人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 第74回さくらん集会
第74回さくらん集会でございます。
第74回さくらん集会_d0148092_16263684.jpg
今回の参加者は、うさぎさん、ちきたん、ともさん、揺月の4人でした。

何気に今年最後の集会なのだけど、月初めにやるからついつい忘れがちってか、誰か意識してた? ってレベルだったり(笑)。



揺月は、ログイン不可能になった10月下旬のアップデートや、鬼神ショック(勝手に命名)があった12月3日の臨時メンテでも変なところが色々と改変されたりで、約2ヶ月振りのログインにもかかわらず若干浦島太郎状態だったり。

22時時点ではうさぎさんと揺月しかおらず、15分ほど経ってともさんが来たので、会場であるフリマに集合。
第74回さくらん集会_d0148092_16485755.jpg
会場と言っても、うさぎさんは相も変わらず多忙のために前回の集会からキャラを動かしてなかったため、そこに集合という形でしたが。

それで、復帰して2日目だったので、リゾさんや月夜さんは元気なのかなぁ? とか話してみたり。
第74回さくらん集会_d0148092_17141431.jpg
揺月が復帰した時、月夜さんは下手したら引退してるんじゃないかと不安になってたので。
ま、引退することがいいことなのか悪いことなのかについては、この際何も言うまい。

そんなことを5分ほど話していると、ちきたんがIN。
第74回さくらん集会_d0148092_17202217.jpg
けどその少し前に、イベントクエストでとある青文字が流れました。
第74回さくらん集会_d0148092_17325258.jpg
やはり女性陣のお金への欲望は色々と鋭いものがあるなぁと。揺月なんかは青ログの内容にすら気付いていなかったというのに……。

なお、ちきたんは「宝くじが当たったら脂肪吸引」して、「7億当たったら高跳びする」そうです。高飛びではなく高跳び。
辞書では一応どっちでもいいらしいですが、普通は陸上競技の場合は高跳び、海外へ逃れる場合は高飛びが使われると注釈がありました。
うーん、今の海外ってかなり物騒なんですが、いいんですかね? 何だかんだで日本は治安がいいですからねぇ。

ちなみに、うさぎさんは「7億当たったら殺される!」と言いつつも、「2億くらいでいいのに」とのたまうので、金銭感覚がよく分からない……。
第74回さくらん集会_d0148092_1814412.jpg
正直なことを言いますと、不具合報告はしてなかったのです。
理由は至極単純で、もし自分が「他の人では問題の無く動いてるこのOSで起動しねぇんだけど。エラーコードも出ねぇし」という主旨の報告を受け取っても、「どうしろと!?」となるから。プログラマにとっては、2番目に恐いバグになるのかなぁ?
エラーコードほど、プログラマにとって有り難いものはないですからねぇ……。それで大体のバグの見当が付くから。

ま、無料オンラインアクションロールプレイングデバッグゲームと化している今のメイプルでは、運営に何かを期待することが馬鹿らしいですしね。

ちなみに、揺月が参加出来なかった前回の集会は寂しかったね~と言った理由は、
第74回さくらん集会_d0148092_18184673.jpg
だそうです。
うん、いや、俺がいなくても、あんたたちおっぱいおっぱい言ってたよね? うさぎさんのブログに書いてあるよ? 撮影用とかいう言い訳は通用しないからね?

でもまぁ、折角なのでそういえば最近何かあったかなぁと思い返して――
第74回さくらん集会_d0148092_18223559.jpg
と言ってみけど、やっぱ誰も何も反応しねぇのな。俺が自爆しただけみたいになってるじゃねぇか!
第74回さくらん集会_d0148092_18265049.jpg
それどころか、メタファーからメタボの話にすり替わってるし。

ってなことを話していたら、ともさんは明日の朝早いとのことで落ち。
第74回さくらん集会_d0148092_18293954.jpg
さくらんの早い男はいつも色々早いなぁと3人で言い合った後、ちきたんがコーヒーを淹れに離席。それから飲み物について色々話し合ったり。
第74回さくらん集会_d0148092_2244696.jpg
個人的には、紅茶や珈琲よりは、梅昆布茶が一番かなぁ。料理とかにも使えるから、汎用性高いし。後、糖分が必要な時はココアかな。

それで、うさぎさんが昨日も2時まで起きてたという話になり、睡眠というか夢の話に。
第74回さくらん集会_d0148092_22192730.jpg
自分の夢に関しては、一応記録してるので、そこからちょい抜粋。

とりあえず動こうと思ったが体がちっとも動かない。麻痺した感覚はなかったのだが強く念じてみても全く動く気配が無かったため、動こうという意志はそのままに現状を把握しようとする。
そうすると、寒そうな場所なのに体が少し暖かい感覚が主観以外の場所にあった。つまり、場所と感覚が矛盾している可能性が高い。それでふとこの温かさは布団の中の感覚以外に有り得ないということを思った瞬間、同時に何となくだがその感覚のある場所の座標の様なものも分かり、そこに向かって意識というか主観が一気に飛んだ。
飛んだと表現したのは、自分の体に戻ってくるまでに、一瞬にして様々な景色を見たから。それが何なのか認識する間も無く過ぎ去る景色たち。戻って来るまではほぼ一瞬、1秒やそこらと言ったところだが、座標と速度、景色の数から考えて距離が結構あった感じがした。
それで、意識が自分の体に戻って来た時に目覚めた。
恐怖とかは意外と感じなかった。少しだけ不安だった程度だが、元の感情がぶっ壊れているから、主観はあてにならないのがなぁ……。
何者かの悪意もあったかもしれんし、九字でも切っておくかなと思ったほどだ。

今年、何度か悪夢を見て、それまではほぼ怒声でふっ飛ばしていたが、今回は違った。
感情をぶつける相手が居なかったからだろう。基本的に、感情をぶつける相手は人間(の様なもの)でなくてはならないらしい。
そして、夢から醒める方法は、今、もしくはこれまでの自分との矛盾や相違点を見つけることということも何となく分かった。それさえ見つけられれば、一気に意識を引き寄せられる。

――ここまで抜粋。

んー、あの時は、何だか自分が居るべき場所に戻ったという感じがしたんだよなぁ。ここ以外にも主観が存在出来る場所は無数にあった気もするし。

ま、主観(観測者)と感覚(クオリア)の問題だとは思うのだけど、「我思う故に我あり」理論(主観の所在)でいくと、夢の主観も多分自分のはずなんだよな~とか色々考えて記録してましたとさ。

でまぁ、こんな話をすると、やはりあの映画の話になる訳で~。
第74回さくらん集会_d0148092_2312285.jpg
実弾がないってことは、銃本体はあるのかよ! とか、BB弾で頑張ろうとかボケとツッコミに追われましたとさ。

ああ、夢の中で何で冷静なの? ってのは、感情がぶっ壊れていることと、それによって他の処理を最適化して様々なリソースを現状維持最優先に回している結果、(名前は偶然最近知ったのだけど)OODAループ(ウーダ-)っぽいことをずっと昔からフル回転でしてるからです。

それから、現役さくらんメンバーでは最北端であるこちらの気候のことを訊かれたので、その話を少々。
まぁ、最低気温氷点下、最高気温5度行かないくらい、大陸側に1038hPaの高気圧、太平洋側に980hPaの低気圧があって、雪がめっちゃ吹雪いてて、まともに歩けなかった日もありましたさ……。あれほど雪と風に殴られ続けるってのも、あまり経験したこと無いなぁ。

そんで、うさぎさんが遂にタイムリミットに。
第74回さくらん集会_d0148092_23412736.jpg
どんなことになってたかというと……
第74回さくらん集会_d0148092_2343149.jpg
とまぁ、全部スペースで埋めたと思しきふきだしが。

が、この時点でまだ23時20分だったので、まだだ、まだ終わらんよ! とばかりに会話を続行。
第74回さくらん集会_d0148092_23491762.jpg
音楽は、一人でやるんならマイペースでいいんだけど、いざ2人以上となると技術や知識、経験や好みなど色々合わせたりしないといけないのが難しい。人数が多ければ多いほどその傾向にあるから、尚更ね……。

あ、ちなみに揺月の中の人はログイン出来ない間、偶然にもご当地ヒーローのツイッターを発見して、読み漁ってましたとさ。
第74回さくらん集会_d0148092_05133.jpg
なお、後日チーバくんのツイッターを見てみるも、そんなにイッちゃってる感じは無かったなぁと。むしろ県公認だから割りと普通だと思いました。

しかし、やはり常日頃から忙殺されているうさぎさんの霊圧意識が消える消える……。
第74回さくらん集会_d0148092_2357763.jpg
綺麗な顔してるだろ。寝落ちしてるんだぜ。それで。
第74回さくらん集会_d0148092_0482796.jpg
このまま眺めるのもいいか。
第74回さくらん集会_d0148092_0502184.jpg
いくらと言わずに財布ごと。

そして(ファミチキください)とか(Lチキください)とかコンビニネタをやって、遂にうさぎさんが落ちる宣言をした瞬間、その本人がフリマ滞在2時間制限に引っ掛かり入り口に飛ばされたり。
第74回さくらん集会_d0148092_0561156.jpg
ということで、今回のさくらん集会はここまで。
第74回さくらん集会_d0148092_0574414.jpg
今月の集会というか、多分今年最後の集会お疲れ様でした! 来年もまた楽しくおしゃべりが出来たらなと思います♪
by yuragi-tsuki | 2015-12-07 22:17 | ・さくらんらん集会議事録

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。