> 出席クエスト完走
出席クエを21日目まで終わらせて完走しました!
d0148092_0383380.jpg
そして21日目の報酬はこれ。
d0148092_0403170.jpg
そしてそしてこれに座ってみるとこんな感じ。
d0148092_0422396.jpg
お金が上から降ってくる!(所持金は増えません)

さて、メイプルでしばらくはやることが無くなったぞーーーどうしよーーーどうでもいっかーーー。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-05-13 00:15 | MapleStory | Comments(6)
Commented by ninnjausagi at 2014-05-16 19:11
すご~い!
うさぎ、出席チェックは8日くらいまで進んでた気がします!( 一一)

うさぎもなかなかIN出来ませぬが。。。。

何か楽しみが見つかるといいですねぇ~><
Commented by yuragi-tsuki at 2014-05-16 23:13
>うさぎさん

コメントありがとうございます。

別にすごかないですよ。1日40分位で4キャラ終わっちゃいますし。
問題は、その時間を確保出来ないくらい、尋常じゃないほどに忙しいうさぎさんにあるでしょ……。

モチベの低下は、楽しみとはまた別のところにあるのです。
集会の記事とかにも書きましたが、もっとはっきり言うと、もうすぐ終わりそうで、終わったら何もかもが無くなるゲームに、これ以上労力や時間を浪費したくないのですよ。

メイプルは9年間堪能したし、一番楽しかったのはビシャスとかジャクムでみんなでひーひー言いながら協力して倒してた頃で、残念ながらあれ以上の楽しみはメイプルにはもう絶対に戻ってこない。

なので、今は主に他のことしてます。多分後で記事にすると思いますけど。
Commented by ちきん at 2014-05-20 18:45 x
私なんて出席2日で止まってたわ♪
INはもうちょっとしてた気がするんだけど・・・
ボケたのかしら。いやぁねぇ~
タンユンに何とかの露を渡しまくってたあのころの自分をほめてあげたいと思います。

INするたびに閑古鳥が増えてますね。
そろそろ閑古鳥すらいなくなるかも?
でも、この人けのなさ、けっこう好きです。
子どもの頃に住んでいた町にこっそり戻ってきた感じがします。
知っている人など誰もいないだろうと思っていたのに、
「あんた、ちきたんやろ!?変わってへんなぁ~」って
近所のおばちゃんに見つかった(゚Д゚`*)みたいなとこも。
Commented by yuragi-tsuki at 2014-05-22 22:45
>ちきたん

コメントありがとうございますw

タンユンクエとはまた懐かしいw
あのイベントは何年前のものだったかなぁ……? 6年くらい前だったかな? あのクエストは自分じゃ無理だったので、時雨さんに手伝ってもらったような記憶が……w
でも、出席クエの報酬が鳥関係だったら、絶対皆勤賞できてたでしょw

過疎化は今に始まったことでは無いですが、前のアップデートでのダメージが大きいのでしょう。何せ、俺すらINしなくなるほどですからねぇ。

昔なら、人がいなければ狩場空いてる! と喜んだものでしょうけど、今は狩場ですら閑古鳥が鳴いてますしね。
それでも、昔の知人に会えたというのはかなり運がいいことだと思いますよw よかったよかった♪
Commented by ちきん at 2014-05-23 12:59 x
そうなのよ。鳥ならばねっ♪
なんで豚なのよ~( ノω-、)
ぶ~ちゃんは自分のおなかだけでおなかいっぱいです。おなかだけに。

鳴かぬなら
自分で鳴こう
こけこっこ

メイプルストーリーに満足していない人80%という結果。
それでも続けるってすばらしい。
メイプル全体が壮大な忍耐なのかしら( ; ゚Д゚)
Commented by yuragi-tsuki at 2014-05-24 03:16
>ちきたん

コメントありがとうございます~!

ちきたんはまだ頑張れる!
そう、報酬が鳥ならね。(某林檎製品CM風

ニコ生アンケートで、メイプルに不満を持っているが86.6%だったらしいですねぇ。正に公開処刑……というか、公開自爆?
キューブが実装されて、ゲームの寿命が劇的に減っただろうなと予感してから、改悪につぐ改悪でも3年半続いてますからねぇ。無理も無いし、予想の範疇。だからこそ、何故あんなアンケートを実施したのかが最大の謎ですね……。
もうCMとか広告に、『メイプルストーリーに満足している方の割合は全体の3%です!』って大々的に載せてもいいレベルだと思ったり。

今でも続けている人はいますけど、全盛期の頃と比べたら母数が圧倒的に違うと思うのです。多分、桁違ってるんじゃないかなぁ?
昔のメイプルは人と人との繋がりが沢山あった、いいゲームだったんですけどね。

それを知る身としては、「メイプルが壮大な忍耐になった」という言葉には納得してしまいました(苦笑)。
未だに全力で課金して全力でプレイしている人はマ……まぁ、その人が満足していればいいのでしょうけど、果たしてそんな人がまだ存在しているのかが疑問です;

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。