に3戦目はどこも空いてなかったのでこれにて解散ということに。

いやぁ、ほんと、証票クエだけかと思ったらついでにホンテ2連戦とは、ホンテも随分お手軽になったものです。しみじみ…。

でもまぁ、楽しかったので、良し、です。
ということで、あやさんまた何かあったらよろしくです。

おまけ。
d0148092_1942265.jpg
ホンテ2戦目が終わってから雑談していたら忍者さんがレベルアップしてLv190に。

むしろ本人が不意打ちだったらしいですが、おめでとうございました♪
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-11-17 23:37 | MapleStory | Comments(6)
Commented by うさぎ at 2012-12-01 22:59 x
ホンテ・・・・久しく行ってませんw
忍者では言ったことがないかも?w

忍者が200になるまでは、何とか頑張りたいと思います♪

Commented by yuragi-tsuki at 2012-12-02 19:10
>うさぎさん

コメントありがとうございますw

久しく行ってませんというか、うさぎさんそれどころじゃないでしょ。
毎日お忙しそうで…。

忍者さんではホンテは行ったことないのでは? 俺の知る限りですが。
BB前にうさぎさんがLv200になってから……ですからねぇ。

忍者さんをLv200にするまで頑張るのはいいのですが、どうか燃え尽き症候群にならないようにお願いしますねw
Commented at 2012-12-03 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヌトー at 2012-12-04 14:34 x
オンラインゲームという性質上、人との別れというのはゲームそのものが変わってしまった感じがしますよね。
今は試験の塔のおかげでボスがお手軽になりましたねw
カオスネックもチャレンジできるのでわ!
みんなと安心して行ける環境が整って
ちょっとオンラインゲームに戻ったかなーと思ってますw
Commented by yuragi-tsuki at 2012-12-04 22:51
>ゲストさん
お久し振りです。コメントありがとうございます。

なんというか……重なることもあるのですね。これも一つの因果なのでしょうか…。
その因果の中にある縁(えん、よすが)という繋がりも、仏教的に言えば諸行無常で、いつまでも全く同じものであり続けることはないのでしょうね。
でも恐らく、この世でその縁は、遥か昔からあるもので、生まれ変わる度に繰り返されているものなのかもしれません。

んー、やはり中々この手の話は難しいですね…。
上手く言葉にすることが出来ません。

ちなみに、かのギルドは名前だけは彼女が確保しているそうです。
そして、私と彼女も、どうやら全部の繋がりが切れた、という訳ではないようです。
私としても、あの様な別れはとても残念でしたが、全てが切れた訳ではないというところに、一条の救いがあるような気がします。

今はこの様な複雑なことになってしまっていますが、よろしければ今後も会うことがありましたら、お付き合い頂けると有り難いです。
Commented by yuragi-tsuki at 2012-12-04 23:02
>ヌトーさん

コメントありがとうございます。

>人との別れというのはゲームそのものが変わってしまった感じがしますよね。

ヌトさんのこの一文は、全くその通りなので、確かにそうだなぁと納得せざるを得ませんでした。なんというか、すごく的確な表現だなぁと。

で、某なんとかの塔は、実はまだ前提に手もつけてないんですよね…w
何か、仕様を見ると、明らかに廃人様御用達じゃないですか、あれ。
そういうのを見ると、「基本プレイ」の範囲だけでプレイしている俺としては敷居が高すぎるなぁと;
でも、確かにヌトさんが言う通り、ボス戦の前提をしなくてもいいっていう意味では「全プレイヤーに開かれた」という感じがして、オンラインゲームに戻ったかなって気もします。
カオスホンテネックは…俺にはまだ高嶺の花なので、前提が終わっても手が届くかどうか…w
強い人に手伝ってもらうのも、お返しが何も出来ないので、申し訳無い気がしますしね;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。