> 以前の記事
> 黒天国クリア
スーさんマジかよ!? と思ったのが2年前のことらしい。まぁ、享年90歳と考えれば、大往生ではあるのだけど。
え? 何の話をしてるのかって? そりゃお前、『釣り○カ日誌』に決まってんだろ!! あの作品は本当に名シリーズだったなぁ。子供の頃は何となくしか面白さが分からなかったけど、大人になるにつれてその良さが分かってくるというね。

ということで(?)、黒天国でスウを倒しました。
d0148092_2235713.jpg
※シリアスなシーンです。

いやぁ、一番槍は(槍使いだけに)DKだったのですが、リインカネーション発動中に刺し違える形での撃破だったのでこんな風に……。ちなみに、この後のシリアスなシーンでもお墓の表示が続いて、スウとオルカの回想で場面が変わる直前まで残り続けてました。
で、場面が変わるということはキャラの移動を意味するので、お墓してるためスウを倒した直後に一旦戻されて、そこからTake2が始まるという……。すごくシュールでした(笑)。

それにしても、初見にもかかわらずデスカウント消費2、薬(Gポーション)48個消費、残り時間4分22秒(制限時間30分)で撃破というのも、中々どうして。やはりDKは扱いやすい上にしぶとく、ほどよく火力もある良い職だなぁと。と言ってもDKでのボス戦は経験が少ないため、実際は100%本領を発揮出来た訳ではないのですが。

スウを倒した後は、少し長目のイベントやアニメーションがあって、エピローグの後にスタッフロールが流れ、「もうちょっとだけ続くんじゃ」的な会話を見て終わり。更にその後、別クエストで後日譚的なものもあったり。
d0148092_2314796.jpg
とまぁ、そんなこんなで1キャラ目100%クリア。あ、報酬はイスだけでいいです。有期限とかもらっても要らないし。
次は斬り、パラ、ファントムの順でやろうかなと……っていうか、やりました。一番苦戦したのは、予想通りあの職でしたが……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-05-05 02:29 | MapleStory | Comments(5)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-05-23 23:17
ネタバレは一応自重しましたが、うさぎさんとちきたんはスウ倒せなかったんだよなぁ……。
どうしても、見たい知りたい歌いタイ(年代を感じさせるフレーズ)という方がいらっしゃれば、記事にするかもしれませんが。
Commented by ちきん at 2015-05-27 10:25 x
スウまでたどり着かなかったきがする…
接触で大ダメージを受けるグルグル回る死線?を避けて時間内耐える?みたいなところで断念しました。

いつ、メイプルできるかなあー(´・_・`)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-05-28 03:32
>ちきたん

コメントありがとうございます。

ちきたん、そこは時間内耐えるところじゃなくて、攻撃するところなんですよ……。まぁ、うさぎさんも1段階すら制限時間内に倒せない感じだったので、ササッとイスもらっておいて正解でしたね。


さて、俺が言うのもなんだけど、あえて言わせてもらおう。

今の貴方にはメイプルよりも優先するものが色々あるでしょ。

その状況で、今、自分はこう在りたいという理想を思い描き、それを現実とすり合わせ、自分はどう在るべきか、何か、または誰かに対してどうすればいいのかを考えて、現状を良い方向へ持って行こうとする、明確で確固たる意志を持つこと。
それが今、貴方に求められていることだと思います。

抗う意志すら持てなければ、現実の圧倒的なまでの理不尽さと不条理さに殺され、殺された後は死ぬまで冒され続けるだけ。
このまま、何もしないまま、体のいい言い訳だけを用意して、最悪の悲劇を易々と迎えるおつもりか?

意志を持ちなさいな、獅子座の人。
火の様に神聖かつ明らかで、何があっても動じないほどの確固たる、意志を。
それさえ持てれば、既に持っている爪と牙、強靭な力は、正しくそれに従うでしょう。
Commented by ちきん at 2015-06-03 15:20 x
ぐるぐる回転レーザー、攻撃するのかー
ひたすら逃げてたわ。
カンナのくせして当たりまくりでしたわ。
こりゃあかんわークリアできる気がしねぇ!って1回でやめちゃった。

ライオンって意外と臆病者なのよ~
弱いくせにプライドだけはいっちょまえだから
影でしか弱音はけないしさ~
もっとかわいいおにゃのこになりたかったなー

図太いのは図太いし、
真剣だけど深刻じゃないから、
だいじょぶよ~
いつもありがとね~
Commented by yuragi-tsuki at 2015-06-03 23:48
>ちきたん

「大丈夫か!?」
「あ、ああ。大丈夫だ」
「馬鹿野郎! そんなにすぐ大丈夫なんて分かる訳ねぇだろ!?」
みたいな会話は、『C†C』で見たことがあるかな。
そもそも、本当に大丈夫な人は自分から「大丈夫」なんて言わないので、他人の「大丈夫」は基本的に信用してません。

臆病なのは決して悪いことではなく、むしろ長所なのですよ。
臆病さは慎重さに繋がるため、より的確で確実な行動を取るための手段を考えることに繋がりますからね。
問題は、その臆病にならなければいけない、何かしらの危険があるということ。臆病さの元は、自己防衛のための恐怖という感情ですからね。
さて、では何を「危険」だと感じているのでしょうね?

後は、「真剣」と「深刻」をちゃんと区別できてるのかどうかも問題だし、その2つで自分を欺いている可能性があることも問題だし、その2つ以外の状態に随時移行出来ているかどうかも疑問。刃物は必要な時以外、鞘に納めておくのが普通なのですよ?

ま、事象を正しく認識することが可能になれば、これらの問題は難しくはないでしょう。そしてそれを可能にするのが、即ち「意志」なのですよ。
図太くても、真っ直ぐな芯が1本通ってなければ、そりゃああも毎日揺らぐか…。

それと、かわいさは、どこかしらに弱さや脆さ、儚さを含むものに対して向けられる感情や感覚なのですよ。辞書引きゃ分かることだけど。
自分を強く見せかけるためだけのプライドなんて、何の価値も無いどころか、むしろ邪魔以外の何物でもない。
来いよちきたん! プライドなんか捨ててかかって来い!w

弱音くらいなら、いくらでも聞いて差し上げましょう。
ついでに、解決策や他の視点からの打開策などを、熨斗付けてお返しして差し上げましょう。
それくらいしか、俺には出来ませんからのぅ。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。