> 【聖魔育】モンパに進出【#19】
【極秘】
聖魔育成計画
第19次中間報告

華擁育成委員会
2013年度華擁育成計画概要
d0148092_18421440.jpg
「忘却2で狩り始めてから久しいが、他にもっといい狩場は無いものか……」
「それならば、モンパとやらはどうだ? 丁度狩のついでにチケットも集めていることだし」
「ふむ……。ならば、物は試しだ。早速向かわせよう」


ってことで、華擁の狩場をモンパにすることにしました。



HS-エクストラドロップに振ったお陰でドロップ率が上昇したため、モンパチケットがぼろぼろと出るようになったので、なんとなく集めてました。
d0148092_18504681.jpg
将来役に立つかなと思って、100枚ほど。

その前に、バハムートのスキルレベルが30になったので、試しに召喚して攻撃させてみたのですが……
d0148092_18593356.jpg
何故かクリティカルが一切適用されず、この有様……。正直弱すぎ。
改変が来て状態異常耐性上昇効果が消えたら、あまり役に立たないんじゃないかな……これだと。

で、話を戻してモンパです。
d0148092_1943898.jpg
適正レベルのダンジョンが、上級ダンジョンの一番上だったので選択して入ってみると、そこはなんとトウキョウ系のマップ。

こやつらは雷以外の属性に耐性があるのでちょっとびびったのですが、属性耐性はどうやら無くなっている模様。モンパ仕様だからかな?

それと、ソロなので火力も心配しましたが、ここで効果を発揮するのがベンジェンスオブエンジェル(以下VOA)とアーケインイエム。
d0148092_19135543.jpg
VOAは説明にある通りの効果なのですが、改めて見ると結構鬼畜な性能をしてます。
d0148092_193371.jpg
☆ベンジェンスオブエンジェルの効果
・魔法攻撃力+50
・防御率無視+20%
・Aレイのダメージ+20%
・Aレイの攻撃回数+1
・Aレイの攻撃速度1段階上昇


他にも効果はありますが、恩恵という意味ではこれくらい。
ON/OFFスキルなので、任意のタイミングで掛けることも解除することが出来る一方、効果発動時はAレイとテレポしか使えないという制約がありますが、そのAレイは聖魔の主力スキルな上にここまでやるかというほどの強化がされるので、これだけでもかなりの火力を得ることが出来ます。

次に、アーケインイエム。
d0148092_19241637.jpg
通常の狩場では敵のHPが低く大抵の敵は1撃で沈むためあまり活躍の場の無いスキルなのですが、モンパなどの高HPの敵に対して効果を発揮するスキルとなってます。

このスキル、効果が発揮されても10秒ほどしか持続しないのですが、攻撃する度に50%の確率で重ね掛けが5回まで可能なので、敵のHPが高く連続で攻撃しないといけない場合に、最大ダメージ40%上昇と、かなり役に立ってくれます。

なので、火力面ではそれほど心配は要りませんでした。
一応、気休め程度にバハムートも召喚してます。

問題は、ヒールが使えないVOA使用中の回復をどうするかなのですが、これは敵から受けるダメージも大きく、MGもあるので結局HPとMP両方を大幅に回復しないといけないということで、エリクサーを使うことにしました。
d0148092_19373029.jpg
注意していないと、普通にお墓出来るくらいには、敵からのダメージが大きいです。
というか、油断して1回お墓しました(汗)。後半の敵の攻撃が激しすぎですよ……。

途中でベルガモット、最後にニーベルングが出てきますが、こいつらもモンパ用にデチューンされているため、普通に回復しながら殴ってれば楽勝でした。
d0148092_1942193.jpg
聖魔だとマスターマジックを掛けて、ベルガ倒した後にVOAを解除してスキルを全て掛け直しすれば、最後まで持ちます。

そんなこんなで何回かやってみたところ、1回7分で5%ほど経験値が溜まったので、これは中々においしいことが判明。
まぁ、普通の狩場よりも労力や消費が大きいのが欠点ですが(汗)。

ということで、これからはモンパでレベル上げを頑張っていきたいと思います。
(11月3日記)
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-10-20 23:29 | ・聖魔育成計画 | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。