> 以前の記事
> 【怪盗育】涙奪、Lv150【#5】
【極秘】
怪盗育成計画
第5次中間報告

涙奪育成委員会
2014年度涙奪育成計画概要
d0148092_19185894.jpg
「涙奪もようやくLv150になったか……」
「ついでに、この育成計画シリーズも2014年度になったな」
「Lv150というと、例のアレか……」
「左様」
「んじゃ、見ていきますか」


ということで、涙奪がLv150になりました。



Lv140からはいつも通り骨です。
d0148092_1914771.jpg
えーっと、肝心の狩っている様子をSSに撮ってませんでした……。
この画像がもうLv150にレベルアップした時のものだし。

このファントム、地味に10周年黒装備6セット+140装備4セットと何気に豪華なので、骨も割とサクサクと狩れました。
アルドラ2発+ノワールカルトでほんとサクサクっと。
こいつら、まさか骨粗鬆症になったのか……? ってな感じでした。

それで、Lv150といえばHスキルの1つ目のアクティブスキルが開放されるレベルでもありますが、ファントムの場合はこちら。
d0148092_1925173.jpg
ファイナルジャッジメント。
スキルにある説明には色々と書いてますが、一言で言えば、「ジャッジメントの効果が全種類発動する」だけです。

他職の場合は、30秒間攻撃力爆発的にが上がるというものが多いのですが、ジャッジメント全種類発動と言われてもなぁ……といった感想。

そもそも、ジャッジメント自体、普通に狩ってれば自然と発動するものだし、一応そのFジャッジメントと普通のジャッジメントは重複可能らしいですが、攻撃力が上がる訳でもないし、微妙っちゃぁ微妙……。

使いどころがあるとすれば、ボス戦等でHP回復したい場合に、(再使用待機時間はあるが)任意でドレインカードの効果を発揮するくらいかなぁ……?

ジャッジメント全種類発動ってくらいなら、せめてカード攻撃も発動すればいいのに……。

んー……立ち位置としてはパラのに近い感じなのかなぁ……? あっちは効果が完全無敵とユニークなものだけど。

ちなみに、エフェクトは……
d0148092_1937189.jpg
頭上に裏になったカードが現れ、
d0148092_19394898.jpg
赤みがかったファントムの紋章になり、
d0148092_19413855.jpg
全てのジャッジメントのカードが現れます。

エフェクトのジャッジメントカードが5枚なのは、ジャッジメントの効果が当初5つあったことに起因してます。
今はガーディアンカードが削除されて4種類になりましたが。
折角なら、同じ防御系カードのエンデュアランスカードに防御力アップの効果を吸収させてしまえばよかったと思うんですけどね。

とまぁ、Hスキルの効果が微妙なのがちょっと残念でした。

そして、次なる狩場は時間の神殿。
d0148092_19493281.jpg
Lv150なので、とりあえずは後悔までは難なく進められそうです。

それにしても、やはりHSの恩恵が大きく、ファントムは成長スピードが早いです。
この調子で忘却に進攻出来るくらいまでは育てたいと思います。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-04-07 00:24 | ・怪盗育成計画 | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。