人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 揺月、Lv210
揺月がLv210になりました。
揺月、Lv210_d0148092_21512110.jpg
これ以上のレベルアップは危険だと判断したので、これ以上レベルを上げることはないかと。

続きは近況やら私見やらです。



まずは近況から。

去年から兆候はあったのですが、去年末からかなり調子を崩していて主に3月はほぼログインすら出来ない状況でした。
うーん、以前から占いとかは結構当たってしまう体質なのですが、まさか正月に引いた御神籤の通りになるとは……。

それで、4月くらいからちょいちょいマシになったのでログインして、やっとこさ消滅の旅路のデイリークエストをやり始めました。
それで、最近は日付が変わった辺りにログインして、うさぎさんと一緒にデイリークエストをしてます。
揺月、Lv210_d0148092_22093226.jpg
最近の活動は本当にこれくらいしかしていません。まだまだ調子も戻ってませんし。

後はあれだな……ここに限らず昔のメイプルのブログの記事の方が読んでいて色々面白いなぁと。BB実装前のものが特に。あの頃のメイプルはパラダイスだったなぁ……(遠い目)。



それで、Lv210になった私見。

Lv210になるとアーケインリバー地域の2つ目、チューチューアイランドに行ける様になるのですが、そこの敵が硬いのなんの……。
なので、一通りクエストをクリアして撤退。というか、クエストも結構大変でした……。

というのも、チューチューアイランドの一番弱い雑魚のHPが約120M、強い敵だと約150M。参考までに、忘却の旅路の敵は77M~100M(数値は銀弾様より)。
揺月、Lv210_d0148092_22261455.jpg
クエストやりながら、チューチューのデイリーは無理だなと判断しました。さようなら武藤さん!(チューチューのデイリークエは「腹ペコのムト」なので)

ま、端的に言ってしまうと、自分の攻撃力が足りていないだけなのですが。

理由は御存知の通り、プレイスタイルが”攻撃力に関しては無課金”というものだから。

個人的に、ここまでレベルを上げた感じ、無課金で楽しん出来る範囲はLv200以下という感じをひしひしと感じています。ちなみに、トレードは不使用です。

参考までに揺月のステータス。
揺月、Lv210_d0148092_22535927.jpg
他のステータスを公開している人と比べて桁違い(勿論1つ2つ足りないという意味で)。同職でしか比較できないとはいえ、同じ条件で桁が違うということはあまりにも酷い……。

ハイパーステータスには一切振ってません。
揺月、Lv210_d0148092_22592126.jpg
いざという時のためにスターフォースやハイパーステータスといった伸び代は残してあります。

スキルを掛けた場合。
揺月、Lv210_d0148092_23031606.jpg
MH、シャドーインスティンクト(MAX)、フリップザコイン(MAX)という常に掛けられるタイプのみ。

リンクスキルは以下の通り。
揺月、Lv210_d0148092_23065263.jpg
説明は省略。メインだからといって全て付けている訳ではないです。サブもいますし。

最後に裝備。
揺月、Lv210_d0148092_23090678.jpg
基本的に70%強化で埋めて、潜在は全てエピックでそれぞれ6%付いているといった感じです。無課金でこれ以上の潜在を望むとなると、あやさんいわく「ユニークで回してトードすれば12%はすぐ」だそうですが、う、うーん……。
ヴェラッド裝備は上級セットで、ヴェラッド書は未使用。……というか、ヴェラッドのクエストすらやってません。

手袋や靴などをスイングウォーターセットにすればまだまだ上がるそうですが、手袋が4Gとかメルが足りないというレベルじゃない……。そういえばかなり昔にスイングウォーター裝備が出難くなったという話も聞いたことがあるしなぁ……。
タイラントは無理だし、アブソレス裝備はそもそも売ってないし、あやさんいわく「労力に見合わない」そうですし。ヴェラッド裝備は上級でもかなり高いし……。

とまぁ、これがエンジョイ無課金勢のステータスの限界の1つです。流石にこれ以上潜在をどうこうしようとは思えない……。

で。

先にも述べましたが、上記の条件より、私見を述べると無課金の限界点はLv210。
勿論、レベルは低ければ低いほど楽にプレイ出来るので、目安としてLv200以下が望ましい環境かなと思います。どうしても消滅の旅路のデイリークエをやりたいというのであれば、Lv205が限界……かなぁ?

要するに、無課金のレベル限度は200以下。
レベルキャップが200から250になったのが2013年3月とのことですが、自分にとってはやはりあまり関係無いことだった様です。

つまり、5次転職実装は我々を陥れるための罠だったんだよ!!
(ΩΩΩ<な、なんだってー!?)


ま、理由は諸々あるでしょうが、運営は本当にテストプレイしてゲームバランスを考えてくれ……マジで。ほんと、潜在とかいうシステム考えた奴誰だよ……。
……なーんてことはずっと前から言われてることですが。
なんか今やってるアンドロイドがどーとかいう忍耐のイベントも、色々と理不尽なために臨時メンテで色々と修正が入ったそうですし。

もうちょっとこう……上手いこといかないものなのかなぁ……。発掘イベントでログが流れるのも、メイプルの唯一の長所であるチャットを殺してしまってるし。
by yuragi-tsuki | 2017-06-02 00:56 | MapleStory

MapleStory 桜サーバ Lv210 斬り賊 揺月の活動記でした。
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。