> 以前の記事
> AP初期化祭り
出席クエでもらえるコインやら、放置クエでもらえるコインを遣り繰りして、7月30日~8月3日の間にサブステにAPが振ってあるキャラのAPを初期化、再配分しました。
d0148092_1621332.jpg
初期化したキャラは、斬り、DK、聖魔、S拳、(振り間違えた)ファントム、(転職時に強制的にサブステに振られてしまう)DB、獣使いでした。意外と多い!!
d0148092_16261052.jpg
上のステータスは初期化する前の斬りですが、前(2011年11月9日)に1回振り直ししたのにもかかわらずガチなSTR賊でした(装備の要求ステ―タスが全て撤廃されていなかったため)。
しかし今回で全てLUKに振る――という人は大多数だと思うので、STR賊の矜持としてSTRに1だけ振って、残りを自動配分しました。
d0148092_16352928.jpg
やっすい矜持だなオイ!! って感じですが、やはり本当に最初からSTR賊だったのだから、最後までSTR賊でいようと。

後はまぁあれですね……いい加減コイン関係は期間限定イベント関係のもののみでいいから、同ID交換可能にしようぜ!? と。色々なキャラを動かしているから、それぞれで半端に余ったりした時とか勿体無いんだよなぁ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-08-03 23:41 | MapleStory | Comments(5)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-10-11 18:52
前回振り直した記事を見直したら、今とは比べ物にならないくらい色々なステータスが低かったけれど、もちろん今でも底辺のポジションは変わらず。
本当にゲームバランスが崩壊してるんだなぁと改めて実感しましたとさ。
Commented at 2015-10-13 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuragi-tsuki at 2015-10-14 23:23
>ゲストさん

コメントありがとうございますw

AP初期化は前回やったのが4年前とかだったので、やっとか…って感じでした。
昔はAPもステータスの右にある小さいボタンをポチポチとクリックしてましたが、今は自動配分があるのですごく楽になりましたし、違うステータスに振るミスも無くなったので結構楽でしたよ。まぁ、その自動配分も当初は使いものにならないものでしたけどね…(苦笑)。

まぁ、最初から希少種――もとい、ネタ職のSTR賊だったので、全滅するのも勿体無いなぁとw この記事を書いてから前のAP振り直しの記事を見返したら、「STR4じゃST賊は名乗れない」と書いてあって、思わず苦笑が漏れたりしてw

まぁ、21日まではイベントが続くようなので、それまではぼちぼちINいたしますよ~。
ゲストさんも無理なさらず~♪
Commented by とらいふる at 2015-10-17 23:13 x
思い出というのは良いものだね。
私にとってのSTR+1はここに遺そう
Commented by yuragi-tsuki at 2015-10-18 18:01
>とらいふるさん

コメントありがとうございます。

ってか、すんごい久し振りに見た名前だな!w 何年振りになるのやら?

思い出を、無駄だったとか無意味だったとかと切り捨てずに、「良いもの」と肯定できるのは良いことだね。
思い出とは即ち、自分自身の過去のことだからさ。

とりあえず、コメントが出来るくらいには元気だということが分かって何より。
これからも息災でな~。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。