> 以前の記事
> 出力を上げていきたい
いざ何かを書くとなると、書きたいことが色々と浮かんでくるのだけれど、とりあえずプレアデス関連にしておこうかなと。個人的に今まで鑑賞したもの(映画、小説、漫画等も含む)の中でこれ以上の作品は無いと断言出来るほどのものなので。

ということで、景気付けに。



「絶対する! 今、する!」
by すばる
『放課後のプレアデス みなとの星宙』より


9月23日、『放課後のプレアデス』がきっかけで出会ったとあるお二人が、ご結婚なさったということで。実にめでたい! 本当に星に導かれた人達がついに現れたんだなぁと。
とはいえ、作品の内容もとても素敵な恋愛物なので、いつかそういう人たちが現れてもおかしくないと思っていたため驚きや違和感は全く無かったりして。
何より、実は制作側もそういう作品になるといいなあと思いながら作っていたとのことで(監督のツイッターより)、『放課後のプレアデス』という作品が一つの本懐を成し遂げたと思うと、感慨深いものがありますね。これこそが本当の魔法だよ!

昨年リアルタイムで最終回まで観終わって、好きな人に好きだと言うこと、一緒にいたい、幸せにしたいと伝えることは本来、至極普通で当たり前のことであって、別に肉食系でもなんでもないと思ってたりもするんですけどね。これはプレアデスのラジオを聴いてて思ったことですが。
確かに告白とかは勇気が必要なことではあるだろうけれど、最近はそういう部分が強調されすぎて、肉食系や草食系みたいな変な言葉が出来たのでしょうけど。

9月24日。冒頭のプレアデスOPテーマ『Stella-rium』の作曲者であるsamfreeさんの一周忌。前日に先述した出来事があったので、今頃天国でぽ・わ~むしているのかもしれませんね。

遡って9月16日、『放課後のプレアデス』BD-BOX発売のお知らせが。後、少し前に出るという告知があったLINEスタンプも、リリースされたのもこの日。
うーむ、流石に2万数千円は敷居が高いなぁ……と意気消沈。恒産無き者は恒心無しとはこのことか……。まぁ、BD-BOXについては妥協案(d-アニメストア)を使うとして、LINEは未だにガラケー使ってるから仕方ないと割り切る(笑)。
ところで、LINEスタンプには第4話の最後の方、ななこのあのセリフは入ってるんでしょうかね……? コミックス第2巻ではカットされてたのが残念だったので……。

コミックス第2巻の感想も読んだ当日に書こうかと思ってたのですが、自分の状態がみなととエルナトを足した感じに似てるので(そこまで重篤ではないけど)、その辺は察してつかぁさい……。あ、でも後で書きますよ、絶対。

しかし、明日以降数日は使い物にならないことは確定しているので、またしばらくは潜ることになるかな~……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-09-25 18:30 | 雑記 | Comments(5)
Commented by yuragi-tsuki at 2016-09-25 18:29
まぁ、単に雌伏していた訳でもないので、その間に考えたことをつらつらと書いていけたらなぁと。問題は気力とモチベーションだけど;
Commented by 緑のおじさん at 2016-09-28 18:32 x
お元気でっすかぁハローハロー!!
たまにふらっと見に来てるでよ~♪
時間あればインするがらね~へばまんつぅ~^^
Commented by yuragi-tsuki at 2016-09-29 01:15
>緑のおじさん様

コメントありがとうございますw
こっちはボチボチやってますよ=。てか、もっとマシな名前は無かったのか……w

んー、近況としてはとりあえず、昨日までは13周年やらヒーローズオブメイプルで忙しかったですよ……。
それと、もう既に知ってるかもですが、9月あたりから(?)リゾさんの友達の友達が何人か復帰してきたかな。その人がたまたま俺の斬りと録が繋がったままでしてね~w

多分これから少しは時間が出来そうなので、ブログの方ものんびりと更新していこうかなと思ってますよ。

INするなら怒られないように気を付けてねw
ともさんが話したいことがあるって言ってたけど、忙殺されててすぐ落ちちゃうから会えるのかなぁ?;
ま、大事なことがあれば、きっと何かしらのめぐり合わせみたいなのはあるでしょうw ってことで、まんつですw
Commented by 緑のなまはげ at 2016-10-03 14:28 x
名前はいつも悩まないww思いついたがままに!!
ちょっとインしたらベッチョーリに会えたよ^^
ともさんはいなかったね~呼んでくれればパッチは毎回してるんで、起きてればすぐ入れるよwwとお伝えくださいw
わたくしの友達の友達ww友達までしか記憶にないかもしれませんwまた情報収集に見に来ますwへばへば^^(ここにくると懐かしくなる^^
Commented by yuragi-tsuki at 2016-10-03 18:59
>緑のなまはげさん

コメントありがとうございますw

名前がてきとーなのは分かってるんですが、緑でなまはげと言いうと某ネ○ガー・ジオンさなるんだど思うんだども、これは大丈夫なんだべが……?w

昨日は月夜さんが言うには、俺は緑さん(一応伏せるw)と入れ違いだったらしいです。結構入れ違いとかすれ違いが多いから仕方ないですね。
後、ともさんは忙しすぎて、ほんとに数クリックしただけで落ちるレベルなので、呼び出しすら出来ないんじゃないかなぁ?
それと、復帰してきのはギルド「HappySky」の面々ですな。時雨さんとか何年振りに会ったのやら? というレベルw

近況はこれくらいかな。さて、俺も記事書かないと……w

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv194 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。