> 以前の記事
> 揺月Lv201&5次達成
必殺簡易更新!(後でちゃんとした記事を書かないといけないから、ブログ的に必殺されるのは自分)
ってことで、Lv201になりました。
d0148092_19480164.jpg
そして、転職クエストをちょちょいっとやって、2時間ログイン持続×3回をやって5次転職。
d0148092_19513607.jpg
上の方がちょっと切れてしまった……。椅子で高い位置に居るから見えないけれど、これはこれでいいSSが撮れたかなと(連打しまくった何枚から厳選)。

そして5次スキル。
d0148092_19552180.jpg
全霊を込めて――手動アサルター!!
(ちょっと使ってみた感想。方向指定可能な一閃みたいな感じ?)
d0148092_19581728.jpg
久々に斬りらしいスキルが追加されて良かった……(イントゥダークネスは、隠月の縮地に近い)。
方向キーと組み合わせて使うスキルらしく、上下左右(真上と真下を含む)はもとより、左上、左下、右上、右下の斜め方向の発動も可能。
発動すると右上に回数を示すアイコンが表示。移動距離はそれほど長くはないが、攻撃範囲がかなり広い。例えば横方向に発動した場合、上下の範囲がかなりある。
説明文通り、クールタイムは1回目からカウントされて4回まで発動で1セット。つまり、最大で7回まで発動可能(1セット1回目発動→60秒のクールタイム消費→1セット目残り3回+2セット目4回)。しかし、MP消費が大きいことと、座標移動スキルのため、7回連続で使うメリットはあまり無い気がする(笑)。
ボスの場合、煙幕やベールオブシャドーを使うとアドバンスドダークサイトによってDSが解除されないため、暗殺を連打して殴ってた方が強い気がするし。

基本的に方向キーとの組み合わせじゃないと発動しないっぽい? キャラが動いていれば発動するかも? また、連射速度も未検証なので色々と研究の余地有り。でも誤BANとか怖いしなぁ……。
[PR]
by yuragi-tsuki | 2016-12-17 22:15 | MapleStory | Comments(5)
Commented by yuragi-tsuki at 2016-12-19 00:29
1回、投稿エラーで消えるとかさ……。
後、今回のイベントは忙しいです; Lv191の記事も書いてる途中なのに……。
そしてうさぎさんの転職SSは撮れてなかったよ……ごめんなさいw
Commented by ちきん at 2016-12-21 17:23 x
Lv200,Lv201、五次転職おめでとー!

いつの間にか五次とかでてたのね…
2時間連続ログインを3回しないといけないのね…

ビショップは何になるのかしら…
Commented by yuragi-tsuki at 2016-12-21 22:11
>ちきたん

コメント&お祝いありがとうございます♪

今月の14日に5次が実装されましたね。
条件がLv200以上なので、まずそこをクリアしないといけないってところが、ハードル高いかなぁと。
後はアップデート後のバグ祭りで、先程ともさんが5次転職のために色々やってたら詰んだ状態になったってのもあるし;

後、多分職業名まで考える余裕がなかったのか、残念ながら冒険家ですら5次転職しても職業名は変わりません;

ちきたんも暇が出来たらINしてみてくださいねw
あ、でも今日のアップデートでの新しいイベントクエストは、誤BANされるそうなのでお気を付けを。
Commented at 2016-12-24 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuragi-tsuki at 2016-12-25 18:55
>非公開なうさぎさん

コメントありがとうございますw

レベルは今夜にでも203になりそうです……。
ブログもあまり更新する時間が無くて……。というか、今日は頑張って更新しようと思ったら、さん連休最終日なのとクリスマスの相乗効果でサーバか回線がかなり不安定になっていて更新出来ない……。

それでも、最近うさぎさんがINしてくれているお陰で、友録やギルドに誰も居ないという状態になることが少ないので、精神的に大分楽ですw
うさぎさんも無理せず、色々と作業頑張って下さいねb

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv194 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のコメント
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。