> 深鳥、Lv160
弩師の深鳥がLv160になりました。
d0148092_17173669.jpg
Lv155は越えたけど、Lv170まで行ったら燃え尽きそうだなぁ……というか、既に割と燃え尽きてるという(笑)。



・Lv151
d0148092_17322772.jpg
2015年1月6日達成。
Lv150からやっと後悔の道へ。
弩は1回の攻撃のヒット数が少ないので、どうしてもレベル差補正でMISSが出てしまう敵は苦手なんですよね……。耐久力も紙だし。
後、シュタイクアイゼンの範囲が広すぎ。離脱に使おうと思ったら予想外&画面外の敵を捕まえるから、吹っ飛び吹っ飛ぶ(笑)。

・Lv152
d0148092_17353346.jpg
2015年1月7日達成。
画面端でレベルアップエフェクトが見切れているのは、敵からなるべく距離を取って戦うほどダメージが上昇するという、弩の職業特性スキルのせいです。
しかし、エリート系にはドラゴンパルスでふっ飛ばすことも、イリュージョンアローで誘導することも効かないのが痛い。精々が、距離を詰められたらシュタイクアイゼンで反対側に回りこんで距離を取るしかないという……。

・Lv153
d0148092_17393277.jpg
2015年1月8日達成。
適正狩場だからか、割とすくすくと育ってます。この頃は基本的にまだピオシング連打ですが。

・Lv154
d0148092_17464925.jpg
2015年1月10日達成。
当面の目標まであと一歩。

・Lv155
d0148092_1750854.jpg
2015年1月11日達成。
記事にもしましたが、スナイピングの制限が解除されたので、これで狩は少し楽になる。
――そう思っていた時期が僕にもありました。

・Lv156
d0148092_17532043.jpg
2015年1月12日達成。
雑魚狩りでスナイピングを使う場面は、射程距離(ピオシングより少し短い)に対象が2匹以内だと確実に分かっている時。それ以外はピオシングでゴリ押しした方が効率がいいってのがなぁ……。
それでも、エリートモンスター程度の敵ならばガリガリと勢い良くHPを削れるので、それまでのストレスからは少し開放されたかな。

・Lv157
d0148092_17575590.jpg
2015年1月13日達成。
この時期は狩しかすることがなかったり……(笑)。
雑魚が密集していた場合、ドラゴンパルスでふっ飛ばしてからピオシングで殲滅しても、その場でピオシング連打しても、シュタイクアイゼンで回りこんでパルスでふっ飛ばしてからピオシング連打しても、必ず敵から1撃もらってしまうのが何とも言えない。

他の職でも1撃もらうにはもらうんですが、斬りの場合はBSで任意のタイミングで攻撃と同時に絶対回避出来るし、食らったところで大して痛くない。
DKはインパラで攻撃すればHP回復するし、パラはそもそも1しか食らわないし、ファントムは回避率が高い上にHP吸収もあるけどそもそも食らう前に倒してしまえるし、ゼロはタッグするかストームブレイクでHPが回復するし……。

・Lv158
d0148092_18144612.jpg
2015年1月14日達成。
スナイピングがゼロ距離射撃で雑魚もワンショット・ワンキル出来るのは、何気に有難い。まぁ、他の職でも適正レベルの敵なら単体攻撃で1撃なんですがね……。


・Lv159
d0148092_1827134.jpg
2015年1月16日達成。
キリのいいレベルまで後1!

そして、時間の神殿の鎧系の敵の反撃範囲が広すぎるのもなぁ……。普通に弩の射程外からも反撃してくるのはどうかと。

そもそも弩は回避率が飛び抜けている訳でもないし、ダメージリバーシングは持続時間が短い上に防御性能に関してはグリッド有りのメルガと同じだけど斬りみたいに防御力高くないし、モータルブローHP回復効果もDKやファントム、ゼロのアルファから見れば誤差の範囲……。

だが、その恵まれ無さが逆に良い!

・Lv160
d0148092_18333957.jpg
2015年1月17日達成。
ポータルに被ってたので、レベルが上った瞬間に前にジャンプしてSSを撮りました(笑)。

Lv160になってHスキルのSPが手に入ったので、少しでも攻撃力を上げたかったためこれに振りました。
d0148092_18395333.jpg
ピオシングの攻撃回数が増えて火力アップ。

その後すぐにリーリノフさんに挑戦。
d0148092_18481725.jpg
意外なことに、エリートモンスターよりも数段弱かったです……。かなりあっと言う間に倒してしまいました。

そしてクエストを終えた後に一旦街に戻って、武器も新調。
d0148092_18412133.jpg
160武器は見た目がシンプルなのがいいですね。S140弩は武器で顔が殆ど見えてませんでしたし。余談ですが、途中で140弩を強化したら、攻撃力-4の粗悪品だったという……。

これでそれなりに攻撃力も上がったし、忘却の敵を相手にしても少し余裕が出来るかなと思いきや、試しにスナイピング撃ってみたら敵のHPが1.5倍くらいだったので、ここから先は辛いだろうなと確信。

まぁ、まったりゆっくりいきますかね~。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-01-17 23:44 | MapleStory | Comments(0)

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。