> 神の子、始動
弩が目標達成したということで、今度は新職である神の子始動です。
d0148092_1418196.jpg
数の子じゃないです。神の子です。

ということで、いつもの如く新職やらない人のために、神の子のイントロダクションをご紹介。




まず、初っ端からアニメーションムービーが流れます。
d0148092_14382043.jpg
内容は、自分が騎士団を裏切るというもの。

そこから時間は遡り、1日前。
d0148092_1511294.jpg
“ナイン”という青年が、所属している影のモンスターと呼ばれる敵と戦っている「影の騎士団」の上層部に、今回の戦闘の報告をするところから回想が始まります。

何だか会話ウィンドウがADVチックになってるので、最初は違和感ありまくりです。

話を戻して。
報告を聞いた上層部――攻撃隊長ライラー、防御隊長カイソン、医務隊長ウィルは彼のランクを1つ上げるとか何とか話していて、彼も表面上は取り繕っていますが、実は影の騎士団に疑念を抱いている様子。
理由は不明だが、恐らく彼らは、自分を影の村に閉じ込めておくことを目的としていると推測します。

そして冒頭より16時間前。
ナインの予想通り、緊急命令という名目で彼に次の戦闘任務が与えられます。
今回の任務はナイン1人で影のモンスターを比較的村の近くで迎撃・殲滅するというもの。
また、影のモンスターに何の対策もせずに触れた人間は消滅するということで、それを防ぐために医務隊長のウィルから中和剤を渡されます。
d0148092_15244493.jpg
しかし、ナインはこの中和剤の効能が嘘であり、なおかつその正体が洗脳剤だということを既に見抜いているため、「戦闘直前に服用する」と嘘を言って、自分の持つ時間の力で薬を腐食させます。
薬の成分について知ったのはつい最近のことだが、それ以来薬は一切服用しておらず、また、薬を使わずに何度も戦闘をしたが、自分が消滅するようなことも無かったとのこと。
つまり、騎士団のやっていることは茶番に過ぎないことだけは確か。

しかし、騎士団の目的がはっきりとしない以上、下手な手を打つと重罰に処されるか、あるいはもっと悪い結果になりかねないため、とりあえず戦闘に出るナイン。
d0148092_15393634.jpg
戦闘自体はすぐに終わります。

戦闘が終了してから、村との中継地点にいる騎士団の先輩に「1匹逃したから追撃に出ます。1匹だけならば心配には及ばないから、先に帰還してください」と嘘の報告を入れて、単独行動に出ます。

目的は、影のモンスターが生まれると言われている、影の神殿への潜入。
d0148092_15541487.jpg
神殿には怪物がいて、入った者は全員が死んでいるという場所と言われてますが、既に何度か潜入したことがあるナインには、それもまた虚偽のことだったとバレてます。

神殿の奥にいるのは怪物ではなく、蜘蛛の糸に縛られて封印されている少女。
d0148092_161129.jpg
そもそも、どうしてナインが騎士団に疑念を抱くようになったのかが、ここでナインの心中で語られます。
曰く、影のモンスターに触れた時に死を覚悟したが、肉体は消滅しなかったこと、またその時に「神殿に来なさい」という女性の声がしたことから、神殿に足を踏み入れた。
そしてその日から影の神殿や影のモンスター、影の村のこと、中和剤のことを調査していったが、疑念や疑問は増えるばかりだったとのこと。

更に、自分が力を使うと少女の力と共鳴することから、この少女は自分に関係のある人物だと確信を抱きます。

そうして恐らくは自分を騙すためだけに作られたであろう影の村の連中に復讐することを誓った時、近くの石像からスクロールが落ちます。
d0148092_16174380.jpg
何やら文字が書かれているようだったが、これ以上時間を使うと怪しまれると思ったナインは巻物を回収し、影の村へ帰還します。

帰ってくるのが遅いと先輩2人に絡まれますが、何とか誤魔化して自室へ戻り、先ほど手に入れたスクロールに目を通します。
d0148092_16263949.jpg
底に書かれていたのは、メイプルワールドの超越者達のことと、その中の1人である時間の超越者が後継者である「神の子」を創造したことについて書かれていました。

しかし、毎度お馴染みの暗黒の魔法使いはその後継者の存在を狙っており、部下である「クモの王」は――というところで記録は途切れていました。

メイプルワールドとはまた別の世界に存在しているナインにとってはなんのこっちゃ? という内容でしたが、自分がその神の子である可能性と、そこから自分を閉じ込めている存在がクモの王だということを推測します。

そして冒頭から1時間前。
ライラー攻撃隊長から、急遽、今から影の神殿を総攻撃するということが決定されたことが知らされます。

その原因が自分にあるのではないかと内心焦るナイン。
そこへ、医務隊長のウィルから、ナインは立て続けに出撃しているから今回は後方支援に就くようにと言われます。
ナインは反発しますが、作戦に参加するのであれば中和剤を飲まなければならないという決まりがあり、薬だけは絶対に飲んではいけないということは分かっているため、仕方なく後方支援の任に就きます。

そうして、影の村にナインを含む何人かを残して、騎士団は影の神殿へと向かいました。

急遽実行されることになった、神殿強襲作戦。
ナインはこれを、最終決戦と見せかけた、自分に対する罠だと推測します。騎士団の狙いは飽くまで自分である、と。
神殿に行かなければ、封印されている少女が殺され、神殿も破壊され、そこからは無意味は人生を過ごすことになるだろう。
しかし、神殿に行けば、自分をこれまで欺いてきた全騎士団との対峙は必至……。

もし前者を選べば、全ては謎のまま。
真実を知り、復讐をするならば、危険だが後者を選ぶしかない。
ならば……
d0148092_1782417.jpg
ということで、会話の内容から完全に黒の先輩をザクっとやって、神殿へ向かいます。

そんなこんなで冒頭の時間――現在へと繋がります。
d0148092_17123528.jpg
騎士団はライラーを救援要請に向かわせ、残りでかかってきますが、ナインの本当の実力の前には為す術もなく倒れていきます。

そして少女の元へ向かうと、またもやムービーが。
封印の向こうで眠っている少女を目覚めさせようとするナインに、戦闘能力が無いと思われていたウィルが攻撃を仕掛けてきます。
d0148092_17274138.jpg
彼こそがこの世界での黒幕でした。
ナインも応戦しますが、暗黒の魔法使いの軍団長には力及ばず、不意の強烈な一撃によってふっ飛ばされてしまいます。

が。
その吹っ飛んだナインが少女の封印を壊し、少女が戒めから解かれます。
ウィルさん、やっちゃったね。
そしてナインと目覚めた少女が手を繋いだことによって、2人は神の子として覚醒。
d0148092_17485030.jpg
そしてその時、不思議なことが起こった!



と、大分ザックリとですが、ここまでがプロローグ。
ここからがチュートリアル。
長い……長いよ……。



アニメーションが終わると、こんなところから話が始まります。
d0148092_17535540.jpg
恐らく、神の子として覚醒した時、ウィルの攻撃を防ぐと同時にウィルを神殿の外へ排除し、更に神殿が本来の姿を取り戻したと推測されます。
ちなみに、石像だと思われていたのは、全てこの神殿の神官でした。

そこで、神官であるピエンから、自分達にまつわる話を説明されます。
メイプルワールドのこととか、時間の超越者ルィンヌのこととか色々。
ちなみに、どうして神の子が2人になったのかというと、主にウィルさんのせいらしいです。自我を持つ前に2つに分けてしまえば、超越者としての力が弱体化して軍団長クラスでも扱えるように、と。

なので、便宜的に性別が♂の方(ナインだった方)を「アルファ」、♀の方を「ベータ」と呼ぶことになりました。
アルファ自身は、自らを「ゼロ」と呼びたかったらしいですけど。
d0148092_1875218.jpg
アルファがどうしてナインと呼ばれていたかというと、実はあの影の村でのことを9回も繰り返した……つまり、9回目だったからナインと名付けられていたから。
だから、いろいろ考えて、それを最初からやり直すという意味で「ゼロ」にしたかったらしいです。

まぁ、ループものというと9回はかなり少ない方なんですが、ループさせていたのがウィル率いる影の騎士団という意思を持つ者達だっただけあって、飽きたんでしょうね。

ベータの方は割りといい性格していて、「ゼロがいい!」と言うアルファに、「…だったら君がベータやる? 私はアルファでもいいよ」と平然と返してきます。

とまぁ、そんなこんなでアルファとベータになった訳ですが、これからは2人で行動を共にすることになります。

ピエンの話では、超越者は本来の世界でないと力を十分に発揮出来ず、それを利用して暗黒の魔法使いやその下の軍団長は「鏡の世界」というものを作り出し、神の子をそこへ束縛することで神の子が超越者になることを防いでいるということも説明されます。
d0148092_18414847.jpg
アルファとベータは鏡の世界に束縛されているため、メイプルワールドでは体が透けて幽霊のような存在になってます。

ちなみに、2人の拠点となる神殿は、鏡の世界とメイプルワールドの間に存在しているため、どちらにも行き来は可能。

それで、超越者として覚醒してメイプルワールドへ直接何か影響を及ぼすためには、ルィンヌが後継者のために残した「女神の涙」が必要になるのですが、どうやら2人が覚醒した時にウィルが砕いて鏡の世界の各地に飛ばしてしまったとのこと。

よって、当面の活動目的としては、鏡の世界でその「女神の涙」を集めることに決まりました。



うーん、かなり端折っているのにもかかわらず、ここまでの解説だけでこれだけ長くなってしまった……。
一旦ここで区切ってもいいかな?
ちなみに、これ書いてるの2014年1月8日です……。遅筆というか、筆不精ですみません……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2013-12-27 22:32 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。