人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 久々のグル狩り
もう何年振りになるだろうか……? という感じで、リゾさんと月夜さんとグル狩りをしました。
久々のグル狩り_d0148092_22432170.jpg
友人3人でのグル狩りなんて、多分6年振りとかそんな感じかなぁ?



Lv60になって3次転職も済ませ、そのストーリーの暗さにドン引きしつつ、雑魚のレベルが大幅に変わっているためどこで狩ろうか迷っていたところ、人気だと聞いていた普通にドレイクが空いていたので、ソロでちょこっと狩り狩り。

でも、ここは案外広いマップだったし、そろそろお風呂の時間だったので、友チャでレベル等の情報を説明して、「来ませんか?」と声を掛けたところ、リゾさんと月夜さんから「行くー!」と返事が。
こういう、打てば響くような返事というのも、かなり久し振りな感覚でした。(どんだけぼっちだったんだお前は
久々のグル狩り_d0148092_2323232.jpg
結果、湧きが良すぎて、アイテムを疲労暇すら無い状態に。でも、経験値効率はかなり良さ気。
そんな感じで3人でちょこっと狩った後に、自分だけお風呂の時間になったので一旦落ち。

約30分後に戻ってくると、2人ともまだやってたというか、何かエリートボスが出ちゃったみたいで、苦戦してたところとか。
なので、3人でボコボコにしたら、何かボーナスステージが。
久々のグル狩り_d0148092_2382278.jpg
最初は何をしていいのか分かりませんでしたが、通常攻撃で宝箱っぽいのを叩くとアイテムが出るのか~と気付いたのが終了3秒前くらい。
……何かもっと分かりやすい説明が欲しかったなぁ。

それで、狩に復帰。
久々のグル狩り_d0148092_23121281.jpg
3人でまた狩り狩り。リゾさんがカンナを連れてきてくれていたので、敵も湧き湧きに。

ゆえっちはスキルも強いし、去年の白装備、拳用のが丁度1式残ってたんですよね。次何か来るなら拳か銃だろうけど、銃はメカあるし、拳の可能性が高いなということで残しておいたのですが、まさか読みが当たるとは(笑)。
ゆえっちは最初からスタンス100%+攻撃する度にHP1%回復+常にダメージ3割カット(コスト無し)という、反則的な性能ですしねぇ……。

ということもあってか、効率が良すぎる。
久々のグル狩り_d0148092_23234029.jpg
SSのタイムスタンプを見ると、Lv65からLv66までたった5分、Lv66からLv67まではほんの4分しか掛かってないという……。
あ、ちなみに今回のアップデートからレベルアップエフェクトも変更されたようです。うーん、11年目にして今更変えるの? って感じですが。

他の2人もかなりの効率を叩き出し、ちょっとしたレベルアップ祭り状態に(笑)。
久々のグル狩り_d0148092_23324032.jpg
エリートモンスターが出たら協力してパパっと倒したりしましたが、エリートモンスターはPTで挑まないとかなり面倒なくらい強いため、ソロだとキツイんですよね。

途中でリゾさんが休憩に入ったので、2段ずつそれぞれが担当することにして、10時半くらいまで黙々と狩り狩り。
久々のグル狩り_d0148092_23341566.jpg
ゆえっちがLv70になりました。
他の2人もかなりレベルが上った模様。

というか、月夜さんいつもなら10時くらいには落ちちゃうのに、結構気合入ってたっぽい?
久々のグル狩り_d0148092_23373025.jpg
しかも、3次転職する前だったとか。

でもまぁ、久々に楽しめましたね。誘ってよかったと思いましたし。

しかし、約1ヶ月でLv150のハードルは結構高いので、まだまだ頑張っていくのです。

ちなみに、ゆえっちのストーリーは、うさぎさんと協議(というネタバレ)をした結果、書かないことに決定しました。
まぁ、ほんと救いがないのでね……。
by yuragi-tsuki | 2014-07-28 22:29 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。