> ファントムLv100&4次転職
※現在10月10日。ちょっとしたメンテをしたその日に不具合があってまた臨時メンテとは……流石ネクソン、通常運営だなぁ(呆れ)。
ということで、ブログ更新を頑張る。

10周年白装備が高性能な上にファントムにすごくよく似合うな~と思いながら、10周年業績のためにちょこちょこと育てていたら、いつの間にかLv100になっちゃいました。
d0148092_22503274.jpg
3次時代は結構どの職も辛い時期ですが、ファントムも例外ではなかったです……。
HS盗んだのにこんなにキツイとはなぁ……。



Lv100になると同時に、頭上に電球が現れたので、それをクリックすると……
d0148092_23112192.jpg
ライディング用と、4次転職用の2つのクエストが。

とりあえず、ライディングから。
これは話を聞いてマガティアに行き、10M支払えばよいだけでした。
d0148092_23153160.jpg
ライディングといっても、ファントムは普通に歩いた方が速い上に、スイフトというFJの亜種があるので、全く出番が無いんですけどね。
これぞ無用の長物。それに10Mかぁ……うーん。

次に4次転職のクエスト。
リプレに行かないといけないらしく、一路リプレへ。
d0148092_23281560.jpg
すると、矢印が点々と続いて表示されているので、それに従って移動していきます。

するとファントムの宝物庫にたどり着くので、電球でファントムの独り言を聞きながらクエストを進めていきます。
d0148092_23325689.jpg
宝物庫入口では故障したガーディアンとの戦闘になりますが、それほど強い訳でもないので、サクッとぶっ壊します。

そして宝物庫の中へ。
d0148092_23385135.jpg
そこには沢山の金銀財宝と共に、アリア女王の肖像画が。
肖像画をクリックすると、その裏側から、かつてファントム自身が師匠を超えようとして作成したスキルブックを見つけて、目出度く4次転職。
転職エフェクトのSSは、会話画面が速攻で出てくるのでもちろんありません。折角凝ったデザインなのだから、エフェクトが出終わってから会話画面出せばいいのに……といつも思ってしまいます。

スキルに関しては、4次転職するとジャッジメントが進化します。
d0148092_2346131.jpg
カードスタックも、20から40まで増えますが、4次スキルのアルティメットドライブの攻撃速度が速いので、むしろ3次以前よりも早く溜まる感じがします。
d0148092_23494793.jpg
アルドラはゼノンのブレードダンシングと同系統のスキル……というか、アルドラがブレダンの原型ですが、移動速度はファントムの方が上かな?
d0148092_23582726.jpg
アルドラは高速攻撃なので、バルーンを壊す時などには重宝しますね。
ノワールカルトも高速で発動してダメージを与えてくれるので、見ていて気持ちいいです(笑)。

後は、Lv100のお祝いに10周年黒装備を5セットまで着せて、火力と各種ステータスを大幅にアップさせて終り!
でも、黒ケインの持つ位置がずれてて本来のかっこよさが出てないのが残念……。

今は聖魔育成が最優先事項になってますが、それが終わったら(冒険家改変が来たら)、ファントムもちょこちょこ育てようかなと思います。

……というか、ファントムのストーリークエスト、余裕が無くて全然進められない(泣)。
まぁ、暇が出来たら頑張ろうっと。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-09-08 02:03 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。