> 以前の記事
> 2014年度のイベントスタンプクエストはもう始まっていた
なんと、2014年度のイベントスタンプラリーがもう始まっていました。
d0148092_17342798.jpg
ティーバッグを集めるクエストでもらえるこの「イベント確認スタンプ」、実は次回アップデートからしか使えないというもので、早くも(?)今年度のスタンプ集め、開始でございます。

ということで、続きはスタンプ集めに関する戦略を考えてみようかと。



昨年度は、重点的に育てると決めていた聖魔とパラで主にやっていたのですが、何気に他のキャラでもそれなりに集めることが出来たので、もうちょっと枠を増やしてみようかと。

昨年度のスタンプ集めは初参加だったのですが、パラの方でコンプリート出来たのはやはり対複数、対単体のスキルが揃っているのでバランスがいい職だったということと、インベントリの空きが多いこと、レベルが高すぎないことが多分大事だったのではないかと分析。

やはりオールラウンダーな職業の方が、様々な条件のクエストをクリアするのに適していると思われます。

よって、それに沿って、今回スタンプを集めるメンツを考えます。

本命はやはりパラである纏詠。
d0148092_17575917.jpg
レベルがもう少しでLv150とまだ低め、改変があってスキルの性能が結構変わってしまったものの安定性は抜群であること、また、インベントリの空きもやはりまだ余裕があることから、こいつかなと。

二番手はDKの雪維。
d0148092_180062.jpg
これはパラと同じく、比較的レベルの低い戦士であることと、改変により火力が大幅に上昇したこと、条件はあるがバランスは取れている等が理由として挙げられます。
やはり、何だかんだ言っても、戦士は安定してます。流石、メイプルで一番職業が多いカテゴリー。

三番手はメインである斬り……といきたいところだったのですが、ここはファントムの涙奪で。
d0148092_1832718.jpg
こちらも、盗賊ということで、インベントリの空きには若干不安があるものの、バランスがいい職業になってます。
また、アルティメットドライブ+ノワールカルトによる高速攻撃で、手数が必要なクエストの場合は、手持ちの育成予定のキャラの中で恐らく一番有利になると思われます。

最後、メインの斬りである揺月。
d0148092_1813868.jpg
本来ならば三番手のはずだったのですが、メルガでダメージを受けた時にメルをバラまいてしまい、アイテムを拾うことが少々面倒になってしまったのでここに。
ファントムの場合はメルをバラまかないのになぁ……。
後は、レベルが高いことも理由として挙げられます。スキルバランスと火力は一番いいんですけどね。

ということで、今年はこの順番でイベントスタンプを狙って行きたいと思っています。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-01-27 00:46 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。