> 以前の記事
> 魔法使いのために
集会のジャクム戦の後のうさぎさんとの会話の内容で、「魔法使いが強くなるためにはどうしたらいいか?」というものがあって、ふと考えて一番簡単なものだとアクアロードのセット効果だろうなと思って、自分の魔法使い系のキャラで集めてみることに。
d0148092_182534.jpg
効果は「魔力+2%」というものですが、魔法使いの場合、武器の魔力の数値は物理系の攻撃力よりも結構高いという特徴があるので、2%と言えど馬鹿には出来ないのです。

それで、実際に集めてみたんですが、一昔(?)前ならば絶滅危惧種だったワルメンも、もう誰も狩らなくなったのですぐに見つけられます。
d0148092_18333263.jpg
逆に一番苦労したのは、セルフでした。
d0148092_18353847.jpg
セルフはでかい貝のモンスターですが、カードのドロップ率が結構低く、聖魔やカンナなどドロップ率を上昇させるスキルがある職なら楽なのですが、ルミナスでは結構苦労しましたね……。

ちなみに、このアクアのセットと対になるのが攻撃力+2%の閉鉱セットなのですが、一部のモンスターががスターフォース必須のものになったので、今となっては集められないという……。
d0148092_1842467.jpg
スターフォースシステムは、複数キャラを動かしているプレイヤーからすると費用も莫大なものになる上にこういったデメリットがあるので、やはり全く手を付けてないんですよね……。
唯一、斬りだけがスターフォース実装前に取得していたのが幸いといえば幸い……なのか?
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-03-15 00:00 | MapleStory | Comments(3)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-04-18 18:45
セット以外にもクエスト等があるから、せめてスターフォースと通常の狩場をポータル使用時に選択出来れば助かるのだけど、その辺何も考えてないんだろうなぁ……。
ビシャスとかも、今では無理だし。
Commented by ninnjausagi at 2015-04-18 20:36
よわよわ魔法使いのうさぎです(。-_-。 )ノハイ
ワルメンかぁ~ソロで狩る自信がないよっ!(´・ω・`)

も少ししたら狩り楽しめるかなぁ~!
ちょいテンション下がり気味(;-_-) =3 フゥ
Commented by yuragi-tsuki at 2015-04-18 22:05
>うさぎさん

コメントありがとうございますw

>ワルメンかぁ~ソロで狩る自信がないよっ!(´・ω・`)

こういう意見、本当の古参だからこそって感じがしますが、うさぎさんの場合ソロジャクムも余裕でしたし、ワルメンはジャクムよりもかなり弱いので、楽勝ですよb
ほんと、アクアにスターフォース地域が無くてよかった……w

って、うさぎさんどうしてテンション下がってるんです? 昨日あれだけ話してたのに……。
まぁ、何はともあれ、無理は禁物ですよb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。