> 以前の記事
> いしゆみ!
冒険家改変に伴い、新規冒険家をLv130まで育てると指輪がもらえるというので、ホイホイとレベル上げしてます。
d0148092_1835588.jpg
やっている職は、なんと弩。



それで、どうして弩やっているのかっていうと、個人的に前からずっと過疎職に惹かれているからです。
弓か弩かで問われたら、やはり弩だろう! と。

これまでやった職でも、斬りは3次はもちろん4次実装してからしばらくしてもずっと過疎職、DKは4次実装から過疎職、聖魔はジェネ再使用待機時間付いてから過疎ってるし、パラは斬りと同じ感じで過疎職。
まぁ、DKと聖魔は3次御三家、そして特に聖魔は4次しても初期4次御三家(ヒーロー、弓、聖魔)に君臨していたので人口もかなりありましたが。

過疎職には、過疎るだけの理由というものがあります。
斬りは扱い難くて赤字職、マゾ職というイメージが強く、実際拳実装まで最弱職の座をほしいままにしていました。
DKは4次しても新しい攻撃スキルが実装されず、バーサクの発動条件がシビア、インパラが実装されても弱いということで徐々に過疎職に。
パラ系列も、3次時代から過疎ってましたし、4次が実装されてもあまり優遇されなかったという過去があり、メイプルの長い歴史から見ると、日の目を見たのは割りとつい最近。

そして弩。
元々遠距離系列の職業はゼロ距離射撃が出来なかったり、投げは機動力があって3次御三家の一角を担うほど強かったから除外するとして、弓・弩は結構不遇でした。
なので、弓使い系列の人口は当初から少なかったのです。

が。
いざ4次が実装されると、超高速攻撃の代名詞の元となった「暴風の矢」が弓に実装され、弓は大人気職に。
その反面、弩は地味なスキルだったため、過疎職まっしぐら……。

過疎職の、人気職には無い魅力。
これは職というか、中の人、プレイヤーという感じになりますが、どんなに相対的に弱くてもその職を続けるという、その職に対する愛着がやはり一番の魅力ですね。
各サーバで斬りジャクムやパラジャクムなんかが行われ、過疎職の横の繋がりの強さというのもちょくちょくと見られましたし。
d0148092_19113643.jpg
後はまぁ、単純に物珍しがられるというのと、美麗で使いこなすと意外と強いスキル群。
弩で言えば、アイスショット、イラプションなんかがそうだったのですが、今は削除されてしまったようですね……。

とまぁ長くなってしまいましたが、そんなこんなで昔から過疎職には憧れていたのです。



ということで、弩を育てることに決めたのはいいものの、肝心の名前がいいのが思いつかなかったので、苦肉の策で他IDで倉庫番していたキャラから拝借して、レッツスタート。
d0148092_19264550.jpg
今回の改変で、冒険家でも髪の色が選べたり、顔と髪型が2種類ずつ追加されていたり、更には独自のストーリーやアニメーションムービーまでも追加されました。

それで、13日から育成開始して、とりあえず1次職では普通に弓を使ってゴーレム狩。
d0148092_193884.jpg
今の弓って、1次職から既に消費アイテムの弓使わないんですね。後、普通にジャンプしながら射撃出来たり。
もっと苦労すると思っていたら、割りとすんなりと2次転職までいけました。
d0148092_19415141.jpg
そして、今は何やらカニスクでバグがあるとかで怖かったので、折角だし新しい方のテーマダンジョンに行ってみました。
d0148092_19521498.jpg
妖精学園エリネルと、
d0148092_2004868.jpg
リエナ海峡。

この2つはそのまま、キノコ王国とカニスク、クリセのレベル帯のテーマダンジョンでした。
しかし、モンスターカードがドロップせずに、セット効果等の恩恵を受けられないので、そこが少し残念ですね。

この2つのクエスト全てをクリアしてLv58。
ここからはリエナ海峡の雑魚をチマチマと狩して、Lv60まで持って行きました。
d0148092_19434466.jpg
それにしても、弩の2次主力スキルは網投げだったので、なんだか漁をしている気分になりました(笑)。

そして冒頭のSSにあるヘレナの分身を倒して、サクッと3次転職。
スナイパーとして頑張っていきたいと思います。

……って、これ書いてる時点でお察しなんですが、このキャラはもう目標であるLv130達成してたりします。12月27日で。

これから神の子も育成しないとなので、時間に余裕があればまたちょくちょく更新します。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-18 00:12 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。