> 海老っさん、再始動。
という訳で、海老っさんを作り直してみました。
d0148092_19401523.jpg
d0148092_1945329.jpg「おや? 私の名前が……?」

d0148092_19462196.jpg「まぁ、ある意味苦肉の策でな。万年倉庫の予定の名前だったが、使うことにした」

d0148092_19563983.jpg「ということは、これで私も遂にメインIDに正式登録されたってことですね!!
おっしゃー!!」





d0148092_18185319.jpg「それで、どうしてまた私の名前が?
たまちゃんじゃなかったんですか?」


d0148092_19462196.jpg「まぁ、たまちゃんだったんだけど、ほら、一応はその職業のイメージから名前付けるじゃん?
で、『龍』が関係する職業には、『虹』って字を使ってるんよ。古来から中国では、虹は龍を象徴するものだったからね。ちなみに『虹』っていう字の虫は『大蛇』を意味します」


d0148092_18185319.jpg「確かに、エヴァンやカイザーの名前には虹って字が用いられてますね」

d0148092_19462196.jpg「でも、ABにそれを使うのは、なんだかどうしてもしっくりこなくてね。なんというか、芸がないというか?」

d0148092_19563983.jpg「性別♀固定の職業だけにってか? やかましいわ!!」

d0148092_19462196.jpg「まぁ、それは置いておいて。
そこでお前に白羽の矢が立ったって訳だ。ちょうど性別が♀固定の職業だったから、どうせなら可愛らしい名前の方がいいだろう?」


d0148092_18185319.jpg「まぁ、そりゃ可愛いに越したことはないですけど……。
てか、『白羽の矢が立つ』って、今意味調べてみたら由来がちょっとある意味不吉なんですが……。人身御供とか……」


d0148092_19462196.jpg「うむ。
でもまぁ、この名前は結構様になってるよ。俺が言うのもなんだけど。
まず、龍の中でも特に『虹蛇(にじへび)』ってのは、『水(雨や川など)を司るもの』とされていて、世界各地に似たような神話や伝説があるんだと。
日本でも、水難があれば若い娘を龍に嫁がせたとかっていう史実は全然珍しいものではないしね。……つまりは人柱にしたってことだけど」


d0148092_1847017.jpg「やっぱり人身御供じゃないですか……」

d0148092_19462196.jpg「まぁ、その辺は気にするな。
単なる言葉の綾だったんだが、思わぬところで話題が一致してて俺も驚いてるんだから。
で、ABはノヴァであり、ノヴァは龍に関係している。後記することになるだろうけど、特にABは龍そのものと言葉を交わすしね」


d0148092_18185319.jpg「それで、『水』を『司』るものと『言』葉を交わすから、『水詞』がしっくり来たってことですか」

d0148092_19462196.jpg「まぁ、そうなる。龍→虹からもう1個掘り下げた感じだな。
たまちゃんの時は髪の色(青)でも悩んでたんだけど、水詞ならイメージカラー青だから、青い髪でしっくり来るし。この青い髪ってのは、変身時とのギャップを考慮したものなんだけどね。
でまぁ、何か意見や文句はあるかい?」


d0148092_19505085.jpg「まぁ、晴れてメインIDのキャラにもなれたし、特に無いです!
妾は満足じゃ~♪」


d0148092_19462196.jpg「では、茶番はここまでにして、本編に入ります」

d0148092_18185319.jpg「つっても、これ書いてるの2月末なんですけどね?
私もうとっくに120達成してますし、他にも色々……。」


d0148092_1923459.jpg「それは言わないお約束。
体調悪かったり色々あったからね……。
すみません、ほんと」




幼い頃、カイル(後のカイザー)とベルデロスが、魔力が無いからとからかわれて泣いているティアをなぐさめるシーンから、物語は始まります。
d0148092_19112489.jpg
ペンリルの話によると、ティアは生まれつき魔力が無い体質だとか。

それから間も無く、3人でヘリシウム攻撃隊を結成。
隊長は一番強いからということでベルデロスになります。
(この辺の件は短いのでカットします)

それから数十年後。
d0148092_19204228.jpg
ここからはカイザーのストーリーとあまり変わりません。

成長したヘリシウム攻撃隊の幼馴染3人が雑談をしてました。
カイルとベルデロスはノヴァの騎士団員になれたけど、プレイヤーキャラ(PC)であるティア(水詞)は魔力が無いからノヴァの騎士にはなれなかったとのこと。
それでもティアは2人の騎士団就任を祝い、「私もいつの日か魔力が使えるようになって騎士団員になる!」と言いますが、ベルデロス曰くその話は耳タコだそうで。

つーか、この時点でカイルさんの翼がかなり大きくなってますね。まだ覚醒もしてないのに。

それから例の事件ですが、ここからちょっとだけ展開が変わってきます。
d0148092_19354921.jpg
カイルが東側の聖地で何かあったことを感じ取って3人でそこへ行くと、怪しい司祭たちが聖物を奪おうとしているところでした。

ベルデロスは先に街へ報せに戻り、カイルとティアは聖物が奪われるのを阻止しようとします。
d0148092_19425486.jpg
しかし、ここでティアが聖物に触れたことで異変が起き、聖物がなくなってしまいます。

ここでカイザーのと異なることは、カイザーの戦闘シーンがカットされていて、直後のシーンではもう2人とも気絶してしまっているところ。
d0148092_19515486.jpg
そして、怪しい司祭たちを撃退するのが、気絶しているはずのティアの「フィニトラフェトゥチャ」だということ。

この辺はPCに活躍させないといけないためか、カイザーはおいしいところを持ってかれてます。

そして、ベルデロスがペンリルとカタリオンを連れて戻ってきたところ、カイルにカイザーの紋様が現れているのを発見。2人とも治療所に運ばれます。
d0148092_18562051.jpg
パンテオンの治療所で目覚めたティア。
お偉いさん方から、呪いによって聖物がブレスレット状になって腕にくっついてしまって取れなくなったということを聞かされます。

聖物はパンテオンを守護するバリアを維持するために必要な、とても重要な物。
それを知っているティアは4つある内の1つの聖物が自分のせいで消えてしまったことにショックを受けて、神殿から飛び出してしまいます。

逃げ出した先はヘリシウム攻撃隊のアジト。
d0148092_199447.jpg
一人でこの不運を嘆き、しくしくと泣き続けます。
d0148092_19164332.jpg
そこに、カイザーになったカイルが心配してアジトにやって来ます。
親友であるカイルがカイザーになったことを「かっこいいよ」と褒めて、カイザーから皆心配していることを教えられても「私は大丈夫」と誤魔化してアジトを後にします。

そう、泣いている場合じゃないと自分に言い聞かせて、事件があった東の聖地にいけば呪いを解く何かがあるかもしれないと、東の聖地へ向かおうとしたところ――
d0148092_19224725.jpg
と声が聞こえました。が、周りには誰も居らず……。
「誰?」と問うと、また声が聞こえます。
「私はエスカーダ。君の手首を見て」と。
d0148092_19264355.jpg
とまぁ、声の持ち主はブレスレットになった聖物でした。

声は尚も続けます。
「落ち着いて精神を集中してみて」、「君に力をあげる」と。
言われた通り精神を集中してみると――
d0148092_19324269.jpg
エスカーダと名乗る龍が見えるようになりました。

エスカーダの話によると、ブレスレットに宿っている存在で、ティアに力をあげるために声を掛けたとかなんとか。それで、私の力を引き出すために、聖物に反応した場所で何かを探して欲しいとのこと。
言われなくても東の聖地へ向かっているところだったので、そのまま東の聖地へ。

東の聖地に到着してすぐに、ある物を発見します。
エスカーダはそれを手にはめてみてと言うので、言われるまま装着すると、エスカーダが力を送ってきます。
すると――
d0148092_19405069.jpg
いきなり変身してしまいます。
d0148092_1945484.jpg
いやほんと「何これ!?」だよ。
エスカーダ曰く、「特別な力を持つ正義の勇士にはユニフォームが欠かせない」とかなんとか。

そこに現れる、例の事件の時にいた怪しい司祭たち。
d0148092_1953362.jpg
聖物が変身したティアの手首についていることを見咎めると、それを奪おうとしてきます。

エスカーダもその遣り取りを見ていて、怪しい司祭は敵だと判断したのか、「私があげた力を使ってあの人たちを倒して!」と言ってくるので戦闘に。
d0148092_202840.jpg
攻撃キーを押しっ放しで呆気無く撃退出来ます。

戦闘終了後。
d0148092_2011132.jpg
と、これまで何の力も持てなかったティアは、力を得ることが出来た感動に浸ります。エスカーダの話も上の空といった感じで。

それで、エスカーダが言うには力を使いこなすには練習が必要とのこと。その言葉に、「うん、いいよ! どんな練習でもこなしてみせる!」と、一番言ってはいけない言葉を返してしまうティア。

その言葉に内心でガッツポーズしながら、「まずは変身の練習から始めよう」というエスカーダ。
『ドレスアップ』と声を発すると――



こんな感じのムービーが流れました。
これを見た瞬間、「ああ、ネクソンは全力でネタに走っちゃったんだな……」と内心呆れてしまいました。
これは酷い。

そんなこんなで、ここからはいくつか説明を受けることになりますが、一応自由行動となります。



d0148092_1923459.jpg「何か記事を書いていて、段々方向性を見失ってきてしまったので、一旦ここで区切ります(汗)」

[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-01-25 23:39 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2013-03-02 23:07 x
エンジェリックバスターって女の子限定なんですねぇ~~@@;
とうとう、キャラも作れていません><

早く、お墓してもいいから気持ちよく狩りしたいです!><
忙しいのもあって、INも出来ていませぬ~~

さくらん集会には、うさぎでINしますので、会えるといいなっ♪
Commented by yuragi-tsuki at 2013-03-03 02:45
>うさぎさん

コメントありがとうございます!
約1ヶ月振りに頂くコメント……;;(嬉し涙)

てか、
>エンジェリックバスターって女の子限定なんですねぇ~~@@;
そこから!? 2月の集会で俺のABと会ってますよね!?
まさか俺が好き好んで性別♀選んだと思ってたとか、そういうんじゃないですよね!?

うさぎさん、最近はとうとうログインすらしなくなりましたからね…。
PCの故障と多忙が原因なのでしょうけど、その状況で集会開いて大丈夫なんですか? ちょい心配なのですが…。

こっちは、うさぎさんがいない間、ともさんが間違ってギルド抜けたと思ったら、今日自力で復帰してましたよw
そういうこともあって、しばらくはさくらんに俺1人の状態が続いてたりしたんですが、やっぱりうさぎさんをはじめとしたメンバーがINしないと寂しいものがありますねぇ…しみじみ。

なのでまぁ、集会が予告通り開かれるのなら会えると思いますよw

後、集会でログインしたら、ついでに新職のキャラだけでも作っておきましょうねw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。