> 以前の記事
> 暁の指輪2つ
ということで、最低限の目標をカンナとハヤトで指輪を得ることに設定して行動開始。
d0148092_0323896.jpg
クエストの内容は、このクエストアイテムを集めるというものでした。



まずは、それなりに装備が揃っているカンナから。
d0148092_0381769.jpg
現時点ではレベル上げの意味もほとんど感じられないので、出来得る限り適正レベルの下限ギリギリのモンスターに的を絞って狩り狩り。

まぁ、それでもカンナは時給がいいため、レベルは上がってしまうんですけどね……。
最初は武陵のリスを狩っていて、レベル上限に達してしまったので隣のハリネズミへ。
d0148092_117512.jpg
そしてそこでも上限に達してしまったために武陵の中で狩場を選ぼうとしたら、いつぞやのアップデートで(多分U&I)地形が大きく変わっており、街までの距離もかなり伸びていました。現状を考えると、いくらPT用の広い狩場を作ろうが、低レベル帯はあっと言う間に狩場の移動を行わないといけないし、第一、そもそも人口が壊滅的なまでに過疎っているから、意味ないんですけどね……。

ってことで、色々と探し回った結果、白草村含む武陵方面では丁度良い狩場が残っていなかったので、リプレ方面に異動。
d0148092_0433199.jpg
地形的に青亀は不利なので無視して、赤亀でしばらく狩ることに。
d0148092_1231849.jpg
途中で、普段ならch変更してまで避けるエリートボスが湧いたので、カンナなら多分行けるだろうということで戦ってたら、2分ほどで撃破。
が、エリートボスと戦う習慣が無かったため、消費欄開けておくの忘れて報酬は受け取れず。まぁ、あまり興味はないからいいんですけどね……。

オーラのドロップ率は結構抑えられていたため、まだ勲章も取れないうちに赤亀卒業。隣のシングルプテラスへ。
そして、勲章がもらえる1つ目のクエが終わると同時にLv140に。
d0148092_1365911.jpg
今回のアップデートで、カンナもLv140で全ての4次スキルをMAXにすることが可能になったっぽいですね。ってことは、多分ハヤトもか。

それで、オーラ120個溜まったので、5月29日の日付変更直後にとりあえずは勲章ゲット。
d0148092_1411456.jpg
能力的にあまり魅力は無いですが、通過点ですね。

一旦街に戻り、MBを購入してスキルをマスター。
d0148092_4252421.jpg
次の指輪に必要なオーラは60個と、勲章の半分。

ということで、引き続き狩り狩り。
d0148092_4281274.jpg
破邪使用中に移動出来る様になったことには、カンナがメインのリゾさんは喜んでたなぁ。

でもって、同29日、日付変更前に指輪をゲット。
d0148092_4322389.jpg
強い指輪を持っている人にとっては強化することも潜在を付与することも出来ないので微妙らしいですけど、そんな指輪を持ってない自分にとっては十分な能力です。
特に、霊力の上限が上がるのは有難い。……今後も使う機会があれば、ですけどね。

そしてハヤトへ。
d0148092_4385357.jpg
職業別でも火力が極端に低いハヤトでは、対エリートモンスター戦で苦戦しそうだなぁと思っていたら、スキル『一閃』でたまに一撃で倒せました。
まぁ、即死効果が発動しなかった場合は、それなりに苦戦はしましたが。

そんなこんなで120個集めて、5月31日勲章ゲット。
d0148092_4421996.jpg
ハヤトの場合、カンナよりもレベルが少し低かったこと、経験値上昇スキルが無いことも手伝ってか、120個はリスで集め終わりました。

Lv137になったら青亀に移動して、指輪もゲット。
d0148092_446813.jpg
追加特殊能力は、「ボス攻撃時、100%の確率で5%のダメージ追加」と、カンナに比べてかなり微妙。
というか、この運営の100%(と言うより、確率的な数字や語彙に至る全て)は信じてはいけないんだったな……。

まぁ、第一目標は終わったので、後は装備まで入手するかどうか……といったところなのですが、まさかあんなことになるとは、この時まだ誰も予想してなかったでしょうし……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-06-01 01:51 | MapleStory | Comments(4)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-06-28 04:54
そりゃ、装備消えるバグとかさ、誰も予想してなかったって……。こんなことされれば、誰だってやる気も落ちるだろうよ……。
てか、一時はオーラが落ちないバグも発生してたらしいし、未だに装備戻らないし、なんだかなぁ……。
Commented by ninnjausagi at 2015-06-29 21:15
あれま、せっかく手に入れた装備が消えるって。。。どまいです@@;
世の中についていってない、うさぎですが。。。
ボチボチと楽しめたらと思います!!
Commented by ちきん at 2015-06-30 20:11 x
ひっく。
よっぱでぇーす!
カンナちゃんの指輪ほしいなあ。
もう終わったのかな。
ひっく!
Commented by yuragi-tsuki at 2015-06-30 21:46
コメントありがとうございますw

>うさぎさん

消えた装備はカンナ用の、今回実装された装備に限定されているっぽい? 大方、アップデート時にJMSとKMSでアイテムの登録とひも付けが違ってるのに、KMSのデータをそのまま上書きしたのが原因なんでしょうけど、こんな初歩的なミスをやらかした上に半月以上放置されているというのは流石に…。

うさぎさんは世の中についていけてないというか、むしろうさぎさんが未来に行ってる感じがするのは気のせいでしょうか…?w
このクエストは暁職専用なので、うさぎさんは大人しく出席クエするか、カンナを新規作成して下さいねw

>ちきたん

今回のイベントは7月15日までだったかな? レベル帯さえ合っていれば、通常狩場でオーラがドロップするので暇な時にでもやっておくといいと思いますよ。

それにしても酔っ払えるのは、酒に酔わない自分からすると少し羨ましいなぁとw
ま、今夜はそのまま気分よく寝て下さいなw

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。