> 以前の記事
> 第53回さくらん集会
今月の集会は当初4日予定でしたが、主催……というかうさぎさんの個人的な都合で5日開催となりました。
d0148092_47552.jpg
ということで、続きで集会の内容です。
出席者はうさぎさん、みやさん、揺月の3人でした。



今日は集会ということで早めにお風呂に入ってINしたのですが、湿疹の薬を塗らないといけなかったので、薬をぬりぬり。
冬になるとどうにも湿疹が出やすい体質らしいのです……。

メンバーもまだうさぎさんしか来ていなかったので、薬を丹念に塗って、とりあえず会場をフリマにして集合。
d0148092_414242.jpg
集合と言っても2人だけですが。

この日、久し振りにあやさんがINしていたので、そのことについて話したり、何故かうさぎさんがひな飴を交換出来ないということについて話していると、みやさんがログイン。

ちなみに、ひな飴が交換出来ないと言われたので自分で試してみたら普通に交換出来て、1個無駄遣い……。
そしてうさぎさんにひいな飴を渡したところ、うさぎさんもひな飴を交換出来たとのこと。
これはバグだったのだろうか……?

この日はひな祭りイベント最終日だったので、みやさんにひな飴を渡そうと思っていたのでリプレに来てもらおうと思ったのですが、チャットだけだと普段INしないみやさんに対しては中々案内が難しかったので、お迎えに。
d0148092_418148.jpg
それですぐにリプレまでエスコート。
d0148092_4213120.jpg
無事到着して、うさぎさんと合流。

そして各種ひな飴をみやさんに渡して、クエストの説明をして交換してもらいました。
d0148092_4302278.jpg
みやさんはうさぎさんと違って、無事3種類とも交換出来たようで良かったです。

が。

うさぎさんが持っていたひな飴をみやさんに渡して、みやさんが交換しようとしたところ、またもや交換出来ない事象が発生。
d0148092_4371167.jpg
そこで、揺月が渡して報酬が被ってしまう輝くひな飴を預かってみたところ、他の飴は交換出来た模様。
これはどうなってるんだろ……?
うさぎさんの呪いか何かか!?(笑)

まぁ、何はともあれ時間は掛かったけれど無事にひな飴も交換出来たということで、フリマに移動。
d0148092_439398.jpg
ひな飴交換で思わぬ時間と気力をそれぞれが消費してしまったので、会話が途切れ途切れになってしまったり(苦笑)。

中でもうさぎさんは、前日寝たのが午前2時で、起きたのが6時半だったので、23時半前なのにもううとうとしていたり……。
d0148092_4425446.jpg
なので、主に揺月が話題を回したり。
それにしても、ともさんは本当に不遇だなぁ……。

今回はドリさんも来る予定だったそうですが、インストールが上手くいかなくてあえなく不参加に。

でまぁ、みやさんは久し振りの集会だったので、ちょっと前の話題を色々と聞いたり、近況を話したり。
ちなみに、今は確定申告で忙しいそうです。
そして次の話題に移っていたところで……
d0148092_4485433.jpg
と、うさぎさんがやっと反応したり……。

今回の集会は結構ぐだぐだでしたね(笑)。
まぁ、これはこれでいいというか、今回はみやさんが参加してくれただけで僥倖だし、それだけでオーライです。

それから、うさぎさんが夜更かししても早起き出来たのが歳だなという話から……
d0148092_505193.jpg
精神年齢で反撃されたので、精神年齢の話題に。
d0148092_4532212.jpg
そういえば精神年齢の鑑定はこのブログでもやったなぁ……と思い検索してみたところ、2008年4月2日の記事でやってました。

なお、みやさんの精神年齢は47歳だったそうです。
ちなみに、2008年4月当時で、揺月は62歳、うさぎさんは27歳でした。
今から思うとうさぎさんどんだけ精神年齢は若いんだ……(笑)。

そして、そんなこんなで流石にうさぎさんが限界に達してしまったため、今回は解散ということに。
d0148092_55754.jpg
みやさんも確定申告の帳簿を作成しないといけなくてお疲れということで、この後少しだけ話して今回の集会は解散となりました。

みやさんは来月も来たいという話をしていたので、来月も賑やかな集会になったらいいなと思います。
というか、これ書いたの集会の直後なんですが、ネタは新鮮な方が筆が進みますね。その分まとまりはないけれど(苦笑)。

ということで、第53回さくらん集会でした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-05 22:37 | ・さくらんらん集会議事録 | Comments(2)
Commented by ninnjausagi at 2014-03-11 09:19
さくらん集会、ご参加ありがとでした♪

いや~、寝てるつもりはないのよ!ほんとに( 一一)
ふと意識がなくなってるだけよ~~( 一一)
でもやっぱり人数は多いほうが楽しいね~(*^o^*)

2008年は、うさぎの精神年齢27歳かぁ~~。。。
今だったらもっと若いかなっ!?ww
月さんは、順調に年齢を重ねている気がします。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また、来月も、よろしくですよ~~~~ヽ(^◇^*)/
Commented by yuragi-tsuki at 2014-03-12 06:34
>うさぎさん

コメントありがとうございます&集会お疲れ様でしたw

流石は寝墓の月神うさぎ……寝ることに関しては人一倍ってか、最近あんた疲れてるだけでしょ;

まだ若返るだと!?
あーうん、まぁ、精神年齢は実年齢とはあまり関係がありませんからね……多分。
俺は精神年齢今いくつくらいなんだろ……?
後でちょっと試してみるとしますかね。

やっぱ集会は人数多い方が楽しいですね♪
来月も割と多そうなので、今から楽しみですw

でも、とりあえずうさぎさんは今は休んで!
無理しないで! お願いだから!

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。