> ホワイトデーイベント、リアクションまとめ
3月6日から始まったホワイトデーイベント。
d0148092_18391417.jpg
こういったカップルのためのイベントみたいなのも、最近ではソロで出来るようになりましたね。バレンタインのイベントもそうでしたし。
ログイン画面見てもそうですが、カップルに対して英雄の連中が嫉妬していたりと、何だかあからさまにものになってます。一体何があったんだ、ネクソン……。失恋でもしたのかの?(笑)

てか、ルミナスには(イベント全部見てないけど)ラニアいるし、ファントムはアリア女王に一途だったんじゃ? 後、メルセとフリードは仲良さそうだったし。怒っていいのはアラン姐さんくらいだと思うんですけど。流石に恋人が鉾(マッハ)とかまずいでしょう。

と、そんなことはさて置き。
今回は簡単な記事にしようと思ったので、ホワイトデーのキャンディーを渡した時のNPCの反応をまとめてみようかと。



今回のホワイトデーイベントでは、敵からドロップする角砂糖を集めてキャンディーを作り、それを6人の女性NPCに渡すといったものになってます。
d0148092_201157.jpg
以前までだったら、これを普通のプレイヤーに渡したりしてたんですけどね?

それにしても――――――
あの……俺ら、こいつらからバレンタインデーに何ももらってないんですけどね?
おかしくないですか!?
いや、おかしいですよ!! カ○ジナさん!!

ホワイトデーというのはバレンタインデーのお返しのために、日本のお菓子業界の陰謀によって作られた日です。なので、ぶっちゃけて言うとただの商法戦略であって、(欧米の)セイント・バレンタインデーみたいに由緒も歴史もある訳でもないんですよ。

……日本のお菓子業界、恐るべし。
更に、4月14日にはオレンジデーもあるらしいですしね……これまた日本限定ですが。

ネクソンも、昔はバレンタインとホワイトデーにはちゃんとしたカップルのためのイベントが用意されてたんですが、どうしてこうなったのでしょうね?
結婚チケットとかカポリンが売れてないとかなのかなぁ……? もしくは社員さんが失恋したとか?(笑)


まぁ、そんなことはいいか。話を戻して。

ということで、今回は6人の女性NPCにキャンディーを渡した時のリアクションをまとめてみたいと思います。
ちなみに、6人の女性NPCはこの方々。
d0148092_19194966.jpg
とりあえず、上から順に見ていきましょうか。

あ、ちなみに渡す時に自分の名前が呼ばれるので、そこは○○としておきます。
また、ネクソンがヘマして脱字とかしてるところは補完しておきます。
なお、クエスト報酬として、キャンディーを渡した相手からお返し(ホワイトデープレゼントボックス)があります。
ちなみに、自分で食べると経験値をちょっとだけもらえます。

さて、あなたの心の琴線に触れるリアクションをしてくれたNPCはいるでしょうか?

ということで1番手、弓使い転職官のヘレナ様。
d0148092_19221655.jpg
「ん?○○様ですね。どうされました?
……これを、私に?

……

いえ…。キャンディーが嫌いなわけではないですが、もらえるとは思ってもなかったので。

もしかして、○○様は私の歳を知らないんじゃ……いえ、何でもありません。

ありがたく頂きます。
これは私からのちょっとしたお返しです。どうか受け取ってください。

私にまでこんな物を送ってくださるなんて、気を遣わせてしまいましたね。ありがとうございます。

みんなにとって楽しい時期ですし、○○様も楽しい1日をお過ごしください。」


といった感じです。
礼儀正しく、慎ましやかな感じですね。特に、自分の年齢を気にするところがポイントかと。

一応補足。
ヘレナ様は長命種であるエルフなので、実年齢は数百歳です。数百といっても、四捨五入すると4桁いってしまう可能性もある程ですが…。
比較対象としては、同じエルフのタニカが氷漬けになっていた時間(数百年)を考えなければ240歳で、それについてエルフの女王のメルセさん曰く「かわいい年頃だ」とのことなので。
それでも、グラフィックを見ると妙齢の女性に見えますよね。
メルセ実装前のグラはちょっとアレでしたが、メルセ実装と共にそのシナリオの関係で描き直されたらこうなったという。なので、多分メルセ実装で一番得をしたのはこの人(笑)。

さて、どんどんいきます。

2番手、海賊転職官のカイリンさん。
d0148092_135477.jpg
「ん?○○か。どうしたの?

……これは?

ははは、なに、私へのプレゼント?

こういうかわいい感じのイベントはあんまり好きじゃないけど、あなたがくれるんならありがたく頂くわ。

そういえばちょうど良かった。これお返しにもらっといて。

さっき船長室で見つけたんだけど、誰の者なのかいくら探しても持ち主が見つからなくて。

包みだけ見ても明らかに私の趣味じゃないし…。私よりあなたに役立ちそうな物が入ってると良いけど。」


……何で今回ヴァレリーじゃなくてカイリンさんなんですかね? てか、その包みって多分ヴァレリーのじゃ?
というか、リアクションがちょっと豪放磊落な感じがするところがおばさパーンッ!!(ゼロ距離ヘッドショット

いえ、失礼。
カイリン様は大変気さくな方なので、非常に親しみやすいリアクションに仕上がっているのではないかと存じ上げます。

ちなみにこの人も妖精(エルフ?)なので(出自が複雑なのでハーフかも?)、長命です。実年齢は多分、ヘレナ様より約100~200歳ほど下のはず。それでも数百歳。

3番手、アランのしごき役(意味深)のリリン。
d0148092_1943016.jpg
「……これは何ですか?

……あなたも流行りに流されるような、そんな人だったんですか?正直がっかりです。

何ですか?その表情は?…べ、別にキャンディーが嫌いだとか、受け取らないとは言ってないですよ。

渡しに来たのなら早く渡してあなたの仕事に戻ってください。こんな余裕はないと思いますが。

あと、これは偶然私の手に入った物なんですが、私には必要のない物なので差し上げます。

…………

もう一度言いますが、こんなくだらないことをする余裕があるなら、その時間を自分自身を鍛えることに使ってください。」


ツンツンツンツンツンツン…………ドラ?
当社比でデレ成分が3%くらいしか感じられないんですが。
多分、上級者向けなのでしょう。何が上級なのかは……お察し下さい。
恐らく上流階級、もしくは生粋のリリンファンの紳士には、プレゼントを渡した時の「…………」の部分に秘められた何かを感じることが出来るのかもしれません。(かなり強引なフォロー
ひな祭りイベントの時はもっと好意的だったんですけどねぇ…。

お次、4番バッター、メイプルワールドの最高権力者、シグナス様。
d0148092_1857361.jpg
「○○……、今日は何のご用ですか?

これを、私に下さるんですか?

ありがとうございます。ふふ。
私に個人的にこんなプレゼントをする方は今までいなかったので、プレゼントをもらうということはこんなに嬉しいことなんですね。

私も、○○にささやかなプレゼントをしたいのですが、受け取ってくれますか?

つまらない物ですが喜んでもらえると幸いです。

では、気をつけてお帰りください。

あ、できれば私からのプレゼントは人がいない場所で開けてくれますか?私の宰相であるナインハートはこのようなイベントがあまり好きではないものですから。」


お歳はお若くとも、流石は女王陛下。
初々しくも大変雅やかで柔和なリアクションをお取りになります。内容は社交辞令に聞こえるくらい至極普通ですけど。
というか、ナインハートもこういうイベントが好きじゃないのか。やはり兄妹なんですねぇ……。どういうのなら好むんだろうな、あのどS兄妹は。

5番手、実装当時はすごく人気があったとかなんとかな、騎士団長の1人、オズ。
d0148092_19292698.jpg
「○○?ど、どうしたの?そんなに怖い顔をして。

えっ?私にこのキャンディーをくれるの?

わぁ~ありがとう。でも、
本当に私にくれるのかな?
実は、シグナス様とかイリーナに渡して欲しいとか言わないよね~…?

ごめんごめん。ちょっとびっくりしちゃって……すごく嬉しいよ?

それじゃいただきます。うんうん。おいしい……!
それじゃ、私からはこれを……。

お返しというか、私からのプレゼントでーすっ

へへ……良い1日になりますように!」


ということで、まぁ素直のお手本のような反応ですわな。子供っぽいところが世のロリコン紳士に人気がある理由なのかもしれません。「YesロリータNoタッチ」は遵守りましょう。
そういえば、オズとマトモに話したのってこれが初めてのような気がする……。FWにならないと、絡むことないしなぁ……。

ラストバッターは、某歪みねぇ氷魔さんがご執心な、オズの同僚のイリーナさん。
d0148092_19425965.jpg
「○○?どうしたのですか?こんな急に現れるなんて…
あなたは本当につかめない風のような人ですね…。

はい?私のこのキャンディーを?

……

…どんな意味なのかは分かりませんが、せっかくの誠意を断るのも失礼ですから。ありがたくいただきます。

しかしもらうだけでは申し訳ないですし、お返しにこれを差し上げます。つまらない物なので、お構いなく。

それでは…
……用が終わったならお引き取りください。

私にも任務がありますので…用件もないのにうろうろされるとオズに変に思われます…。」


……クールですね。
オズと同じく話したのは初めてなんですが、素っ気無いほどにクールです。
恐らく、某歪みねぇ氷魔さんをはじめとしたイリーナ派の想像力たくましい方々は、そのクールな表面の裏側を色々想像して悶々としているのでしょうね…。(一応フォロー
クールを装っていても、内心ではめっちゃ照れて焦ってるとかそんな感じだったら、確かにかわい気があるかも……とかそんなん。


さて、6人全員のリアクションを見てきましたが、如何でしたでしょうか?
ぶっちゃけて言うと、文章にしてまとめたらもっと色気や魅力が出るんじゃないかと思ったんですが、全然そんなこと無かったですね!!
あっれー? おかしいな……。
特にイリーナさんは、もっと素直クールとかクーデレとかになるかと思ったんだけど……。
ってことは、「まだまだ分かって無ぇな、ネクソン!」ってことなのでしょう。

でも、個人的にはヘレナ様の反応が一番好きでした。
やはりファンタジーにおいて、長命種と人間、もしくは人間と短命種の組み合わせは王道だなぁと思いますし。
何より、自分には関係無いと思ってたらキャンディーもらえて、自分の年齢を気にしたり、それから丁寧に謝意を述べる辺りが、こちらとしても素直に好感が持てます。
これが俗に言う、「BBA結婚してくれ!」とかいう叫びに繋がっていくんでしょうか?

……という感想を抱くのは、俺ももうおっさんの領域に入ってる証拠なのでしょうね(笑)。
ハイそこ、精神年齢はおじいちゃんとか言わない。

でまぁ、そんなこんなで6人にキャンディーを1日1回ずつ3日間渡して、この称号を手に入れました。
d0148092_2085217.jpg
ヘレナ様がお気に入りだったため、キャンディーを渡す時は、下から順に渡してメッセージは全てEnter連打で飛ばしてヘレナ様だけ毎回読んでました。
なので、実質他NPCのセリフは1回しか見てないことが、この記事の最大の誤算に繋がった、と……。

まぁ、称号はALL+1なので、聖魔にも欲しいなぁと思って聖魔を動かしたのが、聖魔の本格育成の始まりだったとはこの時は知る由も無かったのであった……。って感じになるんですが(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-03-10 00:02 | MapleStory | Comments(2)
Commented by あずみ at 2013-03-31 22:30 x
ヘレナ様って、エリン森に若かりし頃で滞在してますよねぇ~
アランの最初の時に避難船の誘導もしてましたよねぇ~
ちなみに240才でかわいい年ごろ・・・ 
リアル年齢が52歳なら・・・10歳くらいでしょうか(笑)
換算できないぞ!ま、私は幼き年頃!と、ゆう事で♪
Commented by yuragi-tsuki at 2013-04-01 18:59
>あずみさん

コメントありがとうございますw

時系列でいくと、ヘレナ様は…

~数百年前~
  ↓
アランと分かれて飛行船で大陸から脱出(この時点で240歳より若い)。
  ↓
暗ちゃんの手下の攻撃で飛行船損壊、エリンの森に不時着。
ビクトリアアイランド開拓開始。
  ↓
~数百年後~
  ↓
現在、メルセと再会等々

となっています。

ちょっと調べてみたところ、エルフは、最古の記述が北欧神話で、西欧に広くそのモチーフが残っている伝説上の種族です。
また、神格性があるため、亜人種というよりは亜神種と言った方が正しいようです。

よって、その寿命や成長過程が必ずしも人間と同一ということはないので、比較対象にはなり得ないのかもしれません。例えば、某サ○ヤ人みたいに青年期が滅茶苦茶長いとかw

まぁ、あずみさんもまだまだ若いですよw
俺なんかは18歳で時間が止まっているようなものですし; シャレになってないから笑えませんけど;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。