「ほっ」と。キャンペーン
> 【聖魔育】華擁、Lv160【#18】
【極秘】
聖魔育成計画
第18次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_18514460.jpg
「華擁がLv160を迎えたか……」
「順調に頑張ってはいるが、目標達成は困難そうだな……」
「まぁ、改変後の上昇値がほぼ初期からINT1200分だからな。仕方あるまいて」
「左様。だがしかし、悪足掻きでも足掻けるだけ足掻こうではないか」
「そうだな。ならば、一層精進せねばなるまい」
「まぁ、これ書いてるの11月2日なんだけどね……」


ということで、相変わらず聖魔育成を頑張ってます。



とりあえず、Lv160になりました。
d0148092_1922740.jpg
Lv155になってから忘却は全部クエストを終えたのですが、聖魔の狩場となると忘却2がよさそうですね。
当初は忘却3で狩りたいと思っていたのですが、あそこ右端の方はFJ系のスキルが無いと足場に届かないんですね。
忘却4は敵の種類が多い、忘却5はライカが出るということで、忘却2で狩ってます。

それで、Lv160になったので、Hスキルのホーリーシンボル-エクストラドロップに振りました。
d0148092_1971076.jpg
今回のアップデート(Ver.3.17)でHスキルのレベル条件が変更になったので、何となくこれにしました。

一応、変更情報をば。

ホーリーマジックシェル-エクストラガード:143 → 183
ホーリーマジックシェル-クールタイムリデュース:183 → 143
ホーリーシンボル-エクスピリエンス:149 → 168
ホーリーシンボル-インビューボディー:168 → 189
ホーリーシンボル-エクストラドロップ:189 → 149
アドバンスドブレス-ボーナスダメージ:155 → 195
アドバンスドブレス-エクストラポイント:195 → 155


一応、改変前に振ったHスキルはそのままなので、HS-expはそのままだったのは幸いでした。
これがLv189まで振れないことになったら、ほんとどうしようかと……。

という訳でHS-expに振ったので、黒字率がアップしました。
まぁ、ただでさえ聖魔は通常狩場ならば回復薬使わないので黒字なのですがね。HPはヒールで回復出来るし、MPはマジックドレインで攻撃してれば勝手に回復していくのでほんと薬要らずな職です。

ハイそこ、聖魔のくせにボスにも行けないとか、聖魔のくせにぼっちとか言わない。
固まるんだから仕方ないだろッ!! 一応連れて行ってくれそうな知り合いはいるんだけど、行きたくても行けないんだ馬鹿野郎ーッ!!

とまぁ、PCのスペック上ボスには行けないので、これからもソロで頑張るのです。
それに、この前Lv200のうさぎさんと一緒に忘却で狩をしたところ、華擁に経験値が入らなかったのですが……。
格上ばかりが得する仕様ってどうなのこれ!? それと、これもボスに適用されるの!? 教えてエロい人~!!
ってなこともありましたとさ。

で。

Hスキルのレベル条件改変前だったら、Aブレス-ボーナスダメージに振ったんだけどなぁ……条件Lv195とか無理や(涙)。

でもまぁ、ドロップ率が上がったので、黒字に貢献してくれるのはほんとありがたいです。
なんたって10周年の決算でKIYOMIZU-Diveしちゃったもんですからね……。

とりあえず、これを書いてるのは11月2日なので、現時点では育成方法がちょっとシフトアップしてるのですが、この記事の時はまだ忘却で頑張っていくつもりでした。

まぁ、それが次の段階へのシフトアップの伏線になるんですけどね。

ってことで、育成をこれからも頑張って生きたいと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-10-14 01:07 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。