> 言い訳(2)
※ゆえっちの記事、一応上がりました。

d0148092_1534057.jpg「ジャジャッ! ジャッ! ジャジャン!♪
はい、ということでハイパーオーラ懺悔タイムもとい、言い訳その2です」

d0148092_205830.jpg「ジャカジャカジャッ! ジャカジャカジャッ! ジャジャッ!デッデレデデッデジャンジャンジャン♪
どうも、あなたの心のワライタケ……になりたい揺月です」




d0148092_403526.jpg「いいね~。いい感じに電波ってきたね~。
目指せ、芥川蒼夜(ナイナンの電波主人公)!ってか?」

d0148092_205830.jpg「まぁ、今回出落ち感が半端無いけどね?
あ、今回は筆休めというか、筆慣らし的な感じです。色々考えて書くのと、何も考えずに書きたいことを書くのとでは全然違うので」


d0148092_1534057.jpg「つーか、まず冒頭のやつ、説明必要じゃね? 一応それぞれヒントはあるけどさ……」

d0148092_205830.jpg「あ~、うん、まぁ……そね。
最初のはシャ乱Qの『いいわけ』のイントロと、水詞がハイパーオーラ懺悔タイムとか言い出したので、それに乗っかって『ダンバイン とぶ』のイントロです。
そういえば、『いいわけ』って曲なんかあったよな~と探したら見つかって、どんな曲だっけ~? と動画見てみたら、イントロのこのフレーズだけで全部思い出しましたわ(笑)」


d0148092_1534057.jpg「調べてみたら、96年の曲なのね……邦楽がまだまだ元気だった頃の曲かぁ……」

d0148092_4384229.jpg「で、本題なんですが、ゆえっちの記事が全然進まないんですよね……申し訳ないことに。
チュートリアル終わるまで書こうとすると、Lv30までだからノヴァの2キャラ並みの長さになるし、かと言って途中で切れないし……。最大の問題が、ゆえっちに救いが全く無いということで、ほんとどうしたものやら」


d0148092_1534057.jpg「それもあるけど、時間的な要因も大きいだろう。お前、ギターの練習に1時間持ってかれてるじゃん? 12曲全部空で弾ける訳だし、一旦休止してみれば?」

d0148092_4384229.jpg「んー、それも考えてはいるんだけど、冬になると暖房必要になるから、今の様に広い部屋で弾けなくなるってのが1つ。
もう1つは、俺がまだ健常だった頃にやっていて、尚且つ唯一今でも出来ることだから、割と精神的支えになってるっつーか、縋ってるところがあるつーか……女々しいけど」


d0148092_1534057.jpg「まぁ、分からんでもねーけどよ? でも、1時間あったあらかなりのブログ進むのも事実だろ?
ということで、ここで一つなぞかけ。ギターの練習と掛けて、酒と解きます」

d0148092_205830.jpg「……その心は?」

d0148092_1822952.jpg「ほどよく寝かせれば、どちらもよりうまくなるでしょう」

d0148092_4384229.jpg「いやお前、経験者にしか分からんことを持ち出すなよ……。それじゃ全然伝わんねーだろ」

d0148092_205830.jpg「一応補足しますと、ギターも毎日やってればいいってもんじゃなくて、毎日やってて、ちょこっと2~3日くらい練習サボってから弾くと、あら不思議。以前弾けなかったところが弾けたり、前より上手く弾けたりすることがままあるのです。まぁ、初心者の頃の経験談ですけどね」


d0148092_4543579.jpg「ちなみに、その酒の銘柄はブラッ○ニッカです」(ドヤァ

d0148092_4384229.jpg「……俺のギターが黒くて、それの練習を日課にしてるからってか?
あ、華擁くん、座布団全部持ってって~」


d0148092_5201145.jpg「はい、ただ今~!」

d0148092_528534.jpg「ええ!? 二段構えでもダメ!?
てか、この子何年振りの登場ってーかまだ紹介記事でしか出てないのに、正式な初登場ここでいいの!?」

d0148092_205830.jpg「では、暑い夏には丁度いいオチも付いたところで今回の劇場はお開きです。
また次回お会いしましょう~。それではさようなら~」


[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-08-20 01:48 | 雑記 | Comments(2)
Commented by うさぎ at 2014-08-20 22:44 x
最初の、ジャジャッ!ジャッ!ジャジャン!と見て、ターミネーターを思いだしたのは、うさぎだけだろうか。。。。w

次回の記事も、楽しみにしてまぁぁす♪
Commented by yuragi-tsuki at 2014-08-20 22:55
>うさぎさん

確かに似てるけど、ターミネーターは、「デデンデンデデン! デデンデンデデン!」でしょ; 一応「 」と「ッ」と「!」でそれぞれ休符とかアクセントを表現したつもりだったんだけどなぁ……。

とりあえずゆえっちの記事頑張りますです……。コメントありがとでしたw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。