> とりあえず連絡
今回のアップデートでゲームセキュリティソフトが新しくなったようです。

で。

ゲームセキュリティを新しくすると、必ず何かしらのトラブルが起きるのは何度か経験済み。以前は特定のSSソフトが使えなくなったり、最悪の場合は誤BAN祭りとかでしたが、今回はログインまで辿り着けない。

アイコンをクリックしてもランチャーが起動しない。正確にはタスクマネージャを見ると何かがバックグラウンドで起動しているようで、ランチャーの画面が表示されない。むしろ、バックグラウンドでも起動しないことが多い。エラーメッセージ及びエラーコードは皆無。
普通にログイン出来ている人も居るようだけど、広場を見るとログイン出来ないという人もちらほらいるみたいですね。

試しにソフト名で検索してみると、各種別ゲーでも数年前に導入されて同じく起動出来ないやら様々なエラーやらチート販売サイトやらがわんさかと出るし、HDDを常に監視する仕様なのであまり印象は良くない感じ(ハードウェアへの負荷的にも)。というか、ほぼマルウェアに近い仕様なのも気に食わない。だからこそ弾かれてる訳なのだろうし……。

とりあえずは、運営側の対応を待つ他無いって感じですかね。再インストールしても変わらんし。それまでは揺月(の中の人)はログイン出来ないので、悪しからず~。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2015-10-21 22:25 | MapleStory | Comments(5)
Commented by yuragi-tsuki at 2015-10-21 22:57
何でこんな面倒なことをサラッと入れてくるかねぇ。
入れるにしても、ちゃんとテストしてからにして欲しいものよなぁ。
Commented at 2015-10-23 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuragi-tsuki at 2015-10-24 19:28
>ゲストさんっつーか、うさぎさん

コメントありがとうございます。

マジか。あの人もIN出来なくなってるのか…。
今回の件では、思っている以上に結構な人が被害に遭ってるみたいですね。
うさぎさんはログイン出来てるようなのでいいですが、周りの人は大丈夫なのかなぁ? てか、人が居なくなるとログインしても寂しいでしょうねぇ、このゲーム。

メンテの内容はこの現象と関係ない内容のものでしたが、一応再々インストールしてみてもダメでした。
別に変なソフト入れてる訳でもないんですけどねぇ。

それと他の人のブログとか見てると、パス抜きも横行しているようですね。何のためのセキュリティなのかよく分からなくなってる感じなのかなぁ?
そりゃ、色々なソフトを切ったりすればログイン出来るかも知れませんが、そんな自滅必至のノーガード戦法を取ってまでやろうとは思えないし…。

なので個人的には、ここらが退き際なのかもなぁと思ってたり。
一応、しばらくはまだ様子見はしますけど、また引退者が大勢出そうだなぁ。
Commented by ちきん at 2015-10-28 23:37 x
なんだか大変なことになってるのね。
11月の集会は延期かな。
Commented by yuragi-tsuki at 2015-10-29 00:26
>ちきたん

コメントありがとうございます。

まぁ色々と大変なことになってますね。
今回のセキュリティソフト変更は事前に告知もありませんでしたし、ログイン出来ない種類にも色々あるようですが不具合掲示板では再現しないとか、アカウントハックはあの公式が早急にアナウンスを出すレベルとか…。

集会に関しては、今さっきうさぎさんと連絡取ってみましたので、後ほどそちらにも連絡が行くと思います。

俺もとりあえず、色々と本格的に調べてみようかと思いますが、最悪の場合は運営にメールかなぁ…。

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。