> 以前の記事
> 720枚
ブログの更新ペースは、大体メイプルのモチベーションに比例するのです。(つまり今は殆ど無い)
d0148092_17411376.jpg
この記事の出来事、2月末のことなんですけどね……。



スターワールドクエストで、アンドロメダの気高さを取得しました。
本当は2キャラ、もしくは3キャラで取ろうと思っていたのですが、2月13日にこっそりと1IDにつき1個までという制限がこっそりと付いてました。

が、これまでの経験から何となくそんな感じはしていたので、一番楽なゼロの1キャラで頑張ることに。
d0148092_17513469.jpg
夏マップだけは状態異常が厄介なのでベータで、それ以外はアルファで毎日日付が変わってすぐやってました。

クエスト報酬でもらえるコインは7枚×4=28枚で、クエスト報酬だけで換算した場合イベント終了ギリギリに目標の720枚貯まる予定でしたが、その他に箱から何枚か出るので、予定より少し早く達成しました。
d0148092_18193581.jpg
720枚ぴったり。
ってことで星座イスを全種類購入。
全種類購入したところで新しいクエストが発生して、アンドロメダのイスと勲章を入手。



それで、ここからは星座イスの紹介をば。
実は、個人的に12星座の日付の区切りことすらあまり分かってないので、後学のためにものためにもさわりだけ少し調べてここに書いておこうかと。

で、サラッと調べてみたところ十二星座の基となったものは黄道(獣帯)十二宮であり、これは古代バビロニアに設定され(ただし、現在のものとは少し違うらしい)、それから西方に伝わりギリシャ神話に組み込まれたものが今まで伝わってきたらしいです。

ギリシャ神話もまた実は読んだことが無いのですが、大体ゼウスのせいで片付けられてしまうエピソードが多いイメージ……(笑)。

各星座には二区分(男性、女性)、三要素(活動、不動、柔軟)、四元素(火、地、水、風)の各属性が定められており、今日の占星術などの基礎になってるらしいです。

二区分は男女の性別で表されることが多いですが、本質的には陰陽の方が近く、男性に区分されるものは積極性や能動性、外向性を、女性に区分されるものは消極性や受動性、内向性を意味するようです。
二区分は十二宮の第一宮である白羊宮を男性とし、次の金牛宮が女性、その次の双児宮が男性……と、交互に設定されています。

男性:牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座
女性:牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座


三要素(三区分、クオリティ)の活動、不動、柔軟は読んで字のごとく。活動は出発などの精力的なこと、不動は抵抗や固執的なこと、柔軟は適応や順応性が高い性質をそれぞれ表しています。
これも白羊宮を活動として、順番に活動→不動→柔軟→活動→……と設定されています。

活動:牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座
不動:牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座
柔軟:双子座、乙女座、射手座、魚座


四元素(四区分、エレメント)は火地風水の性質をそれぞれ表してます。

火は情熱、理想、精神性、哲学や創造もしくは破壊などを示す。
地は実利、慎重、現実性、物質などを示す。
風は流通、知性、知識、理論、言論、思想などを示す。
水は感情、直感、芸術性が高いこと、霊感や神秘などを示す。

各エレメントは、白羊宮を火として、火→地→風→水→火→……と設定されています。また、4は2の倍数なので二区分とも関連し、火と風は男性、地と水は女性に属します。

火:牡羊座、獅子座、射手座
地:牡牛座、乙女座、山羊座
風:双子座、天秤座、水瓶座
水:蟹座、蠍座、魚座


これら以外の区分や主星などがあるようですが、とりあえず割愛。

相性としては基本的に、同じエレメント(四区分)ならば相性が良く、次に同じ性(二区分)なら吉。逆に同じクオリティ(三区分)は相性が良くないようになっているそうです。

よって、この基本則に則って見てみると、同じエレメントかつ別のクオリティの星座同士は相性が最高で、逆に同じクオリティで性別が違うなら最悪、という感じになります。
なお、180度に位置する星座の相手に対しては、クオリティが同じで性別が同じ(エレメントは違う)なため、相性については諸説あります。
ま、占いの一側面なので、結構大雑把ですし、これが全てではありませんので、気にするのもほどほどにということで。



・白羊宮(おひつじ座・牡羊座、Aries):3月21日 - 4月19日
d0148092_22581193.jpg
男性、活動、火の星座。
気質は精神力、情熱家。キーワードは「存在する」。

・神話のエピソード(簡略化してます)
とある王様の子供に双子の兄妹がいましたが、継母の奸計によって兄の方が生贄にされそうになったため、産みの母親がゼウスに助けを求めました。
ゼウスはそれに応じて金色の空を飛べる羊を遣わし、双子をその背に乗せて救ったと思ったら羊が速すぎたため妹の方は海に落ちてしまいました。
羊は残った兄を励ましたり慰めたりしつつ別の国に送り届け、兄はその国の王に無事保護されることに。
そこで、双子の兄は金色の羊を生贄として捧げ、羊の皮はその国の神殿に飾られ、絶対に眠らない竜に守られましたとさ。
この金色の羊が牡羊座の由来です。

補足すると、神が遣わした獣は生贄として神に返すのが風習だったので、別に兄が恩知らずとかそういうことではないそうです。
また、妹の方はポセイドンに救われたという説もあります。

メイプルのクエストでは、アイテムを集める系では多分一番簡単な部類でした。
d0148092_22505841.jpg
こっちの解説はいいか……アイテムの説明そのままだし。



金牛宮(おうし座・牡牛座、Taurus):4月20日 - 5月20日
d0148092_2252588.jpg
女性、不動、地の星座。
気質は調和、協調、忍耐。キーワードは「所有する」。

・神話のエピソード
ゼウスが牧場で遊んでいたエウロパというニンフ(または人間)の王女に一目惚れして、その王女に近づくために牡牛に化け、王女がその背中に乗った途端にものすごいスピードで走りだしました。
もちろん王女は驚きましたが、ゼウスはその正体を明かして説得(脅迫?)し、クレタ島で子供を3人もうけましたとさ。
なお、このエウロパがヨーロッパの語源になったとかなんとか。

また、当時のあの辺の倫理観では、結婚する場合嫁の父親に自分の方が優秀だと証明する必要があったため、半ば必然的に略奪婚とかの形になることが多かったそうです。
d0148092_2318525.jpg
ライカを倒すだけのクエストでしたが、誘惑は使ってこない代わりに攻撃が全て割合ダメージという鬼性能だったので、接触しつつ攻撃するのが一番安全だと気付くまで結構お墓が降りました。



双児宮(ふたご座・双子座、Gemini):5月21日 - 6月21日
d0148092_23242765.jpg
男性、柔軟、風の星座。
気質は知的、繊細、表現力。キーワードは「思考する」。

・神話のエピソード
ゼウスの息子に、双子の兄弟がいました。弟の方はなんやかんや(理由に諸説あるらしい)で神なので不死でしたが、兄は人間で当然ある日死んでしましました。
ゼウスは弟にオリンポス(天上界、神の国)で暮らすよう言いつけましたが、兄と一緒でなければ嫌だと言い、兄に半分不死性を分け与えて兄弟が1日(あるいは1年)の半分を天上、もう半分を地上で暮らすようになり、やがて星座になりましたとさ。
d0148092_2340271.jpg
クエストはリンゴとレモンとオレンジを100個ずつ買って話を聞くだけという一番簡単な部類でした。



巨蟹宮(かに座・蟹座、Cancer):6月22日 - 7月22日
d0148092_23425047.jpg
女性、活動、水の星座。
気質は家庭的、変化。キーワードは「感じる」。

・神話のエピソード
ゼウスの息子の中でもかなりチートな半神半人の勇者であり英雄のヘラクレスは、ゼウスの正妻であるヘラから(やっぱりゼウスのせいで)産まれる前から恨みを買ってました。
ある時、ヘラによって狂気を吹きこまれたヘラクレスは自分の子供を殺してしまいます。正気に戻った時、その贖罪のためにアポロンに神託を伺ったところ、エウリュステウスに仕え十の試練を乗り越えることになります(ノーカンが2回あったので最終的に12になる)。
その内の1つがヒュドラという、これもかなりチートな水龍の討伐。普通に倒すのはまず無理ゲーなヒュドラと、ヘラクレスは熾烈な戦闘を繰り広げます。
そんな中、ヘラの命令によってヒュドラ側に加勢した化け蟹がいて、果敢にもヘラクレスの足をそのハサミで挟みましたが、ノーダメージどころか気付いてさえもらえず、ヒュドラとの格闘中の彼にあっさりと踏み潰されてしまいましたとさ。
で、そんな化け蟹が星座になったのが蟹座だそうです。

なお、ヒュドラ退治は流石のヘラクレスもソロでは無理で、助けを借りたためノーカンとなりましたが、ヒュドラの猛毒という文字通りのチートアイテム(毒矢として使うとほぼ一撃必殺)を手に入れましたとさ。
d0148092_0131159.jpg
クエストは、3つのクイズに正解するというものでしたが、その内の1つに、「黄色とオレンジ色のバカは?」というのがあり、その答えは「メイプルキノコ」でした。
……自虐?




獅子宮(しし座・獅子座、Leo):7月23日 - 8月22日
d0148092_347156.jpg
男性、不動、火の星座。
気質は自信家、快活。キーワードは「意志する」。

・神話のエピソード
先述したヘラクレスの十の試練の一発目。
刃物を通さない皮を持つ凶暴な獅子を退治しろと言われ、最初は弓矢を使うけどやはり通じず。「刃物が効かないなら打撃で戦えばいいじゃない」ってことで、棍棒で殴ってひるませて洞窟へ逃げ込んだところを、獅子が逃げないようにと入り口を大岩で塞いでから3日間素手で戦い、最後に絞め殺しましたとさ。サブミッション!

そしてヘラクレスはその刃物を通さない獅子の皮を剥ぎ取り、鎧として生涯身につけていたそうです。
また、獅子が英雄のシンボルになったのは、このエピソードの影響が強いからだそうです。ちなみにヒュドラはへびつかい座。
それと、試練中にヘラクレスに殺されたものは例外なく星座になってるとか。
d0148092_414097.jpg
このクエストは湧きが甘いマップでアイテム集め→忍耐マップでアイテム集めという、結構面倒なものでした。




処女宮(おとめ座・乙女座、Virgo):8月23日 - 9月22日
d0148092_4172158.jpg
女性、柔軟、地の星座。
気質は潔癖、正直、批判的。キーワードは「分析する」。

・神話のエピソード
大筋はあるけど、細部が違う説がかなり多くあるっぽい。

大筋としては、まず冥府の王であるハデス兄さんがペルセポネーに恋をして、ニンフ達と花摘みをしていたペルセポネーを冥府に連れ去ります。
それから、ペルセポネーの母親である豊穣の女神デーメーテールがそれを知るも、「心優しい彼がそんなことをするはずがない」と考えて地上のことを全て知ってる神に尋ねたところ、「(ハデスが恋をしたのは別件だけど)ゼウスがそそのかした」という事実を知ります。やはりお前か。
デーメーテールはゼウスに抗議するも「相手が冥府の王ならば夫として不足はない」と言って取り合わなかったのでブチ切れてオリンポスを去ってしまいます。
豊穣の神がオリンポスからいなくなったことによって、大規模な不作や凶作が続き、飢饉が発生。流石にこれにはゼウスも焦り、デーメーテールに娘を返すことを約束し、ハデス兄さんにペルセポネーを開放するよう要求。
ペルセポネーは冥府で手厚く遇されていましたが、無理やり連れて来られたこともあって、ハデス兄さんのアプローチも無碍にしていたので、ペルセポネーは無事開放されます。
が、冥府にいた時に冥府のザクロ食べてしまっていたため、1年の3分の1は冥府で暮らさなくてはならなくなり、その間は実りのない冬が出来て、そこから四季が誕生したとされます。

冬は乙女座が天に上がらない季節でもあり、乙女座の姿はデーメーテールとペルセポネーのシンボルを合わせたものになっているとか。

ちなみに、デーメーテールはゼウスの姉であり、ペルセポネーはその二柱の子だったりします。しかし、その経緯が無理矢理だったため、デーメーテールは娘は愛していたが、ゼウスには良い印象を持っていなかったらしいです。

また、デーメーテールがオリンポスを去り、娘を探すために老婆に姿を変えて地上を放浪していた時にも数々の逸話が残されているそうです。
d0148092_5553117.jpg
クエストはアイテム集めでしたが、マップが縦長なので狩りにくかったですね。




天秤宮(てんびん座・天秤座、Libra):9月23日 - 10月23日
d0148092_5564595.jpg
男性、活動、風の星座。
気質は平和、協調、選択。キーワードは「均衡する」。

・神話のエピソード
乙女座の説には上記のものの他に、その昔は神々と人間が一緒に地上で暮らしていたが、争いを起こしてばかりいる人間に失望した神々は少しずつ天へと帰り、最後まで人間を正義に導こうとした女神アストライアもやはり失望し、天に登った姿だという説があります。
アストライアは正義と天文の女神であり、正義を量るための天秤もまた一緒に星座になり、それが天秤座でしたとさ。
d0148092_645785.jpg
クエストはアイテム集め。1種類なので割と簡単な部類でした。




天蝎宮(さそり座・蠍座、Scorpio):10月24日 - 11月22日
d0148092_6124747.jpg
女性、不動、水の星座。
気質は洞察力、情熱的。キーワードは「欲望する」。

・神話のエピソード
英雄オリオンの死因には諸説あり、その1つに「自分にかなう者は誰も居ない」と豪語したことにヘラが怒り、大サソリを遣わせてその毒針で殺されたというものがあり、その功績によってさそり座になったとか。

オリオンは美男子であり狩猟も得意で力持ち、アルテミスとの関係もあったりとまさに英雄そのものですが、かなり傲慢な性格をしており、割と全方位に喧嘩を売っていた模様。

オリオン座はさそり座を恐れているため、両者が同時に天に昇ることはないらしいです。
d0148092_6215228.jpg
クエストはものすごく簡単な忍耐をするだけという、最も簡単なものの1つでした。




人馬宮(いて座・射手座、Sagittarius):11月23日 - 12月23日
d0148092_624487.jpg
男性、柔軟、火の星座。
気質は直感力、正義。キーワードは「期待する」。

・神話のエピソード
これまた諸説あるけれど、最も有名なものを。

ヘラクレスが4番目の試練の地に赴こうとしたところ、ケンタウロスのポロスと出会い歓迎されて宴まで開いてもらいます。
その時、酒が欲しくなったためポロスの酒瓶を拝借したところ、その酒はディオニュソス(酒の神。別名バッカス)から授かったものであり、ケンタウロス族が共有していたものだったので、ケンタウロス族から怒りを買い、争いに発展。
その戦いで、先に入手したヒュドラの猛毒を塗った毒矢で応戦しますが、誤って師であるケイローンというケンタウロスの賢者の膝に命中してしまいます。普通ならヒュドラの猛毒で即死しますが、ケイローンは出自が特殊で不死だったために死ねず、毒によるあまりの苦痛に耐え切れずにゼウスに頼んで不死を手放して(譲渡して)死ぬことを選択します。
そのことを哀れんだゼウスが星座にしてあげましたとさ。
d0148092_23332371.jpg
クエストは、弓の形をしたモンスターを30匹弱らせて捕まえるというものでした。




磨羯宮(やぎ座・山羊座、Capricorn):12月24日 - 1月19日
d0148092_233675.jpg
女性、活動、地の星座。
気質は自立、努力勤勉。キーワードは「使用する」。

・神話のエピソード
とある日、ナイル川の川沿いで神々が宴会を開いていたところ、突如テュポンという怪物(ラスボス)が現れ、神々は魚に姿を変えてエジプトの方に避難しました。
が、その中の一柱、山羊の頭の牧神パーンは慌てていたために下半身は魚になったものの、上半身は山羊のままナイル川に飛び込んだそうです。

なお、この伝承がパニックの語源になったとか。
山羊は多残のシンボルでもあり、パーンはそれを象徴するかのように好色な神だったとされています。

一応フォローしておくと、逃げる神々の中でゼウスがただ一柱残ってテュポンと死闘(全宇宙が崩壊するスケール)を繰り広げ、ゼウスが装備を奪われた挙句に手足の腱を切られて行動不能にされ、洞窟に閉じ込められた際にはヘルメスとこのパーンという神がゼウスを助けに現れます。
d0148092_0314100.jpg
クエストは、湧きが甘く狭いマップでアイテム集め→30分待機だったので、これが一番面倒でした。




宝瓶宮(みずがめ座・水瓶座、Aquarius):1月20日 - 2月18日
d0148092_05114.jpg
男性、不動、風の星座。
気質は自由、情報活用。キーワードは「解く」。

・神話のエピソード
イマイチはっきりしていないらしい。

ギリシャ神話で最も有名なものだと、ヘラクレスは(ある意味壮絶な因果応報な)死後、神々の席に上った後にヘラとも和解し、ゼウスとヘラの娘である青春の女神ヘーベーと結婚しました。
ヘーベーは神々の給仕をしていましたが、結婚のため引退。そのため、代わりの者が必要になったのですが、そこで白羽の矢が立ったのがトロイアの王子であるガニメデ。彼はどんな女性よりも美しい美少年でした。こんな可愛い子が女の子のはずがない
(性別も血縁も可愛ければ問題ない)
ゼウスはその美しさを愛したため、掻っ攫ってきてヘーベーの代わりにオリンポスでネクタール(神々が飲む生命の酒)を注ぐなどの給仕をさせましたとさ。
d0148092_0451660.jpg
クエストは、白と青の薬を200個ずつ用意して話すだけという最も簡単なものの1つでした。





双魚宮(うお座・魚座、Pisces):2月19日 - 3月20日
d0148092_0474678.jpg
女性、柔軟、水の星座。
気質は芸術、神秘的。キーワードは「信じる」。

・神話のエピソード
これまたはっきりしていないらしい。

ギリシャ神話だと、前述のテュポンが現れた時に、愛と性と美を司る女神アプロディテとその子の恋心と性愛を司るエロスが魚に姿を変えて逃げる時に、お互いがはぐれないようにとリボンで尾ひれをむずんだ姿とされています。
d0148092_1241786.jpg
クエストはアイテム集め。割と簡単なものでした。



でまぁ、12星座のイスを集めたので、ゼロでアンドロメダの勲章とイスをもらいました。
d0148092_1265780.jpg
まぁ、目的は勲章だったのですが、イスをほとんど持ってなかった上にインベントリに余裕があるゼロにはうってつけでしたね。

ちなみに、夜に月夜さんのクエストも手伝っていて、月夜さんも無事ゲット。
d0148092_1322543.jpg
いつぞや、「わざわざ手伝ってくれてありがとうー」みたいなことを言われましたが、元々そういうゲームだったからこれ!とツッコミを入れておきました。
まぁ、今はソロゲーもいいとこですからねぇ……そう言うのも何となく分かります。

ほんと、人がいないとすることが何も無いから困る……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-02-26 00:38 | MapleStory | Comments(9)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-03-25 01:56
サボってましたすみません。集会の記事も書かねばな~。
Commented by ちきん at 2015-03-25 22:04 x
星座椅子にこんな物語があったとは!
椅子自体も素敵だし、何が何でもinすべきだった…

もう、なんのキャラで遊べばいいのか
さっぱりわかりませぬ(´・_・`)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-03-27 01:04
>ちきたん

コメントありがとうございますw

星座イスのクエはそれほど難しいものはなくて、12個のクエストをするとイス4個分のコインがもらえたのですよ。
交換可だったら、他のキャラでもそれなりにイスは揃えてたので、集会の時にあげたかったんですけどねぇ……残念;;

今回のイスは結構評判が良かったんですが、むしろ11年以上続いててどうしてこれまで出なかったんだろ? と疑問に思ったり;

んー、今のメイプルはぶっちゃけキャラは何でもいい気がします。
問題はむしろレベルかな?
高レベルになると敵も高レベルになってしまうイベントがあったりするので、それらを相手にするには装備と潜在が揃ってないとキツイため、レベル上には弊害が目立つようになりました。
まぁ、今はLv140で4次スキルも全部振れちゃいますしね~。
Commented by ちきん at 2015-03-27 17:32 x
140でスキル振った後はレベルアップしても振るスキルないのん?

でも、なんかままんはつかれたよ(T ^ T)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-03-27 20:47
>ちきたん

コメントありがとうございますw

Lv140からは、一応ハイパースキルなるものがあるのですが、Hスキルはレベル制限が高いものが多いけれど、装備が揃ってない&無課金だと効果が薄いため、気軽に楽しむのであれば高レベルにすべきではないな~と思ってます。
これはコメントをもらう前から記事にしようと思ってたことなので、後で書こうかなと。

そちらの方は毎日チェックはしてるのですが、あれはまぁ……ね。お疲れ様でございますよ。
でもまぁ、今見たらとりあえずは大丈夫そうなので一安心です。
「真剣だけど深刻ではない」は正にそうですし、俺があれを見た時にはうさぎさんが既に俺が思ったことは言ってましたし、何より俺が積極的に干渉するのは飽くまでリスクやデメリットを考えている場合ではない深刻な状況ですしね。

いやぁ、感情が狂ってるせいで他人の感情に寄り添えないのって、やっぱ人として致命的だなぁ、俺は。
Commented by ちきん at 2015-03-27 21:51 x
いつも見守ってくれてありがとう。
真剣深刻の話の人は会話の大半があほーなんだけど、
たまにクリーンヒットを飛ばすのだ。
今日のお昼も心配してメールくれたけど、
2通目は『おっぱい!』だったよ(笑)

今週末は忙しくなりそうです。
Commented by yuragi-tsuki at 2015-03-28 03:49
>ちきたん

コメントありがとうございますw

そりゃまぁ、いい歳した男ならそれなりに論理的な思考回路が出来上がってるので、決め時は逃さないのですよ。
そして二言目にはいつも『おっぱい!』。流石あの人です。更にその『おっぱい!』も計算尽くなことは言うまでもありますまい。

ま、当座の大きな問題は解決しそうってか、多分選択肢が他に無いのでしょうけど、普段の行いが善ければ基本なるようになるので、あまり悲観的にならなくてもいいと思いますよ♪

って今日うさぎさんに言ったら、「だからうさぎはダメなのか……」と落ち込んでましたが。無論、うさぎさんがそう思ってるだけで、客観的・全体的に見れば良い方向に行ってるのがあの人の人徳のすごいところ。

とりあえずは、時間的な余裕があまり無いことも手伝ってか、すべきことに手を付けられるようになったのはいいことだと思いますよ。
現実的な問題ばかりは、心配しても不安になっても解決してくれませんからね。

そして俺は集会の時にもっと話しておくべきだった~と珍しく後悔してます。時間の都合があったから仕方ないとはいえ、あの時点で可能性はほんの少し見えてたからなぁ;
Commented by ちきん at 2015-03-28 20:18 x
なんかもう書きたいこと満載なんだけど、
晩御飯食べてからにするー(笑)
おなかへった!!

とにかく疲れた1日でした(´・_・`)

メイプルしたいわあ。
Commented by yuragi-tsuki at 2015-03-30 02:18
>ちきたん

お疲れ様でございます!

自分のブログを見るのはいつも最後なので、あっちに書き殴ってからこのコメントを発見するというw
なので日付が前後してしまいましたが、まぁ、詳しいことはあっちに書いたからいいかな?

疲れた時にはまず甘いものを。
コーヒーとか刺激が強いものよりは、ハーブティーなど負担が少なくて精神を安定させるものと一緒に摂るとなお良いかと。
楽しくても焦っても、感情を使うとハードウェアである脳も疲れてしまいますしね。身体的にも疲れてるでしょうし。

既に無茶の領域でしょうけど、無理しない程度に頑張って下さいなw

メイプルは最近ギルチャに不具合が出て来てるらしくて、友チャバグも相変わらずだから、連チャ使ってますね。メイプルはチャットが命綱だというのに;
でも、今日はうさぎさん反応なかったなぁ……。あの人も鬼のように忙しいからなぁ。
今はブラックヘヴンって新しいイベントやってますが、声優とかムービーに使う金があるなら、デバッガーを雇って欲しいところだったり;

集会については昨日うさぎさんに打診しておきましたが、基本うさぎさんとちきたんの予定次第ってことになってます。
まぁ、集会以外でも来れるようならばメール下さいな。来月は7,9,15日は予定があるのでIN自体出来ませんが、その日以外の23時頃なら多分大丈夫なので。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。