> そう言っている気がした
SUBARUの新型フォレスターの新CM。



完全に『放課後のプレアデス』(富士重工業(スバル自動車)とGINAXの共同制作)である。
しかもCMソングがスピッツの『スターゲイザー』であり、CMに使用されている部分は勿論、歌詞もプレアデスと全体的にシンクロしている。



丁度、プレアデスがAbemaTVでやっているこのタイミングににこれが来るとは……。グッジョブSUBARU!

もう、いつき(フォレスターをモチーフにした『放課後のプレアデス』の登場人物。というか、上の画像の女の子)が「『放課後のプレアデス』を観て!」と、そう言っている気がした。--という感じしかしない(笑)。

ツイッターで「放課後のプレアデスとスピッツは親和性が高い」という意見を見たけれど、言われてみると正にその通り。『空も飛べるはず』や『ロビンソン』といった代表曲もまさにそんな感じだし。というか、逆にどうして今まで気付かなかったんだよ俺! というレベル(苦笑)。まぁ、精神的に限界を何度か超えてるから仕方ないか。

それにしても、『放課後のプレアデス』は本当に心が洗われる。特に4話の浄化作用の高さは特筆すべきところがあるなぁと。ついさっき5話と6話を観てきたけれど、5話の土星は国立天文台が監修しているということを意識して改めて観ると、やはり素晴らしいなと。
とりあえず、この本当にきれいな物語を最終話まで観て、じゃぶじゃぶと心の洗濯をして来ようと思います!!
[PR]
by yuragi-tsuki | 2017-01-24 19:29 | 雑記 | Comments(5)
Commented by yuragi-tsuki at 2017-01-24 19:38
某絵本の炎上の件(詳しくは知らないけど)で偶然、ツイッターのスクリーンショットをブログに上げるのは規約違反であり、引用のための埋め込みコードがあることを知ったり調べたり。変というか、ひょんなことから勉強になったなぁと。
……まぁ、俺はツイッターやってないんですがね。
Commented by 緑の雪だるま at 2017-01-25 08:09 x
やぁやぁ!雪やべっすな!
あさがらばんげまでゆぎよせでればおわるっす(笑)
あけましておめでとう!順番おかしいけど笑(時期もおかしいけどw)そのうちかおだすっすw
Commented by yuragi-tsuki at 2017-01-25 19:46
>緑の雪だるまさん

あけましておめでとうございます&コメントありがとうございます!w

……つーか、あけましておめでとうの挨拶って、大体いつくらいまで使えるんだろう?

雪寄せお疲れ様ですよ! こっちも除雪車が結構頑張ってますし。
雪もそうですが、このレベルの寒さは割と久々な気がしますねぇ。寒波がどーのこーのらしいですが、とりあえず水まわりの管理だけはしっかりしておかないとですな。凍みらがへばわやなるんてな~。
年明けは小春日和だったのに今がこれだと、2月も覚悟しておいた方がいいかも……。くれぐれも、風邪とか怪我とか事故とかには気を付けて下さいね(パトカーが原因で玉突き事故があったみたいだし)。

こっちに顔出すのはいいんですが、時間帯が合うかどうかが問題ですねぇ。早ければ今日辺りに月夜さんが5次するっぽいですよ。まぁ、今日メンテあったのでどうなるか~ですけどね。

へば、まんつ時間合えば!w
Commented by 緑のきりたんぴょ at 2017-01-26 08:22 x
パトカーが原因で玉突き事故あったんすかwww
そりゃまたえらい迷惑な話ですねwww
ベテョーエさん5次ですかぁ!おれもやりたいんだけどねwこの前インしようとしたら接続切れてはいれませんでしたよ!!せっかく時間があったのに全然だめでした(笑)
月さんも風邪ひかないように、雪に埋もれないようにお元気でw!
Commented by yuragi-tsuki at 2017-01-27 02:27
>緑のきりたんぴょさん

コメントありがとうございますw

パトカーの玉突き事故は、調べてみると土崎で起こったらしいですね……23日に。パトカーが追突して、玉突き事故とか洒落にならんですが; 警察官以外は怪我したらしいし;

接続切れ……そういえば、去年の末からサーバが不安定なのに加えて、5次実装で復帰勢も多いし、それを狙った業者とかも戻って来てるし、ウインドウズ7だと水曜のアップデートまで入れなかったりとかしたらしいので、こう考えると今はタイミングが悪かったですな; どんまいですよ!
ついでに言うと、まだまだサーバは不安定なままです;

こっちは月夜さんもまだINしてないっぽい? 後、艶の饅頭さんとボルさんが戻って来たりしてるんですが、艶を管理出来る人がいないからどうしたものかと……。

また時間ある時にでもログインをトライしてみて下さいねw
へばまんつ!

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv204 斬り賊 揺月    Lv181 DK 雪維      Lv185 聖魔 華擁     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> 最新のコメント
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
>緑の雪だるまさん ..
by yuragi-tsuki at 19:46
やぁやぁ!雪やべっすな!..
by 緑の雪だるま at 08:09
某絵本の炎上の件(詳しく..
by yuragi-tsuki at 19:38
ちょっと手を抜いてしまっ..
by yuragi-tsuki at 19:47
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。