> 以前の記事
> 最高のPTスキル!
PTを組んだ時に活躍するPTスキル。

ブレイブ・・・攻撃力上昇
ハイパーボディ(HB)・・・HP・MPの上限UP
シャープアイズ(SE)・・・クリティカル率及びダメージ上昇
ブレス・・・命中・回避・物防・魔防UP
ホーリーシンボル(HS)・・・取得経験値上昇
メディテーション・・・魔力上昇
ヘイスト・・・移動速度・ジャンプ力UP
メルアップ・・・取得メル上昇
メイプルヒーロー(MH)・・・基本ステータス上昇

がありますが、最高のPTスキルは何でしょうか・・・?
ヒントは・・・初心者でも誰でも使えるものだったりします。
答えは続きで。



答えはずばり・・・
d0148092_19353142.jpg
そう、“笑顔”(通称“F2”)です。
一緒に狩ってる人たちのF2を見るだけでやる気・楽しさが格段に上昇します。

基本、揺月はスキルの掛け直しの後にF2しますが、これには意味があって、「スキル掛けてくれてありがとう」と「一緒に狩ることが出来て楽しい」などの意味を込めてF2しています。折角仲間と狩るのだから、殺伐と狩りするよりも楽しく狩りしたいですしね。
ジャクム等の真剣勝負のボス戦では余裕が無いのでやれませんけど、通常の狩りのときは可能な限りF2するようにしています。

また、これは現実の世界でも言えることですが、笑顔は伝播するものです。相手を笑顔にさせたかったらまず自分から笑顔になってみましょう。きっと相手も段々と笑顔になってくれます。

とまぁ、今日は笑顔ネタ2連発でしたw
[PR]
by yuragi-tsuki | 2008-01-18 20:20 | MapleStory | Comments(5)
Commented by ちきん at 2008-01-18 20:31 x
右上にアイコンがでるPTスキルは全くないレンジャーでございます( ノω-、)
その分、かけて頂いたときには「2倍のF2」を心がけております^^

あ、1つだけPTスキルがあった。



「お扇子F3」
Commented by ninnjausagi at 2008-01-19 01:12
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うさぎも、笑顔になるの好きでしw
この前、知り合いの方にあって、話をしてたら「いつも笑顔ですねww」と言われたので、「だって、楽しいじゃないですか?」って、また笑顔してしまいましたw
F2を押しながら、リアでも笑顔のうさぎは、F3を押した時も、もちろん口を尖らせてますじょ(*≧m≦*)ププッ
Commented by 揺月 at 2008-01-19 02:43 x
>手羽さん
「お扇子F3」で上がるのはなんだろ・・・連帯感?w でも、戦闘中だと扇子に持ち替えたりするのが大変; あれは休憩中に皆でやるものですなb

>うさぎさん
この記事を書いていて思ったんですけど、いつも笑顔のうさぎさんや紫苑さんには頭が上がらないなぁとw お陰で楽しく狩が出来てますw
あと、リンク作ってみました。メモ帳のタイトル変更・・・簡単すぎて見落としてたのかも(?)w
Commented by きー at 2008-01-19 07:04 x
初回からの登場ありがたや~m( __ __ )m
ウチもスキルのかけ直しの時、笑顔しようとは思ってるんでしが・・
なにせ余裕のない不器用者で;;
いつも笑顔をくれる月sに申し訳ないですぅ;;

なかなか笑顔ができない分ここでお礼をば・・
いつも楽しい狩りをありがとでし!(≧∇≦)

狩り中でもいつでもぱっと笑顔でけるように精進しまふ!><b
Commented by 揺月 at 2008-01-19 18:44 x
>きーちゃん
この記事は前々から書こうと思ってて、SSはきーちゃんと狩ってるときに実は狙ってましたw 1枚しか撮ってないけど、いい画が撮れましたw
こちらこそありがとうだよw きーちゃんの笑顔を見るとこっちも楽しく狩ることが出来るしねw
まぁ、笑顔は無理してするものじゃないから、余裕があったときに見せてくれればそれで良いんだよ♪

花束とナイフ、あなたはどちらをお望みか?       MapleStory 桜サーバ     Lv210 斬り賊 揺月    Lv200 DK 雪維      Lv200 怪盗 涙奪     他の活動記
by yuragi-tsuki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のコメント
>うさぎさん コメ..
by yuragi-tsuki at 22:53
208レベになったものの..
by ninnjausagi at 22:49
今また漁ってたら、台湾の..
by yuragi-tsuki at 21:09
5次転職だとぉ!? と復..
by yuragi-tsuki at 23:59
友チャが切れる頻度も上が..
by yuragi-tsuki at 05:04
>緑のきりたんぴょさん ..
by yuragi-tsuki at 02:27
パトカーが原因で玉突き事..
by 緑のきりたんぴょ at 08:22
> リンク
<さくらんらん>

メイポの愉快な仲間たち
うさぎさんのブログ

ともの徒然日記?w
ともさんのブログ

きまぐれ日記
ハレさんのブログ
(休止中)

くまになったど
来夏さんのブログ
(休止中)

chicken's 3mins cooking
ちきんさんのブログ
(休止中)

紫苑のまったり道中~
紫苑さんのブログ
(休止中)

紅のめいぽ日記
紅さんのブログ
(休止中)

さくらんらん
さくらんらん専用ブログ
(要PASS)

<Friends>

Light☆My☆Fire
あーくさんのブログ
(休止中)

蓮華が彩る頃に
あやさんのブログ
(休止中)

メモプル日記
べりさんのブログ
(休止中)

桜サバ 黒にゃん&白にゃんメイポ隊
黒猫さんのブログ
(休止中)

メイプル日記
ショコラさんのブログ

Yuki Mix
友花さんのブログ
(休止中)

れぶろぐ -ザ・フォース-
れぶさんのブログ
(休止中)


リンク先の簡単な紹介はカテゴリの「はじめに」にあります。