> 以前の記事
> DRでセット完成!
基本的に揺月は新しいコンテンツにはバグが必ずあるので、それを恐れて放置します。
で、揺月の悪いところはそれがずーーーっと放置しっ放しになってしまうところなんですよね…。
d0148092_1753646.jpg
それで、この前ホンテのカードもゲットしたことだし、リプレのセットが揃うには後ドラゴンライダー関係の2種類になったので、今更ですが前提を進めました。



ドラゴンライダーの前提はそれほど難しいことはなく、リプレのぼったくり村長とその兄のマタタの間を行ったり来たりして、途中で必要なアイテムを集めて~って感じです。
d0148092_1883930.jpg
消費アイテム以外は、モココとビートルのETCが必要なのですが、クエストアイテムである「ドラゴンの浄水」という聞き慣れないアイテムも要求されます。

が、ドラゴンの~とかって言う割には、モココやビートルから普通にドロップして拍子抜け。
てっきり龍族を倒さないといけないのかと思ったら、名前は全然関係ないけどクエストには必要な敵からドロップするんですね…。

前提クエストが終わると、飛べるスキルをもらえます。
d0148092_18173561.jpg
それで、前提クエストが終わったことを友チャで伝えると、ドロイさんが誘ってくれたので、早速ドラゴンライダーに行くことに。
d0148092_1824339.jpg
メンバーはドロイさん、ドロイさんの友達の弩さん、揺月、そして浬蘭の4人です。

前の記事のコメントでちょろっと書きましたが、実は浬蘭とは11月いっぱい連絡を取り合っていて、普通に親しくチャットしたりしている間柄だったりします。
これも何かの縁……というか、ここまで強い繋がりであるとは、当事者の揺月も驚きですが(笑)。

それで、ドラゴンライダーはドロイさんが結構グルクエ好きというのもあって経験豊富なので、安心してリーダーを任せていざ出発。

SSは撮り忘れましたが、最初は緑と青い鳥がわっさわっさ飛んでるのでそれを倒して、次に3種類のワイバーン多数とグリフォンがいるのでそれも倒します。
d0148092_18375937.jpg
というか、2番目のマップに出てくるグリフォンは、なんか「カオスグリフォン」という名前になっていて、倒しても角落とさないんですね……。
そのくせ、ドラゴンライダーをクリアするときっちりカリスマが上がってしまうので性質が悪い(泣)。
角後600本弱、早く集めないとなぁ…。

2つのマップの敵を全滅させて次のマップに進むと、いよいよボス戦(ドラゴニカ)です。
d0148092_18413819.jpg
ああ、なんかドロイさんがこんがりと焼かれながらうっとりと……。
ってのは冗談なんですが、一応ドラゴンライダーは結構昔に実装されたものなので、反射してくるとかそういう情報は聞いていたんですが、このメンバーだとサックリと終わってしまいました。
それでも、飛行しながらの戦闘は、敵も結構動き回るため、ちょっと苦戦しましたが…。

で、一応カードが欲しいというのは申告していたので、ご好意に甘えてゲットさせて頂きました。
d0148092_18455651.jpg
ついでにクエストアイテムである角も。

それから、洞窟の中を通って2度目のボス戦(ドラゴンライダー)。
d0148092_1916195.jpg
ここはドラゴニカのマップとは違い飛ぶ必要が無いので、煙幕を撒いてみんなで袋叩きにしてたらあっと言う間に終了。

カードもさっきと同じく取得させてもらいました。
d0148092_18553660.jpg
という訳で、リプレカードセット、コンプリートなのです!

その後に、浬蘭の分のカードとクエストアイテムもということで、もう1回やってから、時間も時間なのでこの日は解散ということに。
d0148092_1962221.jpg
ドロイさん、誘ってくれてありがとうございました♪

ということで、リプレのセットが完成したので、モンスターブックのスコアも大幅に上昇。
d0148092_1983438.jpg
スコアが2000点を超えたので、装備の方も能力値がALL+7に。
d0148092_19105340.jpg
まぁ、補正が余りまくっている揺月には、あまり意味のないものなのですが、ここまで育つとある意味達成感がありますね。
次の能力値上昇のボーダーはスコア4000点なので、これで満足ですし。

ということで、初ドラゴンライダー&リプレセットコンプという記事でした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2012-11-29 01:12 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。