> 揺月、Lv180
ということで、なんとなんと揺月がとうとうLv180を迎えてしまいました!
d0148092_19301291.jpg
いやぁ、まさかLv180になってしまうとは、夢にも思ってませんでしたよ。



REDイベント及びバレンタインイベントも終わり、やっと出来た自由時間。
パラの纏詠ではカサノバを取ったので、それなりにレベルが上がってLv144から雪維と同じLv153に。
d0148092_1841559.jpg
Lv150はHスキルの中のアクティブスキルを修得するため、今ではすっかりレベル上げの節目になっていたので、パラはこれでしばらくはお休みさせることに。
スタンプイベントが始まれば、否が応でも動かせざるを得ませんし。

ということで白羽の矢が立ったのが、Lv179とあと一歩でキリがいいレベルになるメインである斬りの揺月。
d0148092_19472549.jpg
モンパの竜の巣でちょこちょこと経験値を稼いでました。

が、しかし。
d0148092_19514619.jpg
改変によりメルガでダメージを食らうと1メルコインがばら撒かれるのが鬱陶しいのなんの……。ドロップアイテムもドロップメルも酷い難いったりゃありゃしない。

でもまぁ、そこは何とか根性でアイテムを回収しつつ、経験値のために狩り続けました。

それでもやっぱり不便極まりないので、せめてカンナのようにアイテム扱いじゃなくするか、もしくはピクポケ状態にのみこの効果が発揮されるとかにして欲しい……。
ほんと、改悪以外の何物でもないので、何とかして欲しいところ。

モンパの竜の巣では1回で2%ほど経験値が入るので、15日に99%まで上げてリプレ周辺でちょこちょこっと調整。

Lv180なんて今時珍しくも何ともないご時世ですが、うさぎさんが一緒したいと言っていたので、DKで狩りながらうさぎさん待ち。

しかし、15日はうさぎさんがIN出来ないと言っていたので、何となく翌16日から17日に日付が変わってからレベルを上げることに。

そしてうさぎさんに上げてもらいました。
d0148092_14142164.jpg
祝・Lv180!!

一応、この日のためにと正月にたい焼き降らしを買っておいたのですが、何故か使ったら一瞬で消えました。
d0148092_14245698.jpg
予め拡声器はいいですよ~と言っておいたのですが、忍者さんから頂いてしまいました。
うさぎさん、お祝いありがとうございました!

で。
Lv170になったのが2011年8月1日、Lv179になったのが2013年10月13日なので、本当にかなりのまったり育成です。
まぁ、新職に振り回されているのも大きいのですが。

一応、これでも揺月はめいぽ歴約9年ですからね。
その昔はLv200がレベルキャップで、Lv180なんて言ったら廃人中の廃人クラスの猛者の領域だったことを考えると、揺月みたいなマイペース無課金がLv180になるとは、メイプルも随分変わったものだなぁと。

それに、今はそれこそ環境が変わってしまいましたが、自分がLv180までいくなんて当初は考えられなかったことなので、自分でもびっくりです。

まぁ、今後の予定はまだ未定ですが、これからも何とな~くまった~りと育成していけたらなと思います。

ということで以上、揺月がLv180になったってよ! な記事でした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-02-17 00:07 | MapleStory | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2014-02-18 22:22 x
月さん、180レベおめでとですぅぅ♪
メインキャラの180はまた感慨深いものがありますね(*^.^*)
これからも、まったり「あれ、いつのまにか200だよ」的な上げ方をお願いします(^-^)

うさぎの記事がなかなか追いつかず申し訳ない状態ですが。。。。
忍者もねぇ、そろそろレベル上がりそうだわぁ~~
知らない間に上がってるかもね、、、-----------------^( ToT)^
Commented by yuragi-tsuki at 2014-02-19 01:01
>うさぎさん

コメント&お祝いありがとうございますw

メインキャラと言えば、一応はその人のメイプルにおける顔みたいなものですからね。感慨深いというか、あまり疎かにはしたくない感じはありますねw
知らないうちにLv200は多分無理…w なんせ、Lv170からLv180まで2年半も掛かってますからね;
新職やらサブやら後色々に振り回されてる結果ですが;
Lv200にすると決めたら、多分本腰入れて頑張ると思いますw その時は是非一緒に狩しましょうねw

忍者さん、本当に釣りだけでレベル上げさせるつもりなんですね…w
何だか可哀相になってきましたよ……扱いが;

ブログの方はほら、さっき教えた話題があるじゃないですか!w
ネタが1個出来たということで、お暇な時にでも更新して下さいな~♪

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。