> 以前の記事
> 【怪盗育】涙奪、一気にLv140台【#4】
【極秘】
怪盗育成計画
第4次中間報告

涙奪育成委員会
2013年度涙奪育成計画概要
d0148092_428011.jpg
「ん? まだLv140なのか?」
「いや、今回はかなり一気に上げた方だぞ?」
「左様。スタンプも集め終わったから、今のうちに一気にやっちまおうということらしい」
「ま、とりあえず見ていきますか」


ということで、ファントムがLv140になりました。



Lv140まではモンパEXが使えるので、日付が変わって落ちる前にチケットを1枚ずつもらって、20枚近く溜めていました。

それで、ファントムならば攻撃職でありながらHSも使えるため、モンパEXでの効率が凄まじいことになっているので、一気に上げてしまおうと。
d0148092_186821.jpg
モンパEXの敵はHPが高いので、アルティメットドライブとノワールカルトでの高速攻撃の威力を十全に発揮出来ます。
これが気持ちいいのなんの!(笑)
やはり、狩をする上では爽快感というのは重要ですね♪

特に、ルディブリアム奥地のマップは平坦で広い足場が上下に2つあるだけで、更に湧きも一番いいのでファントムにとってはここが一番効率が良かったです。
d0148092_18171570.jpg
反面、一番相性が悪いと思ったのは、武陵桃源のステージとエリンの森のステージ。
d0148092_1818203.jpg
ここは湧きもイマイチだし、マップも広くて足場も多いため、効率はイマイチ。
d0148092_18233863.jpg
それでも、通常マップよりは数段効率がいいので、どんどんレベルアップしていきました。

以上のことを考慮すると、ファントムは基本的に乱戦に向いている職なのでしょうね。
アルドラの対象数が6体だし、クリティカルが出ればカルトが飛んでいって追加ダメージを与えてくれるし、高速連続攻撃なので秒間ダメージもかなりのものになりますし。

後半は流石にペースダウンしてきた感じがありましたが、Lv140に。
d0148092_18304852.jpg
そして、モンパEXは“Lv140まで”使用可能なので、Lv140の経験値99.97%まで溜めて、最期のレベルアップはルディ奥地ステージにするために何度か出入りを繰り返して、ルディ奥地が出たので気合を入れて狩まくり。
d0148092_18361517.jpg
そしてLv141に。
そのまま時間切れまで狩り続けて、経験値はこれくらいまで溜まりました。
d0148092_1839494.jpg
今回はLv133からLv141まで一気に上げたので、マスタリーブックを使ってアルドラのマスターレベルも30まで上げました。
d0148092_18412897.jpg
100%成功するので、安心してSSが撮れるため、いい時代になったものです。
……まぁ、神秘MBが暗黒時代だっただけなんですがね。

さて、Lv140になったということは、140装備の出番なのです。
d0148092_18444293.jpg
が、潜在はエピ書を貼ったのにもかかわらず、全くいいオプションが付かなかったため、攻撃力が微増しただけでした。

まぁ、10周年黒装備がメインで、変更前はファントム帽子とシニア装備だったから致し方ないのですが、140装備は頭、手、足と、奮発して肩まで買ったんですけどねぇ……。
ちょっと残念。

まぁ、何か機会があれば、また強くなるかも?
とりあえず、次の狩場はLv140台になったということで、骨に決定。

ということで、ファントムがLv141になったよって記事でした。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-03-17 00:59 | ・怪盗育成計画 | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。