人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 第56回さくらん集会&揺月Lv181
月神うさぎ:べけけ

「べけけ」とは、今回の集会の時にうさぎさんが発した、本人にも意味不明な謎の単語(?)のことである。
誰かっ!! 誰でもいい!! うさぎさんが過労でぶっ倒れる前に、忍者さんにこのことを知らせてくれっ!!
……と、思わず心の中で叫んでしまう程のインパクトがありました。助けて忍者さん……。

ということで、さくらん集会第56回です。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_23272176.jpg
今回はともさんの予定に合わせて5日開催となりました。



集会が始まる前に時間的な余裕があったので、経験値99.8%ほどだった揺月をレベルアップさせました。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_23362971.jpg
これでLv181。
……と言っても、最早レベルにはほとんど意味が無いんですけどね、このゲーム。

それで、狩ってる途中で仮面忍者 in うさぎさんが、「今からうさぎ立ち上げます!」と言ったので、なんとなくノリで「月神うさぎ、起動!」と言ってみたところ……
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_2344376.jpg
うさぎさんはマジンガーZ世代だということが分かりました。もちろん初代です。

そーらにー♪ そびえるー♪ 月神(つきがみ)のー墓~♪
スーパー♪ ロボットー♪ 月神(げっしん)うさぎ~♪


って、歌詞の最初でオチが付いてしまいましたが、ちゃんと歌いました。ええ、歌いましたとも。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_022331.jpg
そしてちゃんと突っ込まれました。

ともさんはセリフからしてガンダム世代? もしくはZか。
ちなみに俺はVガン世代です。

それはさて置き、とりあえず場所も指定されたので、7-5に移動。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_055119.jpg
ともさんは酒を呑みつつ、揺月はうさぎさんの多忙を心配して話題を振ってみたところ……
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_013458.jpg
ため息を3回も吐かれつつも軽く内容を話してくれましたが、恐らく忙しさは過去最高なんじゃないかと思えるものでした。
大丈夫なのか? この人……(汗)。

そんで、話題をメイプルに戻して、今回のメインイベントの濃姫についてともさんに聞いたところ、あのリゾさんでも倒せないとかなんとかで、「あそこまで課金して倒せないとか、インフレどころじゃねぇな……」と思いました。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_0334461.jpg
リゾさんが具体的にどれくらい課金してるのかは分かりませんが、相当強いことは知ってるので、かなり驚き。

そしてうさぎさんが、自分でも倒せる強い敵は? と聞いてきたので、
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_0363040.jpg
冒頭のSSよろしく、ともさんときれいにハモりました。

この人、ノーマルジャクムすら倒せないのに、何言ってんだか……。
参照→第48回さくらん集会

一応この人Lv200なんですけどね……。

それからテレビが壊れるだの何だの色々と話をしましたが、いつもは落ちないのに、今日に限って固まって落ちたり。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_048485.jpg
あまりINしなくなったからとか? でも一応、出席クエがあるし、釣りもしてるから毎日INはしてるんだけどなぁ……。

で、今回はともさんがしこたま飲んでて、酒とツマミのおかわりに度々離席するので、その度にうさぎさんが忙しすぎることを咎めたり……。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_0562799.jpg
直接の連絡手段が無いから、タイミングが合ったらあやさん経由で忍者さんにチクっておこうかな……。
何か毎朝チ○ビタ飲んでるらしいし……というか、飲まないとやってられないとか言い出すし。ドーピングしないとやってられないとかどんだけ……。

一応、俺からも注意はしておきましたが……
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_15676.jpg
なんか、いつからか雪だるま式に忙しくなってるんですよね、この人……。

そして酒を持ってきたともさんを交えて、梅雨入りがどうの~と話した後に、ともさんは寝ることに。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_1215014.jpg
去り際に、酒が無いと行きていけないとか、ろれつが回ってなかったので「アル中か!」とツッコミ入れたら肯定したり、365日飲んでるとか言うし……ともさんもともさんで、体大事にして下さいな。

そしてうさぎさんと2人になったので、少々音楽の話や仕事の話をしたり。
後は、ギルドが出来てからもうすぐで丸9年になるので、「小学校入学から中学卒業までと同じ時間ですよね~」と言ったら、「すごい、たとえ方……」と言われたり。

とかなんとか話してて解散15分前かな~と思ってたところに、ちきたん登場。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_1325150.jpg
そして再び梅雨の話題に。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_136315.jpg
PM2.5の話から、洗濯物の話になり、ちきたんが以前住んでいたアメリカの話になり、そして問題の「べけけ」発言。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_1431571.jpg
べけけ……一体何がどうしてこんな言葉が出てきたのかを尋ねると……
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_1483310.jpg
何故このタイミングでバストアップのことを考えてたんだろうこの人……。
ちなみに、うさぎさんは自他ともに認める貧乳らしいです。

それから、ちきたんのご両親が海外旅行へ行くと言うので、
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_1565650.jpg
行き先きいたら、恒例のシンクロ現象発生。
まぁ、付き合い長いとこんなもんですよね……(笑)。
しかし、行き先を聞いても、地理が苦手な俺とうさぎさんはポカーンと……(苦笑)。

そのことで少し話して、時間も時間だし今日は解散~というところで、
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_28375.jpg
また落とされたし……。

ということで、今回はこれにて解散ということに。
第56回さくらん集会&揺月Lv181_d0148092_2103961.jpg
この次は7月ですね。
その頃には、うさぎさんも少しは忙しくなくなってるといいんですが……。
by yuragi-tsuki | 2014-06-05 21:59 | ・さくらんらん集会議事録

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。