> 以前の記事
> うさぎさんと試験の塔
5月18日に、うさぎさんが「塔に入れない~」と言うので、そういえば纏詠も塔の前提クエストやってなかったなと思い、丁度よかったので一緒に前提クエストを進めました。
d0148092_0292747.jpg
シェリル(?)に会って、クエストを進めていって、魔性の欠片を100個集めるのには少しばかり時間が掛かるということで、この日は解散となりました。

まぁ、纏詠はそのままクエストを最後までサクッとクリアしたんですけどね。
レッドドラゴンを見つけるのだけは得意なんですよ。昔取った杵柄ってね!



それから、5月21日。
うさぎさんが「魔性の欠片を集め終わって、後はレッドドラゴンだけ~」と言うので、ここはやはり俺の出番だろうということで、纏詠でレッドドラゴン探し。
d0148092_0424911.jpg
シンデレラなうさぎさんに、「少しだけ時間ください」とお願いしてぐるぐるとチャンネルを回っていると、割とすぐに発見。

即座にうさぎさんを呼んで、倒させました。
うさぎさんが半分寝ていて危うくお墓するところだったのは、皆さんの予想通りです。ええ、内緒にはしませんとも!(笑)

で、この時点で5月21日24時9分だったので、この日も解散に。

それからそれから、5月25日。

うさぎさんが割りと早い時間にINしてきたので、「塔には行きました?」と訊ねると、「行ったけれどよく分からなかった」ということだったので、この時間ならジャクムまでは塔を上れるだろうと踏んで、一緒に行くことに。

一応、戦力的に纏詠では心もとなかったので、揺月にCCして2人で挑戦することに。

まず、魔王バルログ戦。
d0148092_056849.jpg
バルログはまず上手側の腕を攻撃してから下手側の腕、それから頭を攻撃しないといけないのですが、うさぎさんはどうやら経験が無いようで、最初で躓いたとか。

ということで、揺月が攻撃箇所を説明しながら、順調に攻略していきました。
d0148092_102641.jpg
氷魔は2次スキルまでという縛りでは、普通はコールドビームを捨てているためサンダーボルトで攻撃せざるを得ないので、対バルログにはあまり向いていない職でもあるんですよね。

でもまぁ、今回は揺月もいたので、サクッと討伐。
d0148092_152086.jpg
報酬をうさぎさんに拾わせて、次の階へ。

次はジャクムなのですが、祭壇に入った時点で23時53分。
シンデレラなうさぎさんのためには、スピード重視で臨まなければなりませんでした。

よって、うさぎさんに準備とジャクムの召喚をさせた直後に、煙幕を撒いてジャクムの中心でベールオブシャドーを発動。
d0148092_1113768.jpg
なので、画面がド派手なことになってます。

ベールオブシャドーはやはりこういう使い方が適切なのでしょうね。
クリティカルも自動的に発動するので、フリップ ザ コイン(FTC)も連発可能になってたため、揺月の最大火力が速攻で発揮できました。

火毒腕と状態異常腕を落とした時点で、左側のドレイン腕をうさぎさんに任せて揺月は右側へ移動。
d0148092_1164050.jpg
すると、右側の腕の下2本は既に落ちていました。
流石は大魔王月神うさぎ様。チェインの連鎖だけでもうここまで落としているとは……!

ってなことで残り脳でをBSで攻撃。ほどなくしてうさぎさんも左側ドレイン腕を落としてこちらに合流、一緒に残りの腕を落としました。
d0148092_122163.jpg
開始から1分半で、左下の腕以外を落とせました。
うさぎさんはその早さに、「ほへぇ ジャクム弱くなってる@@:」と感想をもらしてました。
まぁ、「単に俺らが強くなっただけですよ」と一応ツッコミを入れつつ、休憩するかどうか訊いたところ、「いあ 休憩いるほど、狩してませんが。。。」という返事が返ってきたので、そのまま本体戦へ。
d0148092_1285254.jpg
ここでもベールオブシャドーを使ってみましたが、雑魚処理がすごく楽……というか、自動的に処理してくれるので、雑魚処理は気になりませんでした。
まぁ、12秒間だけなんですけどね。

ベールオブシャドーが切れても、うさぎさんのチェインもあるし、揺月のBSもあるので、雑魚処理には何の支障も無く、更に魔法使いと物理職というコンビだったので、本体に対してのダメージも途切れることがありませんでした。
d0148092_135172.jpg
3ゲージ目に入った時点で煙幕が再び使用可能になったので、煙幕を使ってベールオブシャドーも使用しながら暗殺で攻撃。出し惜しみはしません。

そんなこんなで、撃破~!
d0148092_137226.jpg
召喚から約7分ほどで撃破までいけてしまいました。

今回の戦闘で、ベールオブシャドーは対ジャクム戦ではかなり有効なスキルだと感じました。
自動雑魚処理や、クリティカル発動によるFTC連発可能が斬りにとってすごく恩恵が大きかったです。

しかし、エフェクトが派手な上に12秒間もそれが続き、尚且つ広範囲自動攻撃ということもあって、多人数での挑戦や、回線が弱い人、PCスペックが低い人と一緒の時はなるべく使わない方がいいだろうなという予想もつきました。

が、何はともあれジャクム討伐時点で日付をまたいで0時1分。
シンデレラタイムジャストだったので、手早く済んでほっと一安心でした。
d0148092_147431.jpg
ということで、この日は解散に。

うさぎさんはまだ本格的に復帰とはなってないので、スキル配置も慣れてないとか。
なので、これから時間を掛けつつ慣れていきたいなとのことでした。

しかしまぁ、今回久し振りにうさぎさんと一緒にボス戦をやれて楽しかったです。
機会があったらまたご一緒してくだされ~。

後、それまでにはスキルを完全に使いこなせるようにリハビリがんばですよ!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-05-25 23:24 | MapleStory | Comments(2)
Commented by ninnjausagi at 2013-06-01 21:22
月さん、あちこちお付き合いありがとですよぉぉ♪
SSもねぇ・・・スキルを考えるのに一生懸命で、あまり撮れる状況ではありませぬ(´;ェ;`)ウゥ・・・

でも、バルログもジャクムも、以前はすっごく強いと思っていた敵を、二人で倒せてとても嬉しかったです♪

またぜひ、ご一緒してください!!!
スキルのリハビリはね・・・・、早くなれないとね( 一一)
Commented by yuragi-tsuki at 2013-06-01 23:01
>うさぎさん

あ、俺がこの記事を書いたのをいいことに、飛ばして昨日のホンテとCジャクムの記事をかいたうさぎさんだっ!!w
俺の活躍もたまにはうさぎさんのブログに書いて欲しいな……!

ってなことで、コメントありがとうございます!w

スキルを考えながら使わないといけないとか、相当鈍ってますね…;
考えるんじゃない、感じるんだ!w

まぁ、バルログとジャクムくらいなら、俺1人でソロ出来てしまうレベルまでになっちゃいましたからねぇ……時代の流れで。
それでも、うさぎさんがジャクムでお墓しなかったのが僥倖でしたw

とりあえず、ホンテ以外だったら、ホンテ以外だったら、時間と機会があればまたご一緒しますよ!w
それまでに、スキルの使い方を早く身につけてくださいね♪
最終手段はやはり忍者さんに頼むしか…?

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。