> 以前の記事
> ゆえっち、Lv150
ゆえっちがLv150になったので、一応の目標は達成出来ました。
d0148092_19324724.jpg
Lv150はハードルが高過ぎ……と思ってましたが、リゾさんと月夜さんの協力もあって、こんなに早く目標を達成することが出来ました。



集会の時点でLv131で、翌日にはモンパEXに行ったり。
d0148092_19202017.jpg
そういえば、ゆえっちってラッシュ系のスキルが無いので、敵を集めるのが面倒でした。
近距離職でラッシュ系スキルが無い職は、結構不遇なんですよね……個人的にはファントムとかファントムとかファントムとか。

ソロでエボルビングシステムやったり。
d0148092_19235961.jpg
それにしても、エボルのリンク3はめっちゃ楽ですねぇ。まぁ、斬りだったら絶対そんなこと言えませんが(笑)。

時間が合ったら、リゾさんと月夜さんのエボルに入れてもらったり。
d0148092_1927284.jpg
制限時間が1回20分だけど、大体15分でレベルアップするペースでした。
ゆえっちはとにかく殴りまくる職なので、今アニメやってる某奇妙な冒険の第3部以降のキャラがよく使うラッシュ(乱打)の感じが……あっ。
d0148092_1933444.jpg
ちなみに、この時よくしてた会話の内容は、「友チャがよく切れるから、グルチャの方が確実だね!」というものでした。
このID録のバグ、早く直らないかなぁ……。

それから、経験値2倍の時間帯があったので、狩場を探して戦国の補給戦に行ったり。
d0148092_19373783.jpg
ちょっと微妙だったのでエボルに戻った後に、ディメンションインベイドに行ってみたり。
d0148092_1940467.jpg
インベイドは経験値はおいしいんですが、湧き過ぎると退場になってしまうので、装備の強化を全くしていないゆえっちは、大体3つ目のステージで追い出されてました……。流石にソロだと、鈍足なゆえっちには厳しい……。

それでも、何だかんだでE2時間帯終了時点でLv148まで上がったので、後は夜にソロエボルをやってLv150まで上げましたとさ。
d0148092_19452345.jpg
ってことで、目標達成。

指輪は、
d0148092_19474237.jpg
これと、
d0148092_19493238.jpg
これをもらいました。
あ、果たして使う時がやって来るのかどうか、激しく疑問だったり……。

ということで、ゆえっちの育成はこれにて終了となりました。

ちなみに、この時点でリゾさんは既にLv150を超えていたので、残る月夜さんをファントムでサポートしたりしてました。SSは撮ってなかったですが、ファントムだとHSとSEが使えるので、ユエとの相性は抜群に良いです。



ここから超余談。

「ユエ」と聞いてまず思い浮かんだのが、某C.C.さ○らのあの人。
d0148092_20195736.jpg
まぁ、そのままだし、これは仕方ない。
というか、某C.C.○くらのことをちょっと調べてみたら、こんなにカップリングがカオスな作品だったとは……。多くの大きなお友達を生み出した元凶とも言われてるし。

当時の某N○Kがガチで本気を出したアニメでもあって、「それってどんくらいすごいの?」と訊かれれば、「セルアニメなのに当初からマスターがハイビジョン制作」、「このアニメのお陰でBSの契約数が大幅に伸びた」くらいすごいらしい。
当時はバスケ部で毎日忙しかったから、ほとんど観る機会は無かったなぁ……。妹が観てた時に、たまに一緒に観た気はするけど。



1期と3期のOP曲が有名。
特に3期OPの『プラチナ』は名曲中の名曲。フルバージョンは必聴。



次いで浮かんだのが、『魔法先生ネギま!』から綾瀬夕映。
d0148092_4354712.jpg
今まで使ってきた「ゆえっち」、「ゆえ吉」は、彼女のあだ名である。
学校の勉強が嫌いというだけで成績の悪い、実は相当頭のいい人(知識量、思考速度、洞察力、分析力等が共に非常に高い)。彼女の言葉は、多分某マクダウェルさんの次くらいに含蓄があると思う。主人公のネギも、ゆえっちには何度助けられたやら?

物語後半、一時期彼女メインのストーリーがあって、(割と理不尽な設定を背負わされて)遅蒔きながらその才能と実力を努力という形で引き出してからはそれをいかんなく発揮し、色々と活躍するお話もあったりする。グリフィンドラゴン戦はゆえっちらしさが出ててよかったなぁ。
まぁ、読んでたこっちは、「もう終盤だけどその設定いつまで引っ張るの?」とヤキモキさせられたものだが(笑)。

つーか、ネギまは38巻で収まってくれて良かった(某漂白剤を40巻で挫折)けど、今続編が連載中で、「多くの謎を解明するなら100巻超える」って作者自ら語ってるし(ネギま自体、投げっぱなしジャーマン形式で終わってるから、強ち否定出来なくて恐い)。
バトルは、ネギまの時点でもう修行しながら強くなる→インフレの流れを1回やっちゃってるから(しかもチート級が何人もいる)、今更感が半端無かったりして、残念ながら購入してない。
(作者は『A・Iが止まらない!』、『ラブひな』でラブコメ→『ネギま!』でラブコメ+バトル→現在連載中の『UQ HOLDER!』でバトルと、ジャンルを変遷している)

ちなみに、自分はラブひな世代。個人的にはラブコメとしてはかなりの名作だと思う。ラブストーリーと、徒に物語を暗くさせないコメディーの比重が素晴らしい。

また、これらの作品を手掛けた赤松健氏は、絶版になっているコミックを電子書籍化し、無料で読めるようにした『絶版マンガ図書館』(旧「Jコミ」)を設立したり、二次創作での著作権関連がTPPでややこしくなりそうだからということで、”作者が二次創作を無条件で許可した”という意味の「同人マーク」を作ったりと、何かと業界で精力的な活動をしている人物でもある。

『絶版マンガ図書館』(http://www.zeppan.com//)では、ラブひな全14巻をはじめ、絶版漫画多数を全て無料で読めるので、興味のある方は(リンク繋いでないので上記URLか検索で)どうぞ。
個人的に、昔ガンガンで連載されてた『里見☆八犬伝』があって驚いたり。つーか、絶版になってたことに軽くショックを受けたり……。面白かったから全巻持ってて、お家騒動があって打ち切られてからも続きを待ってたんだけどなぁ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-08-10 00:25 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。