> 以前の記事
> 深鳥、4次転職
とりあえず、弩の深鳥はLv100になりましたよー。
d0148092_1913847.jpg
ということで、続きからはLv100までの道のりと4次転職を振り返ってみます。



Lv60までは既に書いたので、そこから。

テーマダンジョンのクリセを飛ばしていた+メガネと装備が欲しいということで、一路クリセへ。
d0148092_1926532.jpg
ほとんどの人が思ったことでしょうけど、3次スキルの「シュタイクアイゼン」はほんとに立体機動でしたね……。いや、すごく便利なんですけど、ほんとそのまんまだなぁ……と。
しかもパッシブで最大HP上昇効果もあるので、弓系列としては必須なスキルになってます。
というか、敵がいるという条件があれば、横方向の機動力は恐らく全職一かと。
盗賊の立つ瀬がないよ?

でまぁ、クエストもサクサクっとクリアして、クセルクセスをボコボコに。
d0148092_19342794.jpg
Lv67の後半になってようやくメガネを落としたので、箱も開けて武器もゲット。

何せ、これまでは弩はやる予定は全く無かったので、M武器とか全然用意してなかったのですよ……。
ほとんどべりさんに送りつけていた記憶があります……。

そこからはアリアントへ行ってカツスのミニダンジョンでレベル上げ。
d0148092_1940334.jpg
3次主力スキルとしては、「ボルトラプチャー」か「ドラゴンパルス」になりますが、場合によって使い分けることになります。

平坦で横に広い狩場なら、貫通力のあるパルス。比較的近距離での乱戦を強いられるような場合ならラプチャーの方が使い勝手がいい感じがしました。

カツスでLv70まで上がったので、クリティカルリングを取得。
d0148092_19475285.jpg
このままではまだ交換も出来ないのでそのまま装備して、クリティカル率アップ。

ここからはマガティアへ行き、スナモグラ→アイアンミュテ→C-2へ。
d0148092_1952720.jpg
実はC-2で狩るのは初めてだったりします。
かつては横が跳梁跋扈する狩場で有名だったらしいので敬遠していたのですが、今はそのなりも潜めてたので快適に狩ることが出来ました。
なるほど、確かに遠距離職にとってこの狩場はかなり快適な場所でした。横が多かったのもうなずけます。

C-2ではLv84まで狩り、そこから移動してホムンクルーへ。
d0148092_4573558.jpg
本来ならば安地から攻撃する遠距離職のはずですが、無論アホなのでそんなことはしません。
地上にてシュタイクアイゼンの機動力とパルスによる貫通力を駆使して殲滅していきます。

パルスは地味に「敵に当たる度に威力が増す」という、4次スキルのピオシングの特性が追加されているので、平坦で湧きのいい狩場では結構活躍してくれます。

しかし、弩の3次スキルはどれも単発なので、レベル差があると必然的にミスが目立ちます。改変前なら、単体攻撃ではあるけれどストレイフがあったんですけどね……。
また、攻撃速度がそれほど速くはないので、そこも玉に瑕かなぁと。一応、一発一発は他職よりは少し重い程度ですが、一撃必殺とまではいきませんし……。

ま、その分ベルクさんが頑張ってくれたので、それほど苦にはならなかったかな?
BB前の斬りとかに比べれば……ね?

アーキが欲しかったので、ホムンクルーはLv89で卒業して、一路ルディの右側のソウルベアのミニダンジョンへ。
d0148092_518048.jpg
ソウルベアを始め、ルディ右側はは氷属性耐性持ちなので、頼みの綱のベルクさんの威力半減+凍結効果無効でしたが、気合で乗り切りました。
アーキはレベルアップ直後に手に入ったので、早々に装備して離脱。

次なる狩場は、またホムンクルーでもよかったのですが飽きてきたので、クロコファミリーへ。
d0148092_5241192.jpg
最初のうちは色々と試行錯誤しましたが、やはり機動力が物を言いますね。
まぁ、弓も持ってますけどね、シュタイクアイゼン。

クロコファミリーにはLv95まで籠もって、そこからはマスタークルーのミニダンジョンへ。
d0148092_530794.jpg
ここに来てやっとボルトラプチャーが主力スキルに。
ここは左右の足場もそれほど広くない上に、上下の幅も狭い乱戦系の狩場なので、上下に攻撃範囲が広いボルトラプチャーが活躍してくれました。

そんなこんなで冒頭のSSでLv100になったので、リプレに行き、いざ転職試験!
まずはレッドドラゴン。
d0148092_1812364.jpg
敵の射程範囲外から攻撃しているだけで、あっと言う間に終わってしまいました。

次、グリフォン。
d0148092_18151093.jpg
こちらも同上。

……かつてこれほどまでに楽な冒険家4次転職試験があっただろうか? いや、無い。(反語)
というくらい楽勝でした。もっと苦戦すると思ったのに、かなり拍子抜けでしたね……。

ということで、無事4次転職。
d0148092_18191339.jpg
ここから後30もレベルを上げないといけないのか……。結構辛いなぁ、おい。

でもまぁ、頑張っていくとしますかね!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-24 04:17 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。