人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 黒天国クリア
スーさんマジかよ!? と思ったのが2年前のことらしい。まぁ、享年90歳と考えれば、大往生ではあるのだけど。
え? 何の話をしてるのかって? そりゃお前、『釣り○カ日誌』に決まってんだろ!! あの作品は本当に名シリーズだったなぁ。子供の頃は何となくしか面白さが分からなかったけど、大人になるにつれてその良さが分かってくるというね。

ということで(?)、黒天国でスウを倒しました。
黒天国クリア_d0148092_2235713.jpg
※シリアスなシーンです。

いやぁ、一番槍は(槍使いだけに)DKだったのですが、リインカネーション発動中に刺し違える形での撃破だったのでこんな風に……。ちなみに、この後のシリアスなシーンでもお墓の表示が続いて、スウとオルカの回想で場面が変わる直前まで残り続けてました。
で、場面が変わるということはキャラの移動を意味するので、お墓してるためスウを倒した直後に一旦戻されて、そこからTake2が始まるという……。すごくシュールでした(笑)。

それにしても、初見にもかかわらずデスカウント消費2、薬(Gポーション)48個消費、残り時間4分22秒(制限時間30分)で撃破というのも、中々どうして。やはりDKは扱いやすい上にしぶとく、ほどよく火力もある良い職だなぁと。と言ってもDKでのボス戦は経験が少ないため、実際は100%本領を発揮出来た訳ではないのですが。

スウを倒した後は、少し長目のイベントやアニメーションがあって、エピローグの後にスタッフロールが流れ、「もうちょっとだけ続くんじゃ」的な会話を見て終わり。更にその後、別クエストで後日譚的なものもあったり。
黒天国クリア_d0148092_2314796.jpg
とまぁ、そんなこんなで1キャラ目100%クリア。あ、報酬はイスだけでいいです。有期限とかもらっても要らないし。
次は斬り、パラ、ファントムの順でやろうかなと……っていうか、やりました。一番苦戦したのは、予想通りあの職でしたが……。
by yuragi-tsuki | 2015-05-05 02:29 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。