> SAOダンジョンへ
SAOタイアップ本格始動ということで、SAOダンジョンが追加されましたとさ。
d0148092_19514240.jpg
ということで、早速試しにダンジョンへ行ってみました。



SAOダンジョンでは(ソロだと)某桐ヶ谷さんのアバターに強制的に変身させられ、スキルどころか(通常攻撃、ジャンプ、拾う以外の)操作すらもメイプルのものが通用しなくなります。
そのお陰で操作性の確認と攻略方法の模索のために2キャラほどでお墓しましたが……。
まぁ、慣れればなんてことは無いです。前述した通り、ジャンプ等の基本操作はメイプルの初期の配置と同じで、Cキーでジャンプ、Xキーで(全く使わない使わない)通常攻撃、Zキーでアイテム(肉)を拾います。

他の特殊な操作はCtrlキーで基本攻撃となる「ヴァーティカルスクエア」。
d0148092_19351383.jpg
メイプルで言えば、アランのように連打して攻撃を繋げるスキルですね。
最大4回まで連続攻撃出来て、4回目の攻撃が強力なものになってます。……それなんて暗殺?
SAOダンジョンでは、キリトだと基本的にこのスキルを使って敵を倒しつつダンジョンを進んでいくことになります。

それから、Shiftキーで制限時間的な関係上1回だけ使うことの出来る強力な全体攻撃「ザ・エクリプス」。
d0148092_19122679.jpg
……どうして「ジ・イクリプス」じゃないんだろ。インパラの件といい、ほんともう小学校か中学校からやり直してこいよ! って感じです。

まぁ、このスキルは3階の真ん中辺りで使うと恐らく最も効率がいいんじゃないかと思います。

後は、Deleteキーで発動する、キリトの攻撃力を60秒間上昇させる「エクスカリバージェネレート」。
d0148092_19182279.jpg
これは基本的にコストが掛からないので、上のフロアに移動した直後に使うといいです。

最後に、Altキーで使用出来る「おいしく調理されたラグー・ラビットの肉」。
d0148092_19223651.jpg
これは1、3、5階にいるラグー・ラビットを倒すと3個落とす、HPを大体80%ほど回復してくれる回復アイテムです。

と、操作の説明はこんなものかな?
他のキーによる操作は一切受け付けないので、要注意ですが。
なので、キーボーダーなら慣れれば操作が楽なんですけど、ジョイパ使ってる人はなんか苦労してそうだなぁ……と思いました。
でもまぁ、メイプルやってる人であれば、4回までは問題なく進めるかと。

ボスは基本的に回復しながらの常時接触のゴリ押しでいけますし。
d0148092_19304270.jpg
ボスは、「ザ・グリームアイズ」、「ザ・スカルリーパー」、「ザ・フェイタルサイズ」の3種類から恐らくランダムで1体出現します。

そしてボスを倒してポータルから外へ出ると、某結城さんがいるので報酬をもらって終了。
d0148092_19355078.jpg
また、同じボスを3、6、9回倒すと、そのボスのファミリアが1枚ずつもらえます。

それにしても、MOREさんとDEBANさんがゲームに一切出ていないことが非常に残念。
それと、キリトの装備が、まんまメイプルの片手剣っていうのも手抜きだなぁ……と。専用の武器のアバターでも用意すれば、もっと利益も上がっただろうに。ネクソンは詰めが甘いな……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-10-30 22:57 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。