> 以前の記事
> 交差アップデート
夏の大型アップデートVer.341.00、クロスアップデートがありました。
d0148092_1853111.jpg
今回のイベントの趣旨としては復帰勢や新規勢を取り込もうというものでした。
第一弾はとりあえず獣使いを強化したらしいです。



まぁ、自分の周りで復帰するような人は居ないことと、ご新規さんに自分のことやメイプルの煩雑化したシステムを説明するのも億劫なため、個人的には復帰勢も新規さんも全く関係のないことなので、とりあえずは出席クエとコイン集めが主かなと。ビーストテイマーもやる気ないし。
d0148092_18453982.jpg
今回の出席クエは長いけれど、それなりに報酬はいいものが揃っています。最終日は何故かAP初期化書ではなくSP初期化書なのが気になるところですが……。
d0148092_18503373.jpg
個人的に最も価値が会ったのはコレ。
黒天国からこっち、装備も消費も設置も空きが無いので少しやばいなと感じていたため、色々と助かります。

また、コインショップではAP初期化書も販売していました。
d0148092_18532645.jpg
コレは有り難い! なんて思う前に、全ての装備からサブステ廃止したんなら、それ以前から存在するキャラには配布しろよ! という考えが浮かんでくるのは仕方ない。

主要キャラではAPをサブステに降っているキャラが多いため、当面はこれを目当てにコイン集めを出席クエと平行して行う予定です(予定は完遂済み)。

しかし、出席クエは当たり前ですが狩をしないといけない。が、高レベルキャラのレベルアップのデメリットが大きすぎるという考えが強くなっているため、出生クエで動かすキャラはこの前作ったメカで行うことに。
d0148092_19102121.jpg
それにしても、メカはマシーンに乗らないと戦闘出来ないのに、マシーンに乗った瞬間にHPとMPが増え、スキルもMP消費が激しいものが多いため、コストが結構掛かるのが難点。

それと、初期&既存キャラクタースロットが+5され、最大数も35に増えていました。
d0148092_18583384.jpg
これも有り難い! と思う前に、やはり数年単位でやるのが遅ぇよ!? という考えがまっさきに浮かんでくるのは必定。
これをもっと早くやるだけでも、ご新規さんはそれなりに増えていたと思うんですがねぇ……。

まぁ、とりあえずはまったりと出席クエして後は友人や知り合いの方と駄弁ってようかな(笑)。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-07-15 20:25 | MapleStory | Comments(1)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-10-05 19:26
差し当たり、ホットデーとか細かいのは省いていく予定。
時間が掛かりそうな記事は集会だけかな?

ちなみに、どうして更新してるのかというと、急に寒くなってギターを弾かなくなったため、その分の時間をこっちに回しているのです。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。