> 以前の記事
> 復活のK
Ver.3.39のアップデートは暁の改変でした。
d0148092_21334988.jpg
個人的には、「待っていたぞ、この時をッ!」って感じでした。



まぁ、何を待っていたかというと、スキル調整とか改変自体ではなく、それに伴うSPリセットでした。
d0148092_21465499.jpg
というのも、いつぞやスキルUIの改変があって、それが元に戻った時に、カンナの3次スキルでもあり重要なスキルでもある吸生纏気に振ったSPが、何故か砂かけ婆に割り振られていたというバグが密かに発生していたので、カンナはほぼ放置してました。

まぁ、カンナはバグが多いからそんなに使わない(使えない)し、報告するのも面倒だし、そのうち改変来るだろ~……多分? と放置してたからやっと来たか! と。と言っても、オニックスリングやら黒天国のウサギのイスの時とかは流石に動かしてましたが。

そんなこんなでスキル振り直しもしてみたら、ハクの見た目がまた変わったのね……。
d0148092_222406.jpg
今回の改変で、これまで性別が固定だったハヤト及びカンナの性別が選べるようになったから、中性的な感じにしたのかなと。いや、男カンナでもこうなるかどうかは分からないんですけどね。でも多分恐らくきっと同じなはず。

それで、改変ということでイベントもあり、報酬としては指輪がもらえればいいかなと。
d0148092_22441636.jpg
カンナに関しては結構色々変わってるので説明すると長くなる上に、普通にプレイしていれば分かることなので割愛します。



打って変わってハヤト。
d0148092_2257961.jpg
通常姿勢/抜刀姿勢によって、それぞれ対複数、対単体に特化したモードの切り替えが可能になり、モードによって使えるスキルも変化したり。

例えば、対単体用キーダウンスキルになった神速無双は抜刀姿勢でしか使えず、三連斬は抜刀姿勢では抜刀撃という対単体攻撃スキルに変わったり。
d0148092_2382713.jpg
SSは疾風五月雨刃の抜刀姿勢バージョンの「百人一閃」(スキルの能力には変化無し)。

しかし。
ハヤトにはもう1つ、カイザーのモーフゲージと似たようなものが追加され、敵を攻撃する毎にそれが溜まり攻撃力が少し上がるのですが、通常姿勢/抜刀姿勢の切替時にこのゲージを消費する上に、疾風五月雨刃/百人一閃はゲージがMAXにならないと使えないというデメリットが。
d0148092_23204245.jpg
おまけに、性能的には基本姿勢のままが対単体に対しても圧倒的に強いという事実。キーダウンスキルの割に神速無双の速度が遅すぎるし、通常姿勢の方がスタンスもあるしね……。

そして更に、改変されてもやはり最弱なのでござるか、ハヤト殿……。
ハヤトは本当に不憫。



ちなみに、今回から起動の仕方が変わり、ローディング時にその状態が分かるようになりました。
d0148092_23252617.jpg
下にはロードがどこまで進んだかが4段階で分かるゲージ、上にはメイプル豆知識みたいなのがちょこちょこと表示されています。

うさぎさん的には好評だったみたいですが、個人的にはログイン画面まで行くまでの時間が長くなったので、とても微妙な感じ。

でもまぁ、とりあえずはカンナ及びハヤトでは指輪取れるまで動かそうかと。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-05-27 20:07 | MapleStory | Comments(3)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-06-15 23:33
ハヤトは本当にもうちょっと強くなってもいいと思うんだけどなぁ……。後、暁の陣の残り2人は槍使いと弓使いしかいないと思うんだけど、運営的にどうするつもりなんだろ?
Commented by ちきん at 2015-06-19 17:21 x
えええーーー
またスキル振り直し???
って思ったら5月下旬のお話だったのね。
一安心(≧∇≦)

ハクね…
前の方がよかったなー
なんか、獣臭が強くなったよね。
もっとヒトに近い方が好みだわあ。

おととい、キノコ王国に行ってみました。
クエストが行ったり来たりを要求されるので、
人とたくさんすれ違ったよん。

キノコ王国の新クエスト、フレンズストーリーをやっているけど、
どちらもチャット欄が消える画面になるのでちょいと苦手です。
ぼっちゲーを加速させてどうするのよねー
Commented by yuragi-tsuki at 2015-06-20 21:44
>ちきたん

コメントありがとうございますw

このブログは基本的にリアルタイムでの情報は伝えないことが特徴ですので、勘違いさせてしまったなら申し訳ございません。

ハクに関しては、最初のやつが一番良かったかなと思います。それにしても、ハクの見た目がこんなにすぐにまた変わるとは思ってませんでした。そのうちアンドロイドみたいに色々変えられてしまうんじゃないかと思ったり思わなかったり。

新しくなったキノコ王国にはまだ行ってないのですが、昔のメイプルは、「メイプルストーリーのストーリーって、プレイヤーが作っていくもの」という感じがしてたのですが、確かに今はソロゲー指向になってるのは残念だなぁと。
人とすれ違うという意味も、今と昔では全然違いますしね……。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。