> 以前の記事
> イス集め終了
1つ前の記事で書いたウサギのイスを持っておきたいなと思ったキャラ(最後までやるキャラ以外)で、入手し終えました。
つまり、それらのキャラでact4までクリアしたということです。

一番の難所である鬼畜シューティングゲームでは、通算で3回位はボスまで辿り着けました。(スキップ可になったらスキップしていたため)
d0148092_22265191.jpg
まぁ、当然のごとく結局クリアすることは叶いませんでしたが。
それに、クリアしたとしても展開も報酬も何も変わらないのに、クリアするまでやろうと思えるほどマゾではないので……流石に。
ちなみに、一番削ったので残り3分の1くらいまではいけたんですけどね~……。

個人的には、ステージ4よりもステージ3の方が難しかった気がします。後は、地味に潜在による状態異常とかスキルやD2に依るドロップ率上昇効果とかが適用されていたのも、なんだかな~と。

act4までだと、ゲオルグに乗ってヒャッハー! するのが懐かしさを感じさせてくれて良かったです。
d0148092_23272528.jpg
これをやって、『がんばれゴ○モン2』(SFC)のゴ○モンインパクトを思い出したおっさんは俺だけでいい(苦笑)。
もちろん、ゴエ○ンインパクトの方がゲーム性とか色々と優れているんですけどね。つーか、ちょっと調べたら『ゴエ○ン2』(SFC)は22年前のゲームだぜ……。

最終章であるact5、act6は4月22日に実装されましたが、先ずはイス優先だったので、これから最終章を4キャラでやる予定です。
まぁ、案の定これ書いている時点でとっくにクリアしちゃったんですけどね……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-05-04 01:34 | MapleStory | Comments(5)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-05-22 23:43
個人的にはエビス丸をよく使ってたなぁ。サスケは強すぎるから封印か、2人プレイの時に相方に譲ってました。超懐かしい思い出……w
Commented by ヌトー at 2015-05-26 10:22 x
がんばれゴエモ○に釣られてきたおっさんです^p^
22年前か・・・
ゴ○モン2はミニゲームもいっぱいあってほんと遊びつくせるゲームでしたねw
うわーやりたくなってきたー
多分実家にまだあるな・・・w
Commented by yuragi-tsuki at 2015-05-26 21:44
>ヌトさん

お久し振り&コメントありがとうございますw

ちょっと思い返したら、俺のメイプルで出来た知り合いとか友人は普通に同年代の人が多かったことを思い出しましたよ……w

『ゴエ○ン2』は、ボスステージがクリア後も繰り返して遊べる裏ワザとかがあったら、文句なしの名作でしたからねw
単純にメインのアクションゲームも面白いのはもちろん、雑巾がけレースとか、シューティングとか、アクティブタイム神経衰弱、鬼バズーカのミニゲームも最高。STG以外は2人で対戦プレイが出来て盛り上がった記憶。妹弟とよくやってたなぁw
あの高い完成度のゲームがもう22年も前のものだとは……信じられない&時の流れは残酷だなぁと感じたり。

しかし、隣で誰かの生の声を聞きながらやるゲームって、むしろ今すごく貴重だったり?w
Commented by ちきん at 2015-05-28 20:33 x
スーファミ…
嫁入り道具に入ってました。
24年前の話ざます(笑)
ボンバーマンやってたなー
あとFF。
F-zeroとかも好きだったなー
Commented by yuragi-tsuki at 2015-05-29 19:45
>ちきたん

コメントありがとうございます。

スーファミが嫁入り道具って……(笑)。
近所の友だちのかーちゃんは、ボンバーマンとかぷよぷよとかにはまってたなぁ……という思い出。
んー、俺らの世代はF-ZEROよりもマリカーなんですよね~。
後はまぁ、こっちではDQよりもFFが流行ってた記憶。

あの時代の日本のゲーム業界は元気だったなぁ……w
メーカーも試行錯誤の手探りで頑張りつつも、遊び心を決して忘れないという姿勢が感じられて素晴らしかった。

後、ゲーム音楽も名曲揃いだったなと。久々にサントラ引っ張りだして聴こうかな~♪

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。