> 以前の記事
> 神の子Lv180&ストーリーコンプリート
神の子が一応の目標であったLv180になりました。
d0148092_1834355.jpg
メインである斬りを差し置いてまたまたLv180の誕生ですよ。ひゃっほい!

続きは大したこと無い感想など~。



昨年12月27日から育成開始した神の子ですが、何故育成記録を書いてこなかった……というか、書けなかったかというと、神の子はストーリークエストが主体で、更にそのストーリーの内容がネタバレ厳禁な内容だったからです。

ぶっちゃけ、「あ、これネタバレあかんやつや!」というレベルのストーリーと、神の子について何か書いても多分高確率でネタバレに繋がってしまうため、自重してました。

肝心のそのストーリーは割りと凝っていて、中々楽しませてもらいましたが。
色々な後付け設定新事実が発覚したりとか、結構興味深かったです。

他の人のブログでも、神の子のストーリーについて触れているところはほとんどありませんでしたし、他のメイプルブロガーさん達も同じことを感じ取ったのじゃないかと。

でまぁ、育成自体は基本的にストーリークエストをクリアすると膨大な経験値が入ってくるため、かなりスムーズかつ快適に育てることが出来ました。
d0148092_18203258.jpg
足りない分はダンジョンに何回か潜ってそこで経験値を稼ぐといった形で、個人的に雑魚狩りにあまり抵抗のないこともあって、本当にストレスが無かったです。

ダンジョンは、早い人は1回40秒とかでクリアしているらしいのですけど、こっちはドロップアイテムを全て拾うというスタイルなので、平均タイムは大体5分くらいでした。
しかし、お陰でクエストでもらったメルやドロップアイテムを売り払った分も含めて、なんと68M以上も所持金が貯まりました。

最後のダンジョンには割りと長期間篭ることになるのですが、自分は97回程度で終わりました。100回いかなかったのがちょっと驚き。
まぁ、それくらい神の子の育成は簡単だということですね。
かなりゆっくりやったのにもかかわらず、約18日で育成完了でしたし。

神の子の性能は、技のアルファ・力のベータといった感じだったので、ダンジョン内の雑魚はアルファが担当し、ボス戦はベータにタッグするといった形でした。
他にタッグする機会は、アルファのHPがやばくなった時くらいですかね。何気に待機中の方は4秒毎に15%もHPが回復するので、薬要らずだったりします。MPも無いですし。

むぅ……本当に書けることが少ない(苦笑)。
仕方無いので、申し訳ありませんが今回はこの辺で。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-01-15 00:02 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2014-01-18 21:47 x
180レベおめでとですよぉおヽ(^◇^*)/ ワーイ

てかさ、ここ数日で、こんなたくさん記事アップて!www
びっくりしましたがな(;^_^A アセアセ・・・

しばらくはメインの育成かなぁ??
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ですよぉ
Commented by yuragi-tsuki at 2014-01-19 19:43
>うさぎさん

コメント&お祝いありがとうございます。

最近のブログの更新の仕方は、やる気になって一気に書く→書き終えて燃え尽きる→回復するまで時間書ける→また一気に書く、というような感じなので、ブロガーとしては微妙なところ……。
まぁ、ブロガーっていう自負は全然無いんですけどね。このブログ自体、完全に身内向けですし。

それにまぁ、最近は全然大したこと書いてないですしね。考察とか。なので、あまり労力使ってなかったり。

これからしばらくは、パラの育成をキリのいいところまでやろうと思ってます。
メインはそれからですね。……果たして、俺のメインはいつLv180を迎えるのか? みたいになってますがw

とりあえずは、神の子が終わって余裕が出来たので、また新職が実装されるまではゆっくりまったりやっていこうと思ってます。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。