> 主要キャラを久々に動かした感想
29日から指輪のクエストが始まったので、とりあえず冒険家+ファントムの主要キャラを動かしてみました。
d0148092_19211889.jpg
実は、RED以来まともに動かしたのは斬りくらいでしたし。
ちなみに、指輪のクエストの第1段階は適正レベルの敵を999匹倒すといったものですが、ソロだと時間が結構掛かってしまうんですよね……昔の時間の神殿クエを思い出すなぁ。

☆斬り
安定して強い。
最高火力を維持しやすく、防御も硬い上に殲滅力も高い。対エリートモンスター戦も、暗殺連打で割りと余裕。チャクラとアサルターが戻ってきて、メルガでメルが落ちるのが無くなれば言うこと無しなんだけどなぁ……。

☆DK
実は斬りに次いで使いやすい。
クロスオーバーチェーン(=CoC)と各種パッシブスキルがあるだけでほぼ最高火力を出せるので、雑魚狩りならばラッシュからのインパラさんだけで余裕。エリートモンスターが出たらサクリを使ってグングニル連打で楽勝。惜しむらくは、全体攻撃(広範囲攻撃スキル)が無いことくらいか。

☆パラ
実は多分一番使いづらかった……。慣れの問題もあるだろうけど。
硬いのはいいけど、最高火力を出す条件が面倒で、異なるチャージスキルを交互に合計で6回使った後にブレストを使い、更にその後にまた異なるチャージスキルを交互に使う計5回使用するというのが条件なのだが、その状態でも火力が微妙。装備が弱いと言われればそれまでだけど、実はDKと同程度でもDKの方が火力は上だったりする。
普通に狩をする分では申し分無いのだが、DKに比べて対エリートモンスター戦では少し苦戦を強いられた。恐らくはクリティカル関係の問題なのだろうけど。

☆幻影さん
HSなんて使ってる場合じゃねぇ!!

ってことで、3次タレントをCoCにセットし直してかりかり。HPがやばくなったらHスキル使えばいいだけなので、DKと同じくらい使いやすかったかも。

☆聖魔
d0148092_18582817.jpg
40秒毎にジェネで一掃出来るのが爽快。というか、聖魔動かすの、赤い改変以来だな……9ヶ月以上振り。
また、ジェネの再使用待機時間ではクァンがフルチャージで連発出来、AレイでHP回復もするので死角といった死角はあまりない(1撃で倒せないけど)。Hドアもあるし。
しかし、対単体……つまりエリートモンスターに対しては、VOAを使っても火力があまり出ず、特殊攻撃っぽいので1回殺されたので、そこが玉に瑕。まぁ、元々が補助職だったことを考えれば、ソロ出来るだけでもマシと考えるべきか。



大体触った感触だと、やはり斬りが安定し過ぎてて他職が霞む……。斬りのステータス、STRとDEXにも振ってあるから、実質のレベルは戦士勢と大差無いのだけど。
まぁ、999匹倒すのは大変だったけど、いい勉強になったかな?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-09-30 23:59 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。