> 以前の記事
> 3000×2×3完了
Ver.3.05.01の盗賊と海賊を除く冒険家お呼びシグナス騎士団の改変に伴って、改変された各職には専用のクエストが発生しました。
d0148092_16561545.jpg
なんでも、適正レベルの敵を3000匹倒せば、それなりに強力な指輪がもらえるとかどうとか。

まぁ、もらえるものはもらっておこうってことで、IN率は極端に下がっているものの、とりあえずは指輪目的でちまちまと頑張ってみました。



ということで、雪維でスキルを振り直してからクエスト開始です。
d0148092_1725383.jpg
雪維はレベル的に骨のミニダンジョンが適当だったので、そこで3000匹目指して狩り狩り…。

他の人のブログを見ると「3000匹とか多い…」っていう人もいましたが、個人的にはかなり少ないと思いました。
これはなんだろう…? メイプル内でのジェネレーションギャップなんでしょうか?(笑)

クエスト的には、敵を倒していけば玉に赤い何かが段階的に溜まっていって、3000匹の敵を倒してそれを一杯にするのが目的らしいです。
d0148092_1710767.jpg
こんな感じで、0%から20%(600匹)刻みで中身がどんどん増えていきます。

でまぁ、3000匹は結構楽勝で、1時間半くらいで一杯になりました。
d0148092_17161411.jpg
そんなこんなで報酬の指輪をゲット。
d0148092_17193545.jpg
もちろん交換不可ですが、キャラクターが多くて指輪の数自体が足りない揺月IDにはとてもありがたいです。
指輪の性能も強力ですしね。

それで、実はこのIDには他にも該当する秘蔵っ子が2人いて、それらのキャラでも指輪だけでも取っておこうかなと。

という訳で、今後育成予定のまだ2次職の聖魔とページでも3000匹のクエをすることに。
d0148092_17281780.jpg
職業によって玉の名前が若干違うようですね。

2キャラともまだ2次職ということで、倒す敵も弱いため、それぞれ雪維よりは短時間で終わらせることが出来ました。
d0148092_17315945.jpg
指輪も各職で色違いのようですね。

で。

指輪のクエストを完了すると、今度は全く同じクエスト内容で、武器がもらえるクエストが発生します。
d0148092_17393480.jpg
が、戦士の場合はもらえるのが片手剣か両手剣のみで、槍と鉾がありません。
魔法使いの場合は杖と棒のどちらかを選ぶことが出来るんですけどね…。
……そんなにDKいじめて楽しいですか? ネクソンさん…。

しかし、ぶっちゃけて言うと、この続きでもらえる武器って、正直言って使える性能じゃないんですよね。
飽くまで記念品的な存在感しかありません。
特別クエストの報酬アイテムくらい、もっと使えそうな性能の武器寄こせオラー!って感じです。

でも、ここは育成も兼ねてやってしまおうと!(笑)
d0148092_17453637.jpg
今回は黄色い何かが溜まっていく玉ですが、やはり倒す数は3000匹。
ちなみに、魔法使いの場合は「悟った魔法使いの玉」でした。

で。

過程は大幅に省略しまして、雪維を含む3キャラともさくっとクエストをクリア。
聖魔は棒を、ページは片手剣を、雪維は槍も鉾もないので両手剣をそれぞれもらいました。
d0148092_1814341.jpg
しかしまぁ、両手剣と盾だけ、梯子やロープに捕まった時に背中にも表示されるんですよね。
両手斧とか両手鈍器、槍や鉾とかも背負ってみたいなぁと思う人はきっと結構多いはずなのになぁ…。
まぁ、これを言うのも今更ですが(笑)。

それにしても、クエストの過程で、聖魔とページはそれなりにレベルも上がったので、一石二鳥のクエストでしたね。
こういうクエストはもうちょっと増えてもいいと思うんですけどねぇ…。今のレベル上げって、他の人を見ていると普通の狩りが主流じゃなくなっちゃってますし。

ま、それはそれで価値観の問題になってしまって答えもでないので言っても仕方ないんですけどね…。

という訳で、3000匹×2クエスト×3キャラのミッションコンプリートしました!という記事でした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-11-19 00:29 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。