> 以前の記事
> 年は開けたが、埒が明かない
d0148092_528253.jpg「皆様、あけましておめでとうございます!」

d0148092_5323138.jpg「あけましておめでとうございます。
と言っても、ツッコミを入れられる前に書いちゃうと、これ書いてるの17日なんですがね……。まぁ、細かいこと(?)は気にしない」


d0148092_4403794.jpg「いやいや、細かくない、全然細かくないよー?
いつまで去年の暮れの挨拶の記事をトップに置いておくつもりなのかなー?」

d0148092_4425271.jpg「面目次第もございません。
ブログの方も放置しているように見えて、実は水面下で12月の記事を書いてますが、色々な事情が重なってたりであまり時間が取れずに中々進まないという……。
なので、ちょっとお茶を濁す形になりますが、サラッと1月最初の記事を書いておこうかと」


d0148092_4403794.jpg「まぁ、この形式ってだけで、サラッとではないんですけどね~……」




d0148092_4454477.jpg「で、今回は何するの?」

d0148092_5323138.jpg「ん。そうだな。3日に久々に初詣に行ったから、おみくじの内容でも書いておこうかと(日付が3日なのはこのため)」

d0148092_4403794.jpg「初詣が久し振りってお前日本人としてどうなの……?」

d0148092_5323138.jpg「いや、去年神社には行ったんよ。でもうちも田舎だから、基本的に社務所とかは正月のほんとに最初の方とかしかやってなくて、おみくじ引くのも久し振りでね……」

d0148092_4403794.jpg「あー、うん、そういえばそうだったね……」

d0148092_5323138.jpg「参拝し終わった後に、絵馬があったから見てみたんだけど、『○○さんがこれ以上詐欺をしませんように』って書いてあってさ……」

d0148092_4403794.jpg「あー、うん、それは完全に神様にお願いすることじゃなくて、警察にお願いする案件だね。案件っつーか、事件か。これ以上ってことは、常習犯だし」

d0148092_4425271.jpg「平和そうに見えるうちの市も、どす黒い何かが水面下で動いてるのかもしれないね……」

d0148092_4454477.jpg「まぁ、前置きはこのくらいにして、ササッと終わらせちゃおうか? おみくじの内容読めばいいんでしょ?」

d0148092_5323138.jpg「いえすまむ」


d0148092_4454477.jpg風吹けば 風ふくまゝに 港よしと
百船千船 うちつどいつゝ


d0148092_4454477.jpg何事も繁昌してこころのまゝになるけれど心に油断があってはならない
只今より来年のことをよくよく考えてやり損なわぬ様十分の注意をしておきなさい


d0148092_4454477.jpg運勢 大吉

d0148092_5323138.jpg「大吉なのはいいんだけど、説明の文章が『お前今年は絶対気を抜くなよ!?』的なのがなんとも……。まぁ、慢心は負けフラグだしな。でもその前に、精神的に満身創痍なのを何とかしないといかんのがなぁ……」

d0148092_4454477.jpg願望(ねがいごと) 思う通りになる 早くて吉

d0148092_5323138.jpg「今のところ願い事が無いのだけど……(基本的に無欲)。まぁ、成るように成らぁね」

d0148092_4454477.jpg待人(まちびと) 音信なく来る

d0148092_5323138.jpg「部屋の掃除位はしたいから、前もって知らせがあると有難いのだけど、その前に今のところ特に待ってる人がいないんですが……」

d0148092_4454477.jpg失物(うせもの) 子供の知る事あり

d0148092_5323138.jpg「失くしたものと言われると正の感情とかだけど、成る程、それは子供が持ってるものですわ」

d0148092_4454477.jpg旅行(たびだち) 吉(よし) 盗難に注意せよ

d0148092_5323138.jpg「遠出する機会か……。まぁ、先のことは分からないし、あったら用心するとしよう」

d0148092_4454477.jpg商売(あきない) 利益すくなし

d0148092_5323138.jpg「商談とかは苦手だから、大人しくしておこう」

d0148092_4454477.jpg学問(がくもん) 安心して勉学せよ

d0148092_5323138.jpg「最近は感情麻痺がヤバイため、小説読んでも感動も共感もしないからな~……ってことで、去年の年末に勉強も兼ねて買った古事記を読み終わりました。流石、日本最古の歴史書だけあって、色々と面白かったです」

d0148092_4454477.jpg相場(そうば) 売れ 少し利あり

d0148092_5323138.jpg「何を売ればいいのやら?」

d0148092_4454477.jpg争事(あらそい) 勝つが進むはあし

d0148092_5323138.jpg「勝つけれど、それ以上を望むのは悪し……か。まぁ、基本争わないに越したことはないですしね」

d0148092_4454477.jpg恋愛(れんあい) 自我を抑えれば大吉

d0148092_5323138.jpg「対戦車地雷が埋まってないで頭出してるんだから、わざわざ踏む人はいませんよね?」

d0148092_4454477.jpg転居(やうつり) いそがぬ方よし

d0148092_5323138.jpg「特に引っ越しの予定は無いので、問題無いはず」

d0148092_4454477.jpg出産(おさん) やすし心おだやかに

d0148092_5323138.jpg「俺には必要無いから、気持ちだけですが、引いた時に最も必要なハレさんにあげました」

d0148092_4454477.jpg病気(やまい) 軽し なおる

d0148092_833269.jpgマジで!?

d0148092_4454477.jpg縁談(えんだん) 自己主張を慎むこと 誠意が相手に通じ大吉

d0148092_5323138.jpg「争い、恋愛、縁談は自己主張をしないことが肝要と。でも、線引がよく分からないから、とりあえず黙ってようかな……。面倒事は御免こうむる」


d0148092_5323138.jpg「んー、総括すると、気を抜かずに、自我を抑えよってことでいいんかね? 病に関しては何とも……だけど。さて、今年はどんな年になるのかなー?
ということで、今回はこの辺で」


d0148092_8124330.jpg「皆様にとって2015年が良い年になりますように♪
それでは~」

[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-01-03 23:59 | 雑記 | Comments(3)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-01-20 18:12
12月26日、及び29日付の記事をアップ。
Commented by ちきん at 2015-01-22 16:42 x
今年も気がついたら1月下旬じゃありませんか!
お飾りもとっくに外し、年賀状の抽選も終わったという…
今年も気がついたら年末になってそうです。

私も数年ぶり…もしかしたら十数年ぶり?におみくじを引きました。
夫婦揃って小吉(*_*)
可もなく不可もなしなことが書いてましたね。
努力怠ることなく頑張れや!みたいな?
ま、そこそこうまくいくけど油断したらあかんで?
みたいな感じ。
こんなん、99%の人に当てはまるんとちゃうんか!な内容でした。

ご存知の通り?なんとなく鬱々とした年明けを送っております。
何かする気になれないというか、
たのしくないのよね。
ご飯は美味しいから楽観視してますが(笑)

今年もよろしくお願いします。
しばらくは千葉に骨を埋める予定です(≧∇≦)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-01-23 02:50
>ちきたん

コメントありがとうございますw

1月下旬なのに12月の記事がまだ終わらないというのは、このブログでは例年通りなのが何とも…w

御神籤はまぁ、一応古来からの占いの一種なので、これからのために予め備えることと、それに対して如何に善い(>良い)対処をするかということが大事なんだと思いますよ。
最近読み終わった古事記の中では、国生みの失敗の原因や天岩戸作戦が成功するかどうか等を、神様でさえ占いで判断してるくらいですからねw
それに、例えばアガスティアの葉みたいに自分の事が事細かに書かれてたら、それはそれでこの世が面白くなくなる気がしません? パンドラの箱の最後に残ったものは、未来を見えなくすることだとも推察されていますし、一寸先は闇、人生変化球なのですよ。

そちらは毎日チェックしておりますよ。
でも、天気や空気にさえ不快感を抱いていたようなので、下手に刺激したら~と思い、見守っておりました。
俺は空気が毒ガスの様と感じたこともあるため、その気持が何となく分かるので、そちらからコメントもらえて良かったです。本当に。

「しばらく骨を埋める」が誤用の様でそうとも言い切れないのが何とも…。ま、詳しい話はそちらでということで。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
俺個人に出来ることは多分とても少ないですが、少しでもちきたんの助けになれればと、いつも思っておりますよ。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv194 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。