> 以前の記事
> 睦皇、Lv184
ゼロの睦皇が、フレンズストーリーの途中でLv184になりました。
d0148092_17365971.jpg
一応の目標である、ベータの最後のスキル開放まで後1です。

続きはあまり関係無いけど、フレンズストーリーの進捗状況に関して。



まぁ、アップデート直後は静観することが個人的な鉄則です。
案の定、スターフォースにプロテクト書の効果が反映されなくて、阿鼻叫喚になっているようだし……。

ま、Lv160装備みたいに、早目にやった者勝ちという前例もありますが、そんなことよりもBANされるのが一番堪えますからねぇ。

ってなことで、主要キャラのスキル振りだけして、引き続きフレンズストーリーをやってます。
d0148092_18111089.jpg
5キャラ目はゼロでやってますが、やはり双子という設定で、ベータで会話を進めた場合は女性用のセリフに切り替わるようですね。(でも基本ギャルゲ路線なので、女性の場合は少しズレた感じになるかも?)

1回目はDKで進めて、ストーリー及びイベント、クエスト等をざっと把握。

・プロローグ……チュートリアル及びキャラ紹介。
・第1章……シグナスがメインのお話。
・第2章……フランシスとオルカがメインのお話。
・第3章……マグナスとヒルラがメインのお話。
・第4章……カサンドラがメインのお話。軽い忍耐あり。
・第5章……「またお前か」な奴がメインのお話。クイズあり。
・エクストラ……バッジ成長のための戦闘用マップ。


大体こんな感じ。
敵は自分のレベルに合わせて出現するため、雑魚強すぎず弱すぎず、無課金ならばほどよい強さ。ボスとなるトラブルメーカーは基本弱い。
が、エクストラの最後のバルログは結構強く、反射持ちだったり割合ダメージだったりを使ってくるので、場合によっては少しばかり苦戦するかも? それでも、エリートボスよりは弱い。

基本的には戦闘よりも会話に費やす時間が多いため、会話の度にイスに座ると薬の節約になる(貧乏性)。

DKでは、最後はとりあえずオズに電話。
d0148092_182208.jpg
最後に電話した相手によって最後の報酬の勲章とイスが変わるため、ここから今後の組み合わせを考える。

最後に電話出来るのは、シグナス、オズ、イリーナ、オルカ、ナインハート、ミハエル、イカルト、ホークアイ、フランシスの9人。
基本ギャルゲチックなのに、なんで野郎の方が割合が多いんだぜ? 個人的にはヘレナさんのイスも欲しかったなぁ……と。
d0148092_18321671.jpg
ちなみに、オズさんは基本あっちの世界ではアホの子。イスは割りと普通。

オルカとファントムは何となくいけない気がしたので、ファントムにはシグナスを。代わりに斬りにオルカをと思い、斬りで2周目。
d0148092_18482643.jpg
チョロいッ!

イスは個人的に少し微妙だったかなぁ。

3周目はファントムでシグナス狙い。
d0148092_18563724.jpg
一応メインヒロイン。しかし、正確はかなりの天然。イスは集会でともさんに見せてもらったので、結構いい感じ。

流石に3周目ともなると、忍耐やクイズも一発でクリア出来るレベルなので、スムーズに終わらせることが出来ました。

ちなみに、恐らくファントムの場合のみ(?)、第2章のオルカとの会話の後に特殊セリフが1箇所だけ(?)変わります。ファントムでオルカを狙わなくて正解だった……。
細かいことですが、だからこそ開発の熱意や楽しみが伝わってくる感じがして、個人的に好感が持てました。

それと、会話で選択肢が出て来ますが、選んだ内容によって上がる性向に変化があるっぽいです。違う選択肢を選んだ場合、性向が上がらないこともありました。

4周目はパラでイリーナ姐さんを。
d0148092_1941970.jpg
「30秒でいいわ」は本編中でも屈指の名台詞。
そんな面倒見が良くてサッパリとした性格のイリーナ姐さんなんですが、イスがすごく残念なコトになってます……。どうしてこうなった……?

そんで5周目はゼロでナインハート狙い。
理由としては、残ったのは男5人だけだし、それならばシグナスよりも格上の存在をあやつの隣においてみようと思ったから。

後の4人はどうするかなぁ……。
性別が女性固定のキャラはカンナとABのみ。性格的に相性が良さそうなのは、ABとイカルトくらい? ミハエルはハヤト殿に任せようかな……剣(♂)繋がりで。

となると、カンナにはホークアイかフランシスになるけど、割りとどちらでも相性が良さそう。

というか、そもそも「ホークアイ」の名前は「鷹の目の様に、全てを見通すことが出来る者」という意味だから、本来ならば弓系列職業やスナイパー、もしくは指揮官・司令官等が相応しいんだよなぁ……。
それじゃぁ、弩でホークアイを狙うか。でも、その前に最低でも弩が一人前になるLv155以上にしないとか……。

ということで、カンナでフランシスは操る繋がりで決定。

さて、とりあえずは今後の方針も決まったし、まったりとやっていきますかね。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2014-12-18 00:37 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。