> 以前の記事
> 5人の英雄の完成
テンペストアップデートによって最後の英雄であるルミナスが実装されたことを記念して、期間中5つの英雄職を新規作成してLv50にすると「5人の英雄の完成」という強力な勲章がもらえるというイベントが行われてました。
d0148092_19301321.jpg
当初は全キャラクターにクエストが発生していたため、条件をクリアすれば全キャラで勲章がもらえるのでは? と思われてましたが、2月20日にメルセとファントムが再作成可能になり、実際に取得した人たちによると1IDにつき1個のみというネクソントラップ発動。

まぁ、早々こんな強力な勲章を簡単には取らせてくれませんよね……。大吉はどうなんだというツッコミは置いといて。

それで、テンペストのイベントもそろそろ終盤ということで、もらえるものはもらっておこう! という我ながら何とも貧乏性な理由から、クエストクリアを目指しました。



といっても、一応最初からこの勲章には目をつけておいてあったので、ルミナスが意外なほど早くLv120達成したということもあり、カイザーが実装されるまでの時間を使って、実はアランとエヴァンはクリア済み。
d0148092_3321127.jpg
ルミナスは作成当初からクエストを受けることが出来たので、これで合計3つ。

それにしても、新規作成ってのがまた面倒くさい。
そりゃぁ、既存キャラでOKなら、ほとんどの古参の人はすぐに勲章取れてしまってイベントの意味が無いですけど。
でも、キャラクタースロットを新たに確保する必要があったため、既存アラン削除→クエ用エヴァン作成→クエ用エヴァンLv50まで育成→クエ用エヴァン削除→アラン再作成→アラン育成と、かなりしちめんどくさいことをしなくてはならなかった訳です。
Lv50達成してクエストクリアすれば削除していいというのが、せめてもの救いでした。

キャラスロが新たに必要なイベントなら、キャラスロをもっと余裕持って増やせばいいのに。
まぁ確かにご新規さんならばキャラスロにも余裕があるでしょうけど、この短期間に英雄5職云々言われてもサッパリでしょうに……。
つくづく、ネクソンはユーザーライクじゃないなぁ……と思ってしまう訳ですよ。ま、基本無料ってのはその程度が限界なのかもしれませんね。
d0148092_3401952.jpg
それでもまぁ、名前の付け直しや英雄職実装当初のおさらいという収穫はありました。
↑はアランのチュートリアルで出てくる5人の英雄のイメージですが、いざ5人の英雄が出揃ってみれば、このイメージからはかけ離れているという(笑)。
剣と盾持ってるの誰だよ!? 長弓引いてるの誰だよ!? と(笑)。
完全にアランの時の設定は無視しているっていうね(苦笑)。まぁ、草案ではあったのでしょうけど、このイメージからか、最後の英雄は海賊じゃないか? なんて言われてた頃もありましたしね。

そういえば、アラン実装当初は、スキルもクエストを進めないと増えない(思い出せない)という設定だったのが、今では改変が次々と来たからか、最初から4次のSBが必要なスキル以外は全て揃ってますね。
また、アランのストーリークエストも、BBで敵のレベルが大幅に変わってしまったせいで、クエスト自体が破綻してしまい、進められなくなっているものもあります。

それで、そうこうしている内にカイザーが実装され、カイザーをLv120にしたと思ったらABが実装されて、メルセとファントムが再作成出来るようになって。

ABをLv120にしてからは他職で遊んでましたけど、あまり余裕こいて取り逃がしたら後味が悪いってんで、重い腰を上げて、メルセを削除。
リンクスキルを考えればメルセを残す方が有利に進められたのでしょうけど、ファントムをLv50にするだけならば恐らくそう時間は掛からないでしょうし、また、ホットタイムでの限定アイテムをファントムは持っているがメルセは持っていない。
更には、メルセのスキル振りはSTRに結構振ってあるため、AP初期化書が全キャラに配布されなかったから新しく作り直した方がいいというのが一番大きな理由です。

ってことで、メルセを消去して、クエスト用のファントムを作成。
d0148092_440398.jpg
約1日かけてLv50に。
いや、約1日と言っても、実質数時間程度ですが。2日に分けてLv50にしたので。
d0148092_4333397.jpg
しかし、数時間でLv50というのも、時代ですねぇ……今更ですが。
1stキャラである揺月なんか、Lv50まで育てるのに何ヶ月掛かったことか(笑)。

そして、クエ用ファントムを削除して、メルセを再作成。
d0148092_1895625.jpg
あらかわいい。

性別は♂にしたんですが、アバタ着せてみたら……男物のスーツ着てるのに、普通に女の子っぽくなってるんですが(笑)。
ねこみみとかメガネが似合ってて普通にかわいいですし。
前に育成した時はノーアバだったので、アバタだけでもここまで変わるんだな~と、ちょっと感心。

これが世に言う「男の娘」ってやつなんですかね……?

それから、メルセは今は捨てキャラではないので、ストーリクエストもしっかりこなして、ヘレナ様とガッツリとハグしたり。
d0148092_18213822.jpg
てか、今気付いたのですが、よく見るとメルセの右手の位置が……。
後、ヘレナ様の左手薬指の指輪が無いですね。第1回連合会議の時はあったのに。

そういえば、メルセのストーリーをおさらいしてたら、エルフの王であるメルセが暗ちゃんこと暗黒の魔法使い呪いに掛かってしまい、全エルフは氷漬けになったらしいんですが、どうしてヘレナ様は無事だったんだろ?

エルフの街であるエウレルもビクトリアアイランドのエリニアの近くで、数百年前の大戦時に大陸から非難してきたヘレナ一行の飛行船が不時着した場所(エリンの森)とも近いはずなんですが。

この辺はもっとストーリーを進めたら分かるのかな? まぁ、しばらくはリンクスキル用なのでLv70で止まってしまうと思いますが。

それで、大体の育て方は分かってるので、2次転職まではストーリーに沿って進めて、それからキノコ王国→カニスクでレベル上げ。
d0148092_18382122.jpg
単にレベルを上げるだけなら大臣キノコループが簡単らしいですが、やはり狩が好きなのでカニスクでLv50に。
d0148092_18491378.jpg
これでノルマクリアです。

さて、勲章は誰に持たせたものやら……と考えてたんですが、英雄職が持つと効果がプラスされるんですね、これ。
d0148092_18525836.jpg
ならば必然的に英雄職が持った方が有利になるので、5つのキャラに絞られます。

考えあぐねた末に、ファントムに持たせることに。
d0148092_18562018.jpg
実際に装備してみるとこんな感じ。

ファントム自体の性能には多少の難があるものの、それはどの英雄も同じですし、やはり1stキャラが盗賊ということもあって、盗賊の英雄であるファントムにしました。

ということで、5英雄の完成を手に入れました。
でも、ファントムを育てるのはいつになるのやら分かりませんが……(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-03-13 00:07 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。