> 以前の記事
> 年が明けました!
d0148092_18094136.jpg「皆様、あけましておめでとうございます!」

d0148092_18251196.jpg「あけましておめでとうございます。毎度のことながらこれを書いているのは14日とかだったりするのですが、寒波が来ていて数日間は真冬日なので久々にしばれてます(方言)。正月の最初の方は3月並みの小春日和だっただけに、反動みたいなものかね……。ま、それほど珍しいことでもないですが」

d0148092_18391783.jpg「で、今回も御神籤の内容なの?」

d0148092_18251196.jpg「うむ。新年初っ端恒例(?)だからな。まだ3回目だけど。
しかしあれだな。エキサイトの新管理画面の記事編集は何気に使い難いな……。新管理画面は便利なんだけど、記事編集は元の方がよかったかなぁ。画像を左寄せする時とか、HTML編集がちょい面倒なので……」


d0148092_18545722.jpg「ハッ! お前は精々苦しんでおけばいいのさ……クククククク……」

d0148092_19343960.jpg「ぐっ……! ま、まぁ、多分慣れの問題だろう……と思ってたら、通常編集とHTML編集を行ったり来たりすると、勝手にHTMLタグを同じ様な機能の別のものに書き換えるのが致命的だなこれ……。流石にエディタ使おうかな……」


ということで、続きは今年初詣で引いた御神籤の内容です。



d0148092_18251196.jpg「さて、今回は前置き無しで。理由は察することが出来るものなら察し……なくていいです」

d0148092_19425149.jpg「本当に面倒臭い奴だよな、お前……」

d0148092_18251196.jpg「おう、いいから早くやるぞ」

d0148092_19425149.jpg「へいへい」



d0148092_18391783.jpg吹きあるゝ 嵐の風の 末遂に
道埋るまで 雪はふりつむ


d0148092_19343960.jpg「ついに雪が降り積もってしまったのか……。まぁ、去年に引き続き、大体俺の現状こんな感じ。後、俺の地元もこんな感じ」

d0148092_18391783.jpg親類まで災いをして思うに任せず心痛すること多し 何事も時の至るまで天にまかせて 静かに身を慎んでいれば雪が朝日に消える様に楽しい時来る今は何も控えよ

d0148092_18251196.jpg「前半部分の意味は『自分の意に反して周りにまで災いが及ぶことに心を痛める事が多い』ということらしい。後半の方はそのままの意味だけど、基本的に自分から動くなという点では去年と同じ感じかな?
ふむ……。まぁ、そもそも自分から積極的に動くことすらほぼ不可能だから、問題は無かろう。多分。それでも、神様に任せてもよいと書かれていることが救いかな」


d0148092_18391783.jpg運勢 中吉

d0148092_18251196.jpg「うさぎさんへのコメント返信で、去年の御神籤は中吉でした~みたいなことを書いてしまいましたが、見直してみたら小吉でした。
よって、去年より1個上がったっぽいです」


d0148092_18391783.jpg願望(ねがいごと) 心配多くして成功すくなし急ぐな

d0148092_18251196.jpg「うーむ、願う心は疾うに死んでるからなぁ……。ま、流れに身を任せるしかないか。俺の叶わぬ願いの分まで他の人の純粋に善性な願いが叶うのならば、それに越したことはないし」

d0148092_18391783.jpg待人(まちびと) 来るとも遅し

d0148092_18251196.jpg「特に待っている人は居ないけれど、遅くても来るなら問題無しかな」

d0148092_18391783.jpg失物(うせもの) 出るが役にたゝず

d0148092_18251196.jpg「出た時に役に立たずとも、後に役に立つならいいかなぁと」

d0148092_18391783.jpg旅行(たびだち) 盗難に用心せよ

d0148092_18251196.jpg「遠出することは少ないと思うから、外出する時に貴重品の管理レベルを上げておくか……」

d0148092_18391783.jpg商売(あきない) 売買共に利少し

d0148092_18251196.jpg「商売ごとはそもそも苦手だから、いつもあまり深く考えてなかったり……」

d0148092_18391783.jpg学問(がくもん) 早目の決心が大事

d0148092_18251196.jpg「……学びたいこと、知りたいことは沢山あるんですが、余裕というか余力が無いからなぁ。
最近は歴史とかちょっとは知っておかないとなぁと思っていたり。世界史、日本史はもちろんですが、特に自分の住んでいる土地の歴史を知りたい。この辺、何回か(人間は勿論、動植物が死に絶えるという意味で)滅亡してるっぽいし」


d0148092_18391783.jpg相場(そうば) 買いが勝ち

d0148092_18251196.jpg「基本的に平時は本当に物欲が乏しいのですが、『これは必要だ!』と思ったら即買っちゃうタイプなので、このままでいいってことかな」

d0148092_18391783.jpg争事(あらそい) 先に言と負ける

d0148092_18251196.jpg「争いは好まないので自分から何か吹っ掛けることはあまり無いから、多分大丈夫。
それに、負けるが勝ち、試合に負けて勝負に勝つという言葉もありますし、今まで通り常に大局を見据えていこうかと」


d0148092_18391783.jpg 恋愛(れんあい) 待て 将来吉

d0148092_18251196.jpg「色恋という概念が幼少期に既に潰されていたことに近年気付いたので、俺には関係無いかなと」

d0148092_18391783.jpg 転居(やうつり) さわぐと損

d0148092_18251196.jpg「引っ越しの予定は無いですし、そんな状況になったら騒ぐ余裕なんて無いと思うので、これも多分大丈夫」

d0148092_18391783.jpg出産(おさん) さわりなし 安産

d0148092_18251196.jpg「創作物を産み出すことと解釈すると、そろそろ自分の考えをまとめたものを何らかの形にしたいとは思ってはいます」

d0148092_18391783.jpg病気(やまい) 医師を選べ 治る

d0148092_18251196.jpg「医者選びは本当に大事……。
信じられないことだけど、『薬が効かないならお前は病気じゃねぇよ』とのたまいやがったやつも居たし(体験談)。
んー、この病気(怪我?)は治るとかそういうものじゃない気がするから、別のアプローチが必要なのかもしれないけれど、それでも寛解とか完治とかって未来が全く見えないのが問題か……」


d0148092_18391783.jpg縁談(えんだん) 途方に暮れて迷う事あり見定めよ

d0148092_18251196.jpg「迷う……かぁ。揉め事や厄介事は御免被りたいかなぁ。見定めるということは、如何にして判断材料を多く集めるかが肝要ということかな」

d0148092_18391783.jpg神の教
かわる此世にかわらぬ物は、神のめぐみと日の光
私共を御いつくしみ下さる神様の御心は、大空に照り渡る太陽の光の様にいつ迄立っても変らない。それなのに、ともすれば、私共の心が神様からはなれる。神様にそむいて逃げまわる。屹度其時、心に暗いかげがさす。不安が伴なう。不幸が出来、不幸が湧いて来る。


d0148092_18251196.jpg「流石に、神様に背くなんて大それたことが出来る訳がないので、出来る範囲で罰が当たるようなことはしないようにとは常々思ってます。まぁ、日本人なら当たり前のことなのですが」



d0148092_18251196.jpg「何だか一問一答みたいな感じになってしまったけれど、総括すると『積極的になるな』という感じなので、出来るだけ消極的にいきますか。去年も自我を抑えろと言われていたし、そういうのは苦手じゃないしね。
ということで、ブログも手ぇ抜いていこうかな!」


d0148092_19425149.jpg「ツッコミを入れたいところだけど、去年があのザマですからねぇ……」

d0148092_18251196.jpg「今年はなるべく頑張らない! 休むことは本当に大事!(某月神うさぎさんを見ながら)」

d0148092_18391783.jpg「………………(こいつはとりあえず放置しておこう)」

d0148092_18094136.jpg「ということで、こいつはともかく、皆様にとって2017年が良い一年でありますように!
それではまたいつか~♪」

[PR]
by yuragi-tsuki | 2017-01-04 23:02 | 雑記 | Comments(1)
Commented by yuragi-tsuki at 2017-01-20 19:47
ちょっと手を抜いてしまったけれど、日付的に致し方なし!
時間というよりは、余裕が本当に無くなってきてるからなぁ;

とりあえず、今AbenaTVで『放課後のプレアデス』をやってるから、心をごしごしと洗って来ようと思います!

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv190 DK 雪維      Lv182 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 最新のコメント
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。